• 締切済み

どちらの男性??

初めまして。2人の全然タイプの違う方にアプローチされています。客観的に意見下さいm(__)m どちらも気にせず、他の人を探すべきかとも思います。。 29歳独身です。 (1)仕事場の同僚。仕事がよくでき、多分どこでも仕事が見つかるタイプ。肉食系。自分より8歳年上。車のローンがある。マンション住まい。(持ち家ではない)アウトドア派で、共通の趣味も沢山。浪費家なとこがある感じ。とても綺麗好きで、一度誕生日会を同僚と彼の家でしましたが、家中ピカピカでした。社交的。女慣れしている感じ。 (2)共通の趣味で出会った方。(英会話) 自営業ですが、うまく行ってないようで、アルバイト探し中。持ち家ローンあり。かなりパソコンに強い。ゲーム大好き、漫画大好きといった感じ。草食系。堅実。自分より2歳年上。かなり内気で、あまり自分のことを話したがらない。人と関わるのが苦手のよう。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

まず、「客観的に…」と質問される段階で「他人事」という感じがします。 要するに、相談者様はどちらにも気が無いということです。 (1)は論外です。37才で仕事が出来るのに独身ということは「難有り男性」です。 交際してみると、すぐにガッカリする相手です。まして社内恋愛なら尚更です。 (2)は相談者様には物足りない男性ですね。年齢的には良い感じですが、これからの 仕事の発展次第という感じですか。 あまり気乗りしない男性陣ですので、相談者様は別の良い相手を探す方が賢明ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 社内恋愛はろくなことにならないからしない。  自営業は問題ないけど経済的に安定していない時点でダメでしょ。人間性に問題あるから商売もうまく行かないのでは?  両方止めておいた方が良いね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.3

どちらも気にせず、他の人を探すべきと思い時点で、アウトだと思います。 29歳ですので、自分の直感を信じて下さい。 これだと思う人は、体に電気が走ります。 そんな人と出会って下さいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

(1)かなぁ・・・。 ただし,浮気の可能性は高そうです。 それと綺麗好きで仕事ができる男性は,結婚相手の女性にも完璧さを求める傾向がありますから,モラハラもあり得ますね。 要は貴女がどこまで適応できるかということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224724
noname#224724
回答No.1

比べてる時点でどっちも本命ではない。 遊ぶなら前者ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたは、草食?肉食?

    自分のことを「草食」VS「肉食」どっちですか? また、自分と違うタイプをどう思いますか? ちなみに私の場合は、20代はどちらかというと肉食でしたが、 結婚してからは落ち着いてどちらかというと草食です。 でも、最近色気不足かナと思っているので雑食ですネ。 ・肉食の頃は、草食は幼いとか、色気不足とか、損をしてる、人生の真実を知らないと思っていました。 草食と思われる人の中には知的と感じる人もいて憧れたりもしました。 ・どちらかというと草食の今は、肉食?懐かしいナという感じです。 恋愛映画でも観ようかな・・・・・。

  • 女慣れしてる?男性

    私の先輩に顔もカッコイイしモテてて、自分に自信がある感じの人がいます。 学校の先輩なんですけど、私はその人のことをいいなっておもってて、彼女と別れたばっかりって言うのを人づてに聞いてたので おととい、その先輩と飲み会の席が隣になったときに聞いてみて、 先輩彼女いないんですか?!・・・へぇ・・・!って言ったら 「どしたん・・・?ニマッ」ていうリアクションをしてきたり(冗談っぽくならいいんですけど、結構目が探ってる感じでビックリしました) ほかの人と話しながらふとももくっつけてきたり 耳打ちさせるように、自分の手を自分の耳にもっていって「ん?」 とか聞き返してきたり・・・ 女慣れしとるなーって感じがプンプンして怖くなってしまいました。 しかも、おとといの飲み会に行ってたあたしの友達も 「あの人は女慣れしとるって感じやなー・・・酔ったら触ってこんかった?」 とか言ってて、みんなにそうやってるのかぁ。。と思うと凹みました・・・。 好きなタイプ聞かれたんで、先輩は?って聞き返したときにあたしには 「明るくて話してて楽しい人」ってだけしか言ってなかったのに その友達にはプラスαで 「オレを楽しませてくれる人」とか言ってたらしいです・・・ カッコいいけど見た目(服装とか?)はチャラくはなくて、大学院生です。 わたしの2つ年上です。 ちなみに部活が一緒の先輩です。おとといは部活の飲み会でした。 質問は 女慣れしてる男性は、誰にでも↑のようなことをするもんなんですか? それとも先輩が慣れすぎなんでしょうか? モテて、女慣れしてる男の人って、本気で人を好きになったりするもんですか?(失礼。) 私は自分でいうのは変ですけど、結構1人に決めたら尽くすし、すごく情が入るタイプです。 それだけに、このまま好きになってしまったら傷つきそうで怖いのです。 女慣れしてるタイプを落とす(言い方が下品で申し訳ないです)方法とか、そこまでいかなくても、自分を特別視してくれる方法とかあったら教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 自分の気持ちがよくわからない

    私のことが好きらしい人がいます。その彼はルックスは背高く顔はふつうな感じなのですが、恋愛経験はない感じで、女慣れなんてしていません。ただ優しい感じでガツガツはしてなく、草食系男子て感じです。 先日彼に借りていたものを返すのに会ったとき、彼が「喉渇いたな~」 て言ったのですが、きっとその時その流れで飲みに行こうとしたみたいですが、私はスルーしてしまいました。それで彼とあっさりと別れたすぐ後はやっぱり彼はないかな~って思っていたんですが、だんだん寂しい気持ちになって悲しくなっきました。 コロコロ変わる自分の感情がよくわかりません。 でも私は全然肉食女子ではないので、草食系男子の彼と付き合ってもうまくいく気がせずあいまいな気持ちです。私はよく告白されたりもしていたんですがいつも考えすぎて無理と思い断ったり、避け続けていました。でも19歳なので彼氏のいる楽しい生活をしてみたく、前向きでいるように努めているつもりなのですが、私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 今、3回二人で食事をしている男性がいます。

    今、3回二人で食事をしている男性がいます。 始めの2回は相手から誘われて、3回目は私から誘いました。 私は付き合いたいと思っていますが、自分から告白しようか迷っています。 相手は草食系ではないと言っているし、もし好きなら自分から告白してきそうなタイプです。 肉食系とまでいかなくても、草食系ではない男性は、女性から告白はされたくはないですか? もしくは、付き合いたいと思わないから告白しないだけでしょうか。

  • 草食男子の先輩へのアプローチ方法

    こんにちは。私は18歳の女性です。 現在片思いしている人がいます。 彼は8才年上の男性(私の大学の系列大学院の先輩)で、いわゆる草食男子の方です。彼は誰にでも笑顔で接する柔和な性格で、少し不思議な発言をする(天然に近い)人です。 今は勉強の質問ついでに共通の趣味の会話をする程度の関係で、話は弾みますが、彼は誰にでも優しいので、特に好かれているかは分かりません。 そこで質問なのですが、彼にそれとなく好意をほのめかし、後輩としてではなく、一人の女性としてみてもらうためにはどうすればいいでしょうか? まず、現在好きな女性(または彼女)がいるか・どんなタイプの女性が好きかを聞き、努力していきたいと思っているのですが、彼は恥ずかしがり屋で、はぐらかされてしまいそうなので、良い聞き方を教えてください。 また、彼は子供っぽく見えるのをコンプレックスに思っているのですが、プライドを傷つけずに長所として肯定するにはどんな言い方をすれば、よいでしょうか? ちなみに私はおっとりしているとよく言われ、性格的には彼と似ているタイプのように思います。肉食女子とは対極にいる感じです。 ご回答はいずれかでも構いません。どうかよろしくお願いします。

  • 女性の方へ・・・貴方ならどちらの男性を選びますか

    以下のようなふたりの男性がいるとします。 年齢と収入はふたりとも同じくらいで、 結婚後妻は、パートで扶養内で働かないと 専業主婦だとちょっと厳しいくらいかな・・・とお考えください。 1.容姿は十人並。無口。堅実なサラリーマン。週休2日きっちり。金銭感覚しっかり。都会住まい(持ち家)。亭主関白(家事はしないけど、家事さえしてりゃ文句言わない。って感じ)。家のローン返済が収入の三分の一(35年)。 2.2枚目。おしゃべり。自営業の跡取り。週休1日(自営のため家の都合にかなり左右される。忙しい時期は休みがなかったり)。ちょっと気前よすぎ(人にご馳走するのがスキ)。田舎住まい(持ち家・ただし隣りに両親が住んでいる)。彼女に家事能力は求めない(料理好き)。家のローン+借金の返済が収入の二分の一(20年)。 貴方ならどちらの男性とお付き合いおよび結婚しますか? その理由もお聞かせください。 なお「そんな事聞いてどーする」的意見は勝手ながら無視させていただきます。 あくまでも貴方の主観でお答えくださいませ。宜しくm(__)m

  • 肉食男子になりたい…!

    肉食男子になりたい…! 自分は高一男子です。 恋愛とかには人並みには興味あります。 先日、クラスの女子が 「○○って(ぼくの名前)顔はいいけど草食系だよね」 「だよね- 草食なんて無理」 みたいな会話をしていたのを偶然聞いてしまいました。 自分でも草食だと思います。肝心なところで奥手だし、女子とのメールも何か話題がないとメールするのをためらってしまいます。そして個人的にも肉食になりたいです。 そこで質問なんですが、 ・肉食男子の方はメールで特に用がない場合もメールをしますか? ・上記の場合どのような内容ですか? ・肉食は恋愛に強引と聞きますが具体的にどんな感じですか? ・また肉食男子を女子はどう思いますか? 長乱文、質問多くてすみません。どれか1つでもいいので回答よろしくお願いします

  • 理系男性の態度がわからない

    文系・理系や肉食系・草食系といった括りでは分けたくはないのですが。。。 私が好きなになりかけている男性は、理系で草食な感じの方です。 過去縁のあった男性は、そこそこ女慣れしている肉食系の明るいスポーツマンタイプの積極的な人ばかりで、その人の行動がいまいち分からなく、単に奥手なだけなのか、女性から来てほしいプライドの高いだけの人なのか、それとも私の態度に問題があるのか、ご判断をお願いします。 ・彼:同じ職場(同フロアー、他部署)に勤めている、30歳くらいのSE(以下Sさん)。 ・私:30代。Sさんより恐らく2歳くらい年上。中途入社の為、彼より役職が低いです。 ・以前よりSさんからの好意は感じていた(チラ見や接する時の態度で)。 ・彼氏と別れてから、Sさんのことが気になりだした。 ・それからSさんが急によく話しかけてくるようになり、視線もチラ見ではなくガン見になり見つめ合うことも多い。 ・今までのSさんの私への態度はストレート過ぎて、互いの部署の人間や、取引先の人にはバレている(取引先の人が仲間に、「あの人Sさんの彼女だから」と私が立ち去ったと思って話していました)。 ・社内結婚が多く、社内恋愛にも寛容な職場。 私と話すときだけ耳が赤くなったり、緊張しながらもなんとか用件を作って話かけてきたり、一生懸命近づこうと努力してくれるSさんが好ましく思え、私も脈ありの態度をあえてここ一ヶ月は取ってきました。 それで周囲は付き合い始めたと勘違いしたようですが。。。 先週一週間Sさんからのアプローチがなくなり、少し行動が変わりました。 明らかにこっちを見ていたのに、私が視線を向けるとはずす。 机にかじりついて、私の部署に一切来なくなったかと思えば、頻繁に私の目の前を通って隣の部署に行く(じ~と見てると、やっぱり耳が赤くなっています)。 挨拶も私からするのを待っている感じで、前のような一生懸命さが無くなった。 かといって、そっけない態度をすると、ふて腐れた風になる。 これって私が完全にSさんを好きになったと思っての行動でしょうか? それとも噂に気づき、距離を置こうとしているのでしょうか? 脈ありの態度、私が出しすぎたのか。。。 仕事では非常に評価されている人なので、プライドも高いのかもしれないのですが、このSさんどう思われますか?

  • 肉食男子の方に質問です

    肉食男子の方に質問です ぼくはぶっちゃけ草食ですが肉食になりたなぁと思います。 そこで質問なんですが、ぼくの勝手な定義なんですけど肉食の方ってタイプの子がいたら積極的にメアド教えてもらったり、メールしたりと思うんですが、自分はどうしてもタイプの女子がいても「初対面でいきなりメアド聞いてくるとかきもい」とか「用もないのに必要にメールしてきてきもい」とかと思われてるのかと思うと正直足が出なくなります。 やはり肉食男子の方はそうゆうのは気にしないのでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • マメじゃない男子、草食系男子の生態教えて☆

    マメじゃない男性もしくは草食系男子のライフスタイルを教えてください☆ という言うのも、 私(30代、おそらく肉食系女子、恋愛には繊細&神経質/20代はひたすら走っていた、仕事は資格を取ってバリキャリ目指し奮闘+恋愛も楽しむ→今はノンビリと構えて行きたい)は今までは、年上(一番若くて同い年)で超マメ男もしくは肉食ガッツリ系男子のタイプとしか恋愛経験がありません。 今は4歳年下の30代の”マメじゃない男性”が大好きなのです。 ですので、マメじゃない男性もしくは草食系男子がどういう生活をしているのか知りたいのです。 普通のライフスタイルや恋愛的傾向、「こうしてもらうと嬉しい」やら「これだけはNG」やらと、どうか皆さま気軽に色々と教えてくださいませ♪

LAVIE Tab E Excelの使用について
このQ&Aのポイント
  • LAVIE Tab Eを使用してExcelを使った資料の作成や編集をする方法について教えてください。
  • LAVIE Tab EでExcelを使用するためには、サブスクリプション365に加入する必要があります。
  • PCと同様に単体でExcelを購入することはできるのでしょうか?
回答を見る