• 締切済み

前向きに過ごしたい

aymhfgyの回答

• aymhfgy
回答No.7

好きな人がいても、次々と別の人も好きになるのは男性は多いです。本質的にそういう気持ちを持ちやすいからだと思います。 彼はそういう気持ちが抑えられないほど、強かったんでしょうね。 後ろめたいから逆切れしたんだと思います。 彼自身もどうしようもなく、辛かったかもしれません。 でも、これからもそういう人とつながってより多くの苦労を味わうよりも、今、別れてそういう苦労から解放されたのだということが分かってくると気持ちも落ち着いてくるのでは思えます。 大切になさってください。きっと又、誠実な人との巡り合いがあると思います。

kurochan0121
質問者

お礼

>彼自身もどうしようもなく、辛かったかもしれません。 確かにそうだったかも知れません。 2人でやり直したいと ずっと話し合っていました。 それでも話し合ううちに 私が許せずに責める。 彼が謝る。 喧嘩になる。 そのパターンが多かったかも知れません。 だからでしょうか。 浮気をされても怒れずにいます。 あんなに責めて悪かったな、 辛かっただろうなと思っています。 あんなヤツ!と思えれば どんなに楽だろうと思いますが、 今は ごめんなさい、ありがとう。の気持ちだけです。 まだ気持ちがなくなっていませんし、 別れた辛さがありますが、 ここで終わることに納得できています。 もう頑張らなくていい。 苦しまなくていい。 そう言い聞かせて 早く前向きになれるようになりたいです。 心強いアドバイスありがとうございました。