• 締切済み

女慣れしてる?男性

私の先輩に顔もカッコイイしモテてて、自分に自信がある感じの人がいます。 学校の先輩なんですけど、私はその人のことをいいなっておもってて、彼女と別れたばっかりって言うのを人づてに聞いてたので おととい、その先輩と飲み会の席が隣になったときに聞いてみて、 先輩彼女いないんですか?!・・・へぇ・・・!って言ったら 「どしたん・・・?ニマッ」ていうリアクションをしてきたり(冗談っぽくならいいんですけど、結構目が探ってる感じでビックリしました) ほかの人と話しながらふとももくっつけてきたり 耳打ちさせるように、自分の手を自分の耳にもっていって「ん?」 とか聞き返してきたり・・・ 女慣れしとるなーって感じがプンプンして怖くなってしまいました。 しかも、おとといの飲み会に行ってたあたしの友達も 「あの人は女慣れしとるって感じやなー・・・酔ったら触ってこんかった?」 とか言ってて、みんなにそうやってるのかぁ。。と思うと凹みました・・・。 好きなタイプ聞かれたんで、先輩は?って聞き返したときにあたしには 「明るくて話してて楽しい人」ってだけしか言ってなかったのに その友達にはプラスαで 「オレを楽しませてくれる人」とか言ってたらしいです・・・ カッコいいけど見た目(服装とか?)はチャラくはなくて、大学院生です。 わたしの2つ年上です。 ちなみに部活が一緒の先輩です。おとといは部活の飲み会でした。 質問は 女慣れしてる男性は、誰にでも↑のようなことをするもんなんですか? それとも先輩が慣れすぎなんでしょうか? モテて、女慣れしてる男の人って、本気で人を好きになったりするもんですか?(失礼。) 私は自分でいうのは変ですけど、結構1人に決めたら尽くすし、すごく情が入るタイプです。 それだけに、このまま好きになってしまったら傷つきそうで怖いのです。 女慣れしてるタイプを落とす(言い方が下品で申し訳ないです)方法とか、そこまでいかなくても、自分を特別視してくれる方法とかあったら教えてください。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.4

この質問に回答を書くと、なんだか勘違い野郎みたいで嫌ですが、書きます(w >女慣れしてる男性は、誰にでも↑のようなことをするもんなんですか? しますよ。 これまでの経験則があるから、その方法に対する反応で「イケル・イケナイ」の判断が付くのでしょう。 まあ、海なんかに釣りに行って、仕掛けを作って、餌を付ける作業と一緒。 そのやり方は、ちょっとバカっぽいけどね。いや、違うな、ガキっぽいけど(失礼) >モテて、女慣れしてる男の人って、本気で人を好きになったりするもんですか?(失礼。) そりゃ、好きになる場合もあるでしょ。 こういう出会いで徐々に好きになる場合もあるでしょう。 でも、自分から一方的に好きになった場合は、案外、こういう「いつもの手口」を使わなかったりするものですよ。 >女慣れしてるタイプを落とす(言い方が下品で申し訳ないです)方法とか、そこまでいかなくても、自分を特別視してくれる方法とかあったら教えてください。 出会いの際に、「いつもの手口」を使う場合、それは「都合のいい女」を捜している以外理由はありません。 彼を本気にさせたいのなら、彼を追わないことです。 彼のペースに乗らないことです。 それでダメな場合はすっぱりとあきらめくらいの気持ちでね。 彼のペースに乗れば乗るほど、あなたは彼にとって「One of them」の存在になるだけですから。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

一言で「女慣れ」といっても、色々です。 あまり本気じゃないからこそコミュニケーションとして気軽に誰にでも慣れ慣れしく接する人もいれば、本当に異性関係が乱れているからこそ逆にそう簡単に手の内をあかさない(硬派に振舞う)という場合もあります。あまりなりふり構わず女性に軽い態度でいると、警戒されて動きにくくなりますからね。 女慣れしているという事とプラトニックな恋愛をするかどうかは全く別の話です。異性に誰にでも優しいってのは、あくまでそれはそれ。 あと、どんなに軽い男性でも本命は出来ます。ただ、浮気もするってだけで・・。 そんな事で躊躇してしまうくらいなら、appleperceさんの彼への想いなんてその程度なのだと思います。傷付かないうちに諦めてください。 貫くなら、「彼は、自分が傷付いてでも後悔しないと思えるくらい、自分にとって本当に魅力的で価値のある人」と思える時だけにしてくださいね。他でもないご自信の為です。 「モテる男に自分を特別視させる」事は、やはり「モテない男」よりは難しいかもしれません。 ただひとつ言えるのは、女性なら誰にでも馴れ馴れしい男性というのは、女性からは案外軽くあしらわれて本気にされないのですね。警戒されたり、薄っぺらに見られたりするので。(appleperceさんがいい例です。) あるいは、モテる男性というのは、女性から「異性」「恋愛対象」として見られがちなので、友達のように気兼ねなく接してくれる女性の存在が貴重だったりします。 ・・・つまりこれらから言えるのは、あまり恋愛を意識せず、物怖じせず、日頃から気軽にフレンドリーに接して、距離を縮めていく事ですね。(彼にそういう女友達の存在が多いなら通用しませんが・・。)

noname#97239
noname#97239
回答No.2

どこの世界にも1人、2人はいるホストタイプの男性です そういう男性は30歳ぐらいまでは遊びまわります(20代後半の男性ですが、沢山見てきました) そして、高確率で二股してます(だって別れてもすぐに次が出来るし) そりゃそーです、イケメンはモテますから・・・美人がモテるのと一緒 >女慣れしてるタイプを落とす(言い方が下品で申し訳ないです)方法とか、そこまでいかなくても、自分を特別視してくれる方法とかあったら教えてください。 コレに関して言えることは、以下の通りです(経験からしてですが) (1)寄ってくる全ての女性より素敵な女性でいること (2)常に飽きない女でいること (1)(2)の条件を満たした女性じゃないと付き合っても遊ばれてポイされるのがオチです。多分、別れた元彼女さんも同じポイされたんじゃないかな? イケメン、美女を落とすのは大変ですよ・・・覚悟してください

  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.1

やめといた方がいいけど、好きなら必要以上のスキンシップをちゃんと拒否することです。 私、付き合ってない人に触られるのイヤなので と主張しましょう。男は手に入れるまでを楽しんでいます。 そこそこの私でもそうなので、モテる人はなおさらでしょう。 簡単に手に入る人だと付き合わないで体の関係だけもてればいいか、となってしまいますよ。

関連するQ&A

  • 女慣れしていない男性

    一般的に求められる理想の彼女は主体性が弱めで、聞き上手といった人だと思うんですが、 女性慣れしていない男性でも 理想の彼女はこのような感じなのでしょうか? 私はどちらかというと、積極的で、自分からぐいぐいいく感じのほうが女慣れしてない方はいいのではないかと考えているんですがどう思いますか?

  • 女慣れしてる…?

    付き合って一ヶ月になる彼氏がいます。 見た目は真面目な割りに、性格は気さくで話しやすい 人です。ちなみにきっかけは彼からの告白でした。 付き合い当初、「あんまり女の子とは経験ない」という 話を聞いていたのですが、何だか妙に女慣れしてるんじゃ ないかな?、と思うときがあるんです。 一緒に歩くときも寄り添ってきたり肘つついたり、腰に タッチしてきたり。こういうのって普通なんですか? メールでもいつも、会おうよ会おうよって感じで何を そんなに焦ってるんですかという印象です。(ちなみに 大学一緒なので平日もたまに会います)。 彼はもともと地味に女の子の友達も多いです。 別に女慣れしてるからってどうこうというわけでは ないのですが、気になって…;; どんな意見でも参考にさせていただくので、良ければ ご回答ください。

  • 積極的な男性は女慣れしてる?

    21歳♀です。積極的で愛情表現がしっかりしている人は女慣れしている人が多いんでしょうか? 今までどちらかと言うと愛情表現が苦手な男性と付き合ってきたので今度は真逆な人が良い!と思うようになったんですけど、身近に居る男性ですごく積極的で自分の気持ちをストレートに表す人がいるんですけどかなりの女好きで浮気ばかりする人を目にしているので理想と現実は違うのかなと考えてしまいます…。人によるとは思いますがどうなんでしょうか?

  • 女慣れしている人を振り向かせたい

    女慣れしている人を好きになってしまいました。でも振り向かせたいです。 「彼女は作りたくないけど遊びたい」、女性が喜ぶ接し方(頭を撫でる等のボディータッチ)やドキっとさせる言葉を自然に言える、ノリや冗談を言うのがうまい、人から好かれ誰とでも馴染めるタイプ、ルックスも◎。 こんな人を好きになってしまいました。 私の気持ちに本人も気付いていると思います。 ちなみに私よりも2個上で、いつも相手から話しかけてきてくれるしちょっかいも出してきてくれます。 私へ対する態度を見ても女慣れしているなあと感じるし、一夜限りの恋もしてしまう遊び人の彼です。 普通に「太い」などズバズバ言われるし、きっと他にも女はたくさん居て「彼女はいらない」「女の子とえっちした」と彼から言われた時点で私には見込みはないのかもしれません。もしかしたら本命の人も既にいるかもしれません。 ・・・ですがすぐに諦めることも出来そうにないので、一度気が済むまで頑張ってみようかと思い相談させていただきました。 とりあえず今、自分なりに考えてダイエットやイメチェン等の自分磨きをしようと思っています。 いつも相手から話しかけてきてくれるので嫌われてはないと思うのですが・・・。 モテる、または女慣れしている人に振り向いてもらうにはどうしたらいいのでしょうか? こう言う男性を振り向かせたことある! こう言うことをしたら振り向いてくれた! 等の体験談でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 女慣れしていない

    こんばんは。二十歳大学生の♂です。自分は今まで一度も付き合ったことがなく、大学での女友達もいない状態です。自慢できることではありませんが、普通に彼女いそうと言われたりもします。 タイトルのとおり自分は女なれしていません。高校のとき、クラスの女の子にアドレス教えてほしいと言われたのをきっかけに、メールしたり、友達が女友達を紹介してくれたこともあったのですが、仲良くなれないまま終わってしまいました。今となってはホントにもったいないことしたと思います。  仲のよい男友達からは面白いヤツといわれますが、もともと人付き合いが得意でなく、女の子と接するるとき、何話したらいいのか?みたいに考えてしまい自分を旨く出せません。  女の子と旨く接するために大切なことを教えてください。 また、自分みたいに女慣れしていない男は、とっつきにくいでしょうか。

  • 女慣れしている人を振り向かせたい

    女慣れしている人を好きになってしまいました。でも振り向かせたいです。 「彼女は作りたくないけど遊びたい」、 女性が喜ぶ接し方(頭を撫でる等のボディータッチ)やドキっとさせる言葉を自然に言える、ノリや冗談を言うのがうまい、人から好かれ誰とでも馴染めるタイプ、ルックスも◎。 こんな人を好きになってしまいました。 私の気持ちに本人も気付いていると思います。 ちなみに私よりも2個上で、いつも相手から話しかけてきてくれるしちょっかいも出してきてくれます。 私へ対する態度を見ても女慣れしているなあと感じるし、一夜限りの恋もしてしまう遊び人の彼です。 普通に「太い」などズバズバ言われるし、きっと他にも女はたくさん居て「彼女はいらない」「女の子とえっちした」と彼から言われた時点で私には見込みはないのかもしれません。もしかしたら本命の人も既にいるかもしれません。 ・・・ですがすぐに諦めることも出来そうにないので、一度気が済むまで頑張ってみようかと思い相談させていただきました。 とりあえず今、自分なりに考えてダイエットやイメチェン等の自分磨きをしようと思っています。 いつも相手から話しかけてきてくれるので嫌われてはないと思うのですが・・・。 モテる、または女慣れしている人に振り向いてもらうにはどうしたらいいのでしょうか? こう言う男性を振り向かせたことある! こう言うことをしたら振り向いてくれた! 等の体験談でも良いのでアドバイスお願いします。 ※何度も相談すみません。 たくさんのアドバイスがほしいと思い相談させていただいてます

  • 女慣れしてない男子へのアプローチ

    女慣れしてない男子へのアプローチ 今気になる人がいます。 彼は全く女慣れしていないし、とても人見知りで仲良くなるのにとても時間がかかりました。 去年の冬ぐらいから徐々に距離を縮めていきやっと冗談など言い合える仲になりました。しかしいつもこちらから話しかけます。 また、2人だと色々話してくれるのに周りに友達がいるととても無口になってしまい会話が続きません。 最近はLINEをするようになり、2週間は続いていますが、返信は1時間おきぐらいでそんなに早いわけではありません。 話せるようになってから、全く関係が発展していきません。今後私は彼にどのようなアプローチをしていけばいいのでしょうか。食事など誘うというのはまだ早いかなと思っています。 こんな感じのため先が全く見えず諦めた方がいいのかもしれませんがまだ諦めたくないです。なのでご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • シャイな男性は

    私の気になる先輩は、同じ部活の1つ上で、自他共に認める照れ屋な人です。 部活で会えばもちろん挨拶をしますし、私の仲の良い先輩と仲が良いため顔を合わせることも多いです。 私も人見知りなため、彼には積極的になれずにいます…… ですが最近、彼の態度が変わって?きた気がします。 ●友人宅で飲み会したとき、終電で早く帰らなきゃ~みたいな会話を友人としていたら『車で家に送ろうか?』と言ってきた(結局泊まってなくなりましたが) ●部活の仲間数人で自主練していたら『何かわからないの?』と聞いてきて、結果二人で練習した(彼の友人が通りがかりに『お前が教えるとか珍しい(笑)』と言ってた) ●以前までほとんど話したことがなかったのに練習中に軽くふざけたことを話してくる ですが、 ○教えてくれたとき、部活仲間が数人いる状況 ○話すとき、目をほとんど合わせてくれません(練習中が多いので、振り向く形でチラチラ見る感じ……) ○↑で、他の男性友人には目をしっかり合わせてました; ただの後輩として急に心が開きかけてきて、あまり知らない人だから目を合わせてくれないんでしょうか?; 今後私が動かないと進展は無理でしょうか?

  • 女慣れしてる人を本気にさせるには

    初めまして! わたしの彼氏は女慣れしてると電話とかしてて思います。 好きとか言い慣れている感じやし、ペラペラとこっちが照れるような話をします。(おまえの遺伝子残したい)とか(>.<) でも、将来の夢とか熱く本気で語ってくれたりしました。 ネットで女慣れしてる人を本気にさせるのは難しいと書いてありました。 このネット記事を読んでから彼氏は私にほ本気じゃないからこんなにゆえるのかな?と思えてきてしまいました。自分に本気かどうかとか確かめる方法とかありますかね?(>_<) あれば教えてください!(T_T) あと、本気じゃないな。っと思った方は、どーやったら本気にさせる事ができるのかなど教えてくらたらありがたいです!! ちなみに、今は遠距離で電話とメールしかできません(>_<) 私(女)は17で彼氏は20です!

  • 恋愛について

    私はバイトをしているのですが、バイト先の先輩ですごく優しい人がいます。その人はいわゆる女慣れをしているのか、誰とでも距離が近い人です。一方、私はチャラくもなく、ぶっちゃけ真面目なタイプだと思っています。でも、その人と話したり、その人に触られたりするのは嬉しいです。もっと話がしてみたい…なんて思ったりもして、たぶん好きなんだと思います。でも明らかにタイプが違うし、相手が私を恋愛対象としてみているとは思えません。そんな時にサークルの先輩からデートの誘いが来ました。その先輩はたまに話すのですが…あまりそういう目でみたことはない感じです。もし、告白されたらなんて返せばいいのかわかりません。(告白されてもないのに、図々しくてすいません) 以前、このようなことがあり、私は自分の好きな人を諦めて、告白してくれた方とお付き合いしたのですが…あまり上手くいったとは言えない感じで、すぐに別れてしまいました。 今回は…と思うのですが、バイト先の先輩と発展することもないのに思い続けているのは、正直辛いです。どうすればいいのかわからないんです。アドバンスくださいませんか?