• ベストアンサー
  • 困ってます

草食系?肉食系?半々?

草食系?肉食系?半々? 彼氏が何系だかさっぱり不明です。 初めの内は草食系なのかなってぼんやり思ってたんですが、よくわからなくなりました。 ・メールは付き合って1ヶ月(今月で5ヶ月)までは朝晩。 今は会う日のみにメール。 ・性格優しく全く怒らない。いつもニコニコ。只昔はヤンチャだったようです。 ・聞き役もするけどめっちゃ話す。大概自分の仕事の話とか趣味の話。 ・趣味にお金を使う。趣味の時間は大事みたい。 ・お酒/煙草はやらない。お酒は飲めない(ビールが苦いと) ・手繋ぐ時は前もって聞く。例えば『今日また時々手つないでいいかな?』とか。 ・微妙なボディタッチ。背中をさする ・甘い物苦手な割にカントリーマアム食べる ・音信不通2ヶ月やらかす ・甘えん坊で人の肌に噛みつく ・キス魔。 ・キスで完全スイッチ入るけども、こっちから行かないかぎり入らない。 ・一人っ子の割にはしっかりしてる ・デートの際こっちが決めなきゃ行き先決まらない 色々なサイト見ると草食系と肉食系がどうも半々で混ざってる様な気がするんですがどうでしょうか。 隣県同士ですが遠距離みたいな感じです。 告白もそれらしい事(気にいった・本当に付き合えたらいい・気にいってくれればいいなど) は言ってくれるのにそれ以上が無かった為、こっちから告白しました。 付き合った当初も『付き合ってるけど本当に俺でいいの?』など。 何故そんなタイミングで聞く?って事ばかりです。 何なんでしょうか……。 因みに彼は国産車営業です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数250
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

草食系も肉食系も勝手に人が作り出した枠組みです。気にする必要はありません。事実数年前はこんな言葉ありませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

どんな人にも草食系な部分があり、 どんな人にも肉食系な部分があります。 人は両者の部分を兼ね備えているのです。 そして、どちらかに当てはめようとすると、 彼は草食系だからこうに決まっている、と あなた自身が彼の意見を聞かずに思い込みだけで 相手を気遣うことなく動くことにもなりかねません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

人を何かのカテゴリーに当てはめて考えようとするのはやめたほうがいいと思います。そうすることはその人を本当に理解してあげることの妨げになってしまうからです。 草食、肉食という二つの分類に彼を当てはめようとすると、彼の中にはその二つのカテゴリーに入らない全く違う部分もたくさんあるのにもかかわらず、無理にその二つの分類のどちらになるのかで彼のことをフィルターにかけようとするなら、彼のことがわからなくなるのは当然のことです。 なぜなら、その二つのうちの一つに当てはまらない部分が多すぎるからです。 あてはまらない部分は全て貴方にとっては不可解なことになるでしょう。 人を理解してあげるというのは、その人の今のあり方、行動の仕方、考え方が、小さいころからどのような影響を受けてそういう風になってきたのかを理解してあげることです。 そして、相手を理解する目的な何かというと、それは、今何が一番その人の幸せになるのかということを理解して、少しでもそこに近づけられるように、その人のために自分が出来ることを精一杯してあげることではないでしょうか。 そういう心構えで相手に接すると、もっと彼氏のことが理解できると思いますよ。 付き合った当初も『付き合ってるけど本当に俺でいいの?』と貴方に聞いたのは、たぶん、彼が自信が無かったり、貴方の気持ちを再確認したくてそう聞いたのではないでしょうか。もちろん、そういう聞き方が一番良い方法かと言えば、そうではないかもしれません。でもそれは問題ではないとおもいます。 なぜなら、貴方は他の誰でもなくて、彼と付き合っているからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

今よく言われている草食系だとか肉食系だとかバカの一つ覚えでくだらなすぎです。 自分で嫌なら付き合わなければいいだけでしょ。 人に聞いて判断するようなら付き合うの止めて自分が人を見る目を養うまで異性と付き合う事をしない事が良いと思いますけどね。 今の若い男も女もバカが多すぎだよ。 すべては自分で判断する事ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 どっちかわからないのでそれっぽい所を挙げていっただけで、別に嫌な所を挙げていった訳ではありません。 只この先出来れば一緒にいたい方なんで、付き合い方の参考にとお聞きしたかっただけです。 そんな風に感じさせてしまった事に自分の表現力の無さを痛感しました。 失礼しました。