面食いなんです・・・ヤバイでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 男なんですが、女性に対して面食いなんです。性格が良くても友達までが限界なんです。
  • やはり顔、スタイルが好きじゃないと、笑わせても怒らせても楽しくないんです・・・
  • 結婚は相性、性格と言いますが、外見が好みじゃない人はどうしても惚れることが出来ませんし、裸で迫られてもHしよう!って気すらあまり起こりません。今はいいですが、いつか苦労しそうなのは何となくわかります。特に男性の方で私のような悩みを持ってる方などいませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

面食いなんです・・・ヤバイでしょうか?

面食いなんです・・・ヤバイでしょうか? 男なんですが、女性に対して面食いなんです。 性格が良くても友達までが限界なんです。 やはり顔、スタイルが好きじゃないと、笑わせても怒らせても楽しくないんです・・・ この性格のせいで中学時代から出来るはずだった恋愛の7割を棒に振ってしまい 恐らく、これからもそんな感じになるでしょう。 結婚は相性、性格と言いますが、外見が好みじゃない人はどうしても惚れることが出来ませんし、裸で迫られてもHしよう!って気すらあまり起こりません。 今はいいですが、いつか苦労しそうなのは何となくわかります。 特に男性の方で私のような悩みを持ってる方などいませんか? また、アドバイスあったらお願いします。 尚、ストレス発散で誹謗中傷の回答はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.3

先日も、どうして男性は女性の顔に拘るのかという質問に答えたばかりです。大半の男性は顔に拘るので質問者さまは普通だと思います。昔、(僕は顔には拘りません。美しい心の女性が好きです。)と言った人がありましたが私は即座に(うそつけー!)と思っていました。後で聞いたらプレイボーイだったようです。 でもひとつだけアドバイスがあります。表情の明るい彼女を選んでください。美人といっても好みがあるので一概には言えませんが表情が暗いと様々な問題を抱えていることがあります。外見の中には内面が必ず表れます。笑顔の可愛い人が良いです。 質問者さまはまだ若いので人というものがどれだけ性格に左右されるかということがはっきりと分かっておられないと思います。好みの顔だけに囚われることは大変、危険です。 性格が悪いというのではなく性格の相性が悪いと、どんなに好きな顔でも最悪の結果となります。 嫌いな顔というのはすでにそこで性格も合わないということを意味していることもあるので無理に付き合う必要はゼロです。 人として無意識のところで顔を見ながら結構自分との相性も考え相手を選択しているものだと思います。 大切なことは顔に拘っても良いが決して性格を見落としてはならないということだと思います。 性格って相手の人生を揺り動かすくらいに凄いものだということだけは心に留めておいて頂きたいと思います。

その他の回答 (3)

• eroero1919
回答No.4

いいんじゃないの。面食いといっても、だいたいふたつのパターンになると思います。 ひとつは、世間じゃ美人といわれるようなのは全部OKという場合。これは問題ないです、世間で可愛いと思えるのは全部ストライクゾーンになるんですから、そのうち誰かとご縁があるときもあるでしょう。 もうひとつは、俺的にストライクゾーンが限定されるって場合。これも問題がないです。世間じゃブスに見えても、あなた的に超美人に見えるかもしれません。ご縁のあるときがあるでしょう。

• uriboar
回答No.2

程度の差はあれど、誰しも持っている自然な欲求ですので、それ自体は特に問題はありません。 むしろ、選べるような立場になろうと努力できれば、プラスになるでしょう。 外見なんかどうでも良いと言ってしまえるほうが余程不自然なのです。

• t3-papa
回答No.1

いいと思いますよ。高望みかもしれませんが、いつか外見と内面の両方を兼ね備えた女性と巡り会えるといいですね。その時のためにも今以上に自分を磨きましょう。