• 締切済み

眠気と頭痛

午前中や昼間に眠くなって寝ると、頭が寝てる時から、痛くなります。今までそんな事は、なかったです。三ヶ月ぐらい前からです。朝早い仕事してるので、いつも、九時か十時に寝て、三時には、起きます。途中周りがうるさかったりして、何回か目が覚めます。仕事は三時間しかしてません。この原因は、何でしょうか。

みんなの回答

• nekoi
回答No.3

いわゆる体内時計が一時的に狂ってるんじゃないかと。 それによって自律神経が乱れてしまい、頭痛が発生しているんじゃないかと思います。 私は昼勤と夜勤が混ざったときにそうなります。(起きる時間と眠る時間がバラバラな日が続くとなる) 寝る時間と起きる時間をきっちり決めて、昼寝をしないようにしてみてはいかがでしょう? それでもし頭痛がしなくなったら、当たりだと思いますので。

noname#218735
noname#218735
回答No.2

頭痛の原因は解からないが 大した事では無いって事は解かる・・ 普通 自分の身体を心配するのなら ネットサイトで聞くよりも 病院に行くから・・

• trytobe
回答No.1

朝早い仕事の前後、朝食の栄養(特に炭水化物)が不足していて、寝ている間に血糖値が下がって、それによる頭痛が発生しているのかと思います。