• 締切済み

仕事をハウスクリーニングにしようと思うのですが

難しいでしょうか 溶剤とか段取りを覚えるのは難しいですか てきぱき早くやるかんじですか 自分は掃除が大の苦手て整頓することは絶対できません 教えられれば掃除もうまくできるようになりますか 業務内容に大工と塗装などがはいってましたがどういうカラーの会社なんでしょうか 電話したときに相手が頭はってるという言葉使いをしたのでガテン系の会社でしょうか 女性もいるのですが、体育系の会社ならやめようとおもいます ここはどんな感じの会社でしょうか ハウスクリーニングの会社って雰囲気はどんな感じでしょうか

みんなの回答

• catpow
回答No.1

ハウスクリーニングですから、どこかお客様の建物とか部屋などをきれいにする仕事ですよね? 広い講堂のクリーニングなら限られた時間内で終わらせる必要もあるし、重い家具を移動する必要があるかもしれないし、物品に傷つけたり、壊してはいけませんから、「丁寧に、でも素早く」ってことが要求されると思います。 また、すでに破損している箇所を補修して綺麗にするってことで、大工・塗装の仕事をすることもあるのでしょうね。 知人でハウスクリーニングしている方が、高所の清掃中にハシゴが倒れて、入院したと聞いたことあります。 ですから、どちらかといえば、ガテン系に近い仕事だと思います。 また、教えられてもテキパキできない人っていますよね?なんというか、覚えが悪くて、トロくて、周りが見えてない人。 ハウスクリーニングの仕事をバイト感覚で手伝った知人がいましたけど、「あの人に頼んで大丈夫かな?」と思っていたら「もう、あの人には(お願いしない)・・・」とハウスクリーニングの方は後日言っていました。