• ベストアンサー

あなたは、草食?肉食?

自分のことを「草食」VS「肉食」どっちですか? また、自分と違うタイプをどう思いますか? ちなみに私の場合は、20代はどちらかというと肉食でしたが、 結婚してからは落ち着いてどちらかというと草食です。 でも、最近色気不足かナと思っているので雑食ですネ。 ・肉食の頃は、草食は幼いとか、色気不足とか、損をしてる、人生の真実を知らないと思っていました。 草食と思われる人の中には知的と感じる人もいて憧れたりもしました。 ・どちらかというと草食の今は、肉食?懐かしいナという感じです。 恋愛映画でも観ようかな・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuya
  • ベストアンサー率16% (35/216)
回答No.1

俺は、今も昔も「草食」だな。 肉食については・・・なんとも思わない。 草食は多分、思考が内向きなんじゃないかな。 まぁ。俺には出来ないし、今の現状に満足している。 そのうち不満になったら肉食に転ずるのかも知れないが・・ おそらく無いかな。

apple15
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 yasuyaさんは、今も昔も草食なんですね。 そして、肉食についてはなんとも思わないし、 現状に満足なさっているんですね。 わたしの主人も草食系だと思うので、 大変参考になりました。 もしかして、草食系のセクシーなお姉さんに 憧れたりするのかなって、ちょっと焦ってたんです。 よかったぁ、このまま草食でいいかナ(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.2

長い間草食だと思っていたんですが、最近気になる娘が出来て、少し肉食の面もあったことに気づかされました。 状況によって変化するもののようですね。

apple15
質問者

お礼

yi7723さんも、草食→肉食なんですね。 わたしも、状況変化型みたいです。 きっと人によって違うのでしょうネ。 ずっと草食の人もいれば、ずっと肉食の人もいて。

関連するQ&A

  • 肉食系=雄々しい? 草食系=女々しい?

    巷では草食系肉食系と騒がれていますが、 肉食系=雄々しくて活気がある 草食系=女々しくて無気力 なんてイメージがどうしてできてしまうのか理解できません。 別に恋愛に奥手でも雄々しく活気のある人はたくさんいますし、恋愛欲だけは人一倍なくせに軟弱で頼りない人だってたくさんいます。 さらに言えば筋骨隆々で女好きだけど繊細でピュアな人だっていますし、見た目は優男で恋愛に疎くても性格が荒っぽい人だっています。 そもそも実際は肉食動物は空腹時以外はのんびりしていることが多く、逆に草食動物は常に警戒心が強く攻撃的であり、上のような例示が適切とも思いませんが。

  • 草食・肉食系男子について

    私はこの間、遊びに行ったときに、「草食系男子でしょ?」とはじめて会った女の子言われました。これに対して怒りを感じ、その女の子は心が小さいと思いました。実際、私はあまり普段は恋愛に対してガツガツしていませんが本当に人を好きになった時は、自分から話しかけますし、その子の好みに合わせた格好にします、そして自分の命を賭けてでも守りたいと思います。それから男というものを草食・肉食系の2つに分ける人をみるとむかつくようになりました。また、最近、草食系男子が増えていると騒がれています。女は「おれについてこいよ」みたいな肉食系男子が好きという人がほとんどだと聞いています。この女たちはただ単に、自分がもてないのを男のせいにしているようにしか思えなくなりました。昔は肉食系男子が多かったみたいにゆう人もいると思いますが、昔は「男は背中で語る・・。」。いわゆる寅さんみたいな男も草食系にあたるのか疑問に思いました。ファーストレディーとかばっか主張していざとなったら・・。男でも掃除・洗濯・料理をつくれたほうがいいとか・・・。年収、身長はたかく。って女ばかりが男性を批判するのは卑怯だと思いませんか?いくらなんでも男に対して要求が高すぎるように思えますが(汗。 そもそもの草食系男子って男に対する侮辱ですよね?自分にいつも自信をもって異性にアタックできますか?そうしたらたぶん、ほとんどの男も女も草食系だと思います。カテゴリー分けってそんな重要ですか?人を好きになるのにそれって必要ですか? なにについて語っているかよくわからなくなりました。大変よみにくく、理解しずらい文で申し訳ありません。男女とわず回答していただいたら幸いです。

  • 草食男子か肉食男子

    何故、人はそう簡単に人を馬鹿にするようなことが言えるのでしょうか?草食か肉食のどっちかでなければいけないのですか?どっちかでなければオタクやら、ニートやらシンデレラ男でなければいけないのでしょうか?私は、草食・肉食を全否定したいのですが、誰がこんな悲壮感を社会的にもたらす事を言ってる人は誰なんでしょうか?そして何を根源にこのような差別をされなければいけないのでしょうか?自分が該当人物だったらどうなんでしょうか?草食・肉食は国家戦略なのでしょうか?草食の肉食のどっちかでなければならない具体的な内容が知りたいです。それ以外の選択ができないのも何故なんでしょうか?

  • 肉食系、草食系、アキバ系について

    タイトル通り、肉食系、草食系、アキバ系についてですが、 肉食系・・・積極的な人 草食系・・・消極的な人 アキバ系・・・よくわかりません。 wikiは見ましたがよくわかりません。 それぞれ、詳細な補足説明願います。 最近、私は知り合いからアキバっぽいもんねと言わて違和感を感じています。 しかし、アキバ系のようなファッションスタイルでもなければ、 ゲーマーでもありません。 そもそも、秋葉に行かないです。あ~ヨドバシで買物するぐらいはありますが。 しかし、大半はネットショッピングなので。現代っ子です。 私は、何の生き甲斐も無く、将来に不安を抱えて生き、 お金を稼ぐことしか興味が無い、ただ強欲なモテない独身男です。 大金を稼ぎたいのは、不動産投資を考えているからです。 人生の目標はありますが、現在の生き甲斐はないです。 まだ生き甲斐のあるアキバ系がうらやましいです。 さて、アキバ系について、補足説明お願いします。 その他も、不足している説明について意見お願いします。

  • 肉食系と草食系

    こんにちは(^.^ 中2の女子です(^o^)/ どなたか回答お願いしますm(_ _)m 今 はやりの草食系と肉食系とは どんなところで別れるのか イマイチわかりません(;_;) 私は今 好きな人がいますが…その人が どっちなのか、わからないのです(-_-;) 1,喋りかけたら、よく笑うしよく喋ってくれる 2,自分から 直接じゃなくて、友達通しで告白する 3,性格が 優しすぎる こんな情報しかなくてすみませんq(>_<、)q お願いします!!

  • 肉食系について

    よくわからないので教えてください 1 自分の事を肉食系と言う人はどんな人ですか? 2 肉食系男子のイメ-ジが私自身よくないので、たとえば、たらしとか遊び人なのですがどうなんですか? 3 肉食系が草食系に変わることはありますか? 4 肉食系男子と恋愛経験なしの女性との相性はどうですか 5 もし(仮定)2人で会うことになったら気をつけることはありますか? 肉食系男子という意味もあまりわからないのでお聞きします ちなみに、同じ年の学生同士です わたしは好意を持っています

  • 肉食男子になりたい…!

    肉食男子になりたい…! 自分は高一男子です。 恋愛とかには人並みには興味あります。 先日、クラスの女子が 「○○って(ぼくの名前)顔はいいけど草食系だよね」 「だよね- 草食なんて無理」 みたいな会話をしていたのを偶然聞いてしまいました。 自分でも草食だと思います。肝心なところで奥手だし、女子とのメールも何か話題がないとメールするのをためらってしまいます。そして個人的にも肉食になりたいです。 そこで質問なんですが、 ・肉食男子の方はメールで特に用がない場合もメールをしますか? ・上記の場合どのような内容ですか? ・肉食は恋愛に強引と聞きますが具体的にどんな感じですか? ・また肉食男子を女子はどう思いますか? 長乱文、質問多くてすみません。どれか1つでもいいので回答よろしくお願いします

  • 草食系男子よりも肉食系女子の方が行動的で元気?

    草食系男子よりも肉食系女子の方が行動的で元気? ・草食系男子(女子でも)よりも肉食系女子(男子でも)の方が行動的 ・草食系男子は積極的に外に出て行動しなくて家にいる傾向が強い と言われてますがそうなのですか? 草食系男子(女子でも)というのは、?女子を積極的に追いかけない男子?というのを聞きました。 ですから、草食系男子とされる人の方が、女子を積極的に追いかけない分 それ以外のいろんなこと(旅行、映画、グルメ、ショッピングなど外に出て遊ぶなど)に外へ出て行き積極的で行動的という イメージがあったのですが?ちがうのですか? 逆に肉食系女子(男子)というのは、男子を追いかけることは積極的だが、それ以外には積極的でない というイメージがあったのですが。

  • 草食系で何が悪いんですか?

    20代後半の男です。 先日、女友達数人と話していて「(恋愛において)○○君(私)て草食系だよね」と言われました。 過去にも別の女性からも似たようなことを言われたことがあります。 実際私自身草食系男子だと思っています。 別にそれでいいと思うんですが、なぜか「ダメだよね~」とか「草食系は男としてどうなの」的なニュアンスが含まれるのが納得いきません。 はっきり言われたわけではないですが・・・ まず思うのがそもそも世の中の男みんな肉食系なら未婚率上昇したり晩婚化になってないと思います。 人それぞれだと思うんですが、草食系だと「ちょっと~」みたいな言い方がどうにも納得がいきません。 女性はそんなに草食男子はダメだと思ってるんですか? 男は絶対肉食系男子でないと嫌だ!という感じですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 草食系?肉食系?半々?

    草食系?肉食系?半々? 彼氏が何系だかさっぱり不明です。 初めの内は草食系なのかなってぼんやり思ってたんですが、よくわからなくなりました。 ・メールは付き合って1ヶ月(今月で5ヶ月)までは朝晩。 今は会う日のみにメール。 ・性格優しく全く怒らない。いつもニコニコ。只昔はヤンチャだったようです。 ・聞き役もするけどめっちゃ話す。大概自分の仕事の話とか趣味の話。 ・趣味にお金を使う。趣味の時間は大事みたい。 ・お酒/煙草はやらない。お酒は飲めない(ビールが苦いと) ・手繋ぐ時は前もって聞く。例えば『今日また時々手つないでいいかな?』とか。 ・微妙なボディタッチ。背中をさする ・甘い物苦手な割にカントリーマアム食べる ・音信不通2ヶ月やらかす ・甘えん坊で人の肌に噛みつく ・キス魔。 ・キスで完全スイッチ入るけども、こっちから行かないかぎり入らない。 ・一人っ子の割にはしっかりしてる ・デートの際こっちが決めなきゃ行き先決まらない 色々なサイト見ると草食系と肉食系がどうも半々で混ざってる様な気がするんですがどうでしょうか。 隣県同士ですが遠距離みたいな感じです。 告白もそれらしい事(気にいった・本当に付き合えたらいい・気にいってくれればいいなど) は言ってくれるのにそれ以上が無かった為、こっちから告白しました。 付き合った当初も『付き合ってるけど本当に俺でいいの?』など。 何故そんなタイミングで聞く?って事ばかりです。 何なんでしょうか……。 因みに彼は国産車営業です。