• ベストアンサー

あなたは、草食?肉食?

自分のことを「草食」VS「肉食」どっちですか? また、自分と違うタイプをどう思いますか? ちなみに私の場合は、20代はどちらかというと肉食でしたが、 結婚してからは落ち着いてどちらかというと草食です。 でも、最近色気不足かナと思っているので雑食ですネ。 ・肉食の頃は、草食は幼いとか、色気不足とか、損をしてる、人生の真実を知らないと思っていました。 草食と思われる人の中には知的と感じる人もいて憧れたりもしました。 ・どちらかというと草食の今は、肉食?懐かしいナという感じです。 恋愛映画でも観ようかな・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuya
回答No.1

俺は、今も昔も「草食」だな。 肉食については・・・なんとも思わない。 草食は多分、思考が内向きなんじゃないかな。 まぁ。俺には出来ないし、今の現状に満足している。 そのうち不満になったら肉食に転ずるのかも知れないが・・ おそらく無いかな。

apple15
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 yasuyaさんは、今も昔も草食なんですね。 そして、肉食についてはなんとも思わないし、 現状に満足なさっているんですね。 わたしの主人も草食系だと思うので、 大変参考になりました。 もしかして、草食系のセクシーなお姉さんに 憧れたりするのかなって、ちょっと焦ってたんです。 よかったぁ、このまま草食でいいかナ(*^_^*)

その他の回答 (1)

• yi7723
回答No.2

長い間草食だと思っていたんですが、最近気になる娘が出来て、少し肉食の面もあったことに気づかされました。 状況によって変化するもののようですね。

apple15
質問者

お礼

yi7723さんも、草食→肉食なんですね。 わたしも、状況変化型みたいです。 きっと人によって違うのでしょうネ。 ずっと草食の人もいれば、ずっと肉食の人もいて。