面食いなんです・・・ヤバイでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 男なんですが、女性に対して面食いなんです。性格が良くても友達までが限界なんです。
  • やはり顔、スタイルが好きじゃないと、笑わせても怒らせても楽しくないんです・・・
  • 結婚は相性、性格と言いますが、外見が好みじゃない人はどうしても惚れることが出来ませんし、裸で迫られてもHしよう!って気すらあまり起こりません。今はいいですが、いつか苦労しそうなのは何となくわかります。特に男性の方で私のような悩みを持ってる方などいませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

面食いなんです・・・ヤバイでしょうか?

面食いなんです・・・ヤバイでしょうか? 男なんですが、女性に対して面食いなんです。 性格が良くても友達までが限界なんです。 やはり顔、スタイルが好きじゃないと、笑わせても怒らせても楽しくないんです・・・ この性格のせいで中学時代から出来るはずだった恋愛の7割を棒に振ってしまい 恐らく、これからもそんな感じになるでしょう。 結婚は相性、性格と言いますが、外見が好みじゃない人はどうしても惚れることが出来ませんし、裸で迫られてもHしよう!って気すらあまり起こりません。 今はいいですが、いつか苦労しそうなのは何となくわかります。 特に男性の方で私のような悩みを持ってる方などいませんか? また、アドバイスあったらお願いします。 尚、ストレス発散で誹謗中傷の回答はご遠慮ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

先日も、どうして男性は女性の顔に拘るのかという質問に答えたばかりです。大半の男性は顔に拘るので質問者さまは普通だと思います。昔、(僕は顔には拘りません。美しい心の女性が好きです。)と言った人がありましたが私は即座に(うそつけー!)と思っていました。後で聞いたらプレイボーイだったようです。 でもひとつだけアドバイスがあります。表情の明るい彼女を選んでください。美人といっても好みがあるので一概には言えませんが表情が暗いと様々な問題を抱えていることがあります。外見の中には内面が必ず表れます。笑顔の可愛い人が良いです。 質問者さまはまだ若いので人というものがどれだけ性格に左右されるかということがはっきりと分かっておられないと思います。好みの顔だけに囚われることは大変、危険です。 性格が悪いというのではなく性格の相性が悪いと、どんなに好きな顔でも最悪の結果となります。 嫌いな顔というのはすでにそこで性格も合わないということを意味していることもあるので無理に付き合う必要はゼロです。 人として無意識のところで顔を見ながら結構自分との相性も考え相手を選択しているものだと思います。 大切なことは顔に拘っても良いが決して性格を見落としてはならないということだと思います。 性格って相手の人生を揺り動かすくらいに凄いものだということだけは心に留めておいて頂きたいと思います。

その他の回答 (3)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

いいんじゃないの。面食いといっても、だいたいふたつのパターンになると思います。 ひとつは、世間じゃ美人といわれるようなのは全部OKという場合。これは問題ないです、世間で可愛いと思えるのは全部ストライクゾーンになるんですから、そのうち誰かとご縁があるときもあるでしょう。 もうひとつは、俺的にストライクゾーンが限定されるって場合。これも問題がないです。世間じゃブスに見えても、あなた的に超美人に見えるかもしれません。ご縁のあるときがあるでしょう。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.2

程度の差はあれど、誰しも持っている自然な欲求ですので、それ自体は特に問題はありません。 むしろ、選べるような立場になろうと努力できれば、プラスになるでしょう。 外見なんかどうでも良いと言ってしまえるほうが余程不自然なのです。

  • t3-papa
  • ベストアンサー率27% (43/159)
回答No.1

いいと思いますよ。高望みかもしれませんが、いつか外見と内面の両方を兼ね備えた女性と巡り会えるといいですね。その時のためにも今以上に自分を磨きましょう。

関連するQ&A

  • 面食いは痛い目にあう?

    お世話になります。 唐突ですが私は、かなり面食いだと思います。 もちろん顔だけではなく人間中身も大事なのですが、 許容範囲が狭いようです。 「人間顔じゃない」なんて綺麗ごとだと思っている反面、 やっぱり顔で選んでいると痛い目に合う…。というのも分かっています。 なぜなら、私含め、友人もイケメンの彼氏がいた人は何かしら痛い目に合ったり、傷ついたり、泣きを見ています。 イケメンに対して共通の偏見も持っています。 顔が良いからモテてるし、それを自覚している分、自分に自身があるんですよね。考えの真意が読めなかったり。 そして何と言うか思いやりが足りないというか…。 私も元カレには相当泣かされました。そういう人ばかりではないというのはもちろん承知ですが…。 外見の良い人に警戒心を持っている人も周りに大勢います。 私も気をつけなくてはと思います。 先日母親との会話でポロッと「私面食いだと思う」みたいなことを 言ったら「あんた泣きを見るよ」と言われました。 何かの番組で、「綺麗な女性と容姿の悪い男性」「容姿の良い男性と綺麗ではない女性」の夫婦だと、前者の方が幸せになる可能性が高い。 男性は女性に尽くしてくれる、後者は、男性が浮気をして女性は不幸せになる確率が極めて高い、というのを見ました。 何だか納得してしまいました。 合コンなんかの第一印象重視の出会いでは特に外見の好みが 自分のなかでは重要になってしまいます。 けれど、社会に出て学生のように一緒に長くいて、色々 良い部分も知って…という出会いももうなくなってしまいました。 (数少ない男友達は、大事にしたいので家族のような感覚で、恋愛対象にはしたくありませんし、なりません。) 私は過去にイケメンに泣かされ、傷つきながらも、正直懲りていない部分もあります。 警戒心はできましたが…やっぱりかっこいい人が好きです。 外見も良くて中身もマジメな人がいると思いたいのかもしれません。 良い年こいて何言っているんだとも思いますが。 やっぱり面食いって痛い目にあう確率は高いとも思うのですが、 私も考え方を改めないとやはりいけないでしょうか? 経験談をふまえたアドバイス等をいただけると嬉しいです。 ちなに、おこがましいですが私の容姿は男性受けが良いみたいで、 (派手顔?)そこそこモテます…(自分で言ってスミマセン) 性格は明るく、場を盛り上げるのが好きです。 面白いと良く言われます。中身は女受けの方が良いです。 外見の良い人は、ある程度の外見の女性を求める!と 思って自分磨きもそこそこ努力してます。

  • あなたの好みと感じる女性は?

    男性への質問です。 男性の立場から見て、あなたの好みだと感じる女性は、どのような女性ですか? 自由なご意見をお聞かせ下さい。 (ただし、冷やかしや嫌がらせ、誹謗中傷は、ご遠慮下さい。)

  • 依存したくない

    借金返済のため夜職をしてます。 仕事は好きですしやめることはかんがえてません。誹謗中傷はご遠慮ください。 最近人と会うことがストレス発散になっており、友人は少ないので特定の人に依存したくないです。 そこは自分なりにストレス解消してくしかないですか? 心の支えができれば尚更仕事がつらくなるので。。

  • 韓国人の性格は「激しい」のか

    韓国人の性格は激しいところがあるんでしょうか。アイドルグループの元女性メンバーがネット上の誹謗中傷に耐えられなくなって自殺した、という記事を最近みかけました。ネット上の誹謗中傷は日本では考えられないくらい激しいところがある、などと自殺の原因が書かれていました。性格が「激しい」とはあいまいな表現かもしれませんがこの女性アイドルの自殺の話を聞くとわかるような気がしますね。誹謗中傷といってもそれを書き込む本人は「正義」と思って書き込んでいるんでしょうからなおさら始末に負えないです。とはいっても韓国からやってきた当方の知り合いの若い韓国人にはそんな性格は感じられないです。みなさん常識を持ったまともな人たちばかりです。そのひとたちは早い話日本人と外見も中身も同じです。それとも同じ人でも韓国社会にいるとその元々の激しい性格を十分に発揮する機会があるので、また発揮しなければ置いてきぼりにされるので、どうしてもそのように振舞ってしまう、ということなんでしょうか。

  • スタイルの悪い女は恋愛対象外でしょうか?

    20歳女です。 私はスタイルが悪く、それがとてもコンプレックスです。 スリーサイズは B78W56H92 です。 貧乳&デカ尻です。 最悪ですよね・・・・・。 男性はやはり、胸が大きくお尻が締まってる女性が好きだと思います。 ルックスは悪くはないのですが、男性に全然モテません(泣) やっぱり恋人にするならスタイルの良い女性が良いですか? 誹謗中傷はご遠慮ください。よろしくお願いします。

  • 何がいいか

    男女の付き合いで何が大事ですか。 性格、容姿、相性などありますが付き合う決め手は何ですか。 すべて自分好みとはいかなくてもある程度好みの外見かどうかは必要だと思いますか。 性格悪いんじゃ顔良くてもどうしようもないけど、好きになる感情の中に容姿魅力なしでは付き合うのに無理があったりしませんか。 第一印象である程度決まると言われてますが、最初の印象払拭するのは難しいとんではと思ってしまいます。 自分好みとは違う外見の人と付き合ってる方のエピソードもあればお書き下さい

  • セックスの相性って何ですか?

    セックスの相性って何ですか? 相手とする時、とても気持ちがいいのは間違いないのですが、締まり具合など考えたことがありません。 昨日、テレビで芸人が、 「昔、相性がすごく良い相手がいて、ワインのコルクのように抜ける時もスッポンって感じで抜けてとても相性が良い人がいた」 と言っていたのですが、私と相手はそこまでの感じではありません。とても締め付けられる、というようなことは感じたことがありません。かといって、スカスカってわけでもないと思います。でも気持ちがとても良いのは確かです。 一応、悩みですので、自慢や誹謗中傷など無しで、ご親切に教えていただけたら幸いです。

  • 一人でなんとか

    色々見直してひとつずつこなしてくしかないのですが、親にも話せなくてそれを唯一話せたのがDV気味な彼だったから依存してたんだなと痛感してます。 夜職も行く気なれず、つらいです。 仕事は好きですが向いてないと思います。 在宅ワークもすぐに稼げないので尚更焦ります。 買い物依存症か摂食障害で疲れました。 彼に連絡したら電話にでて、俺も衰弱するのを見たくないとか、俺の性格は治らないからサポートしてくれる人じゃないとむりとなんとなくいわれましたがなんもわかってないなこいつと思ってしまいました。 警察沙汰になったので会うことはないですが苦しいです。悩みを共有できる人が彼以外にいないです。 助けてください。 夜であるいて、家では寝たきりです。 どうすればいいのかわかりません。 誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 恋愛で【感情】より【理屈】を優先させる方法は?

    私は29歳独身で現在進行形で仲良くしている女性が2人います。 理屈と感情で考えた場合、選ぶ相手が変わってしまうので困っています。 理屈で選びたいのですが、理屈で考えた方を、感情的にも納得させられる方法を探しています。 何か方法があれば、教えてください。 補足ですが、迷っている選択肢は以下です。 (1)顔もスタイルも普通位だが、性格が良く、相性がすごく良い人。(元彼女) (2)性格は普通で、相性は微妙だが、顔もスタイルもすごく良い人。(憧れの人) 理屈で考えて相性の良い(1)の方と付き合い、結婚すべきだろうと思っていますが、私が面食いだからか、私のずっと憧れだったからか、(2)の方が気になります。 (2)の方には完全に友達認定されており、理屈で(1)の方を選びたいのですが…(2)の方に後ろ髪を引かれてしまい、後悔しそうで不安です。

  • 男性へ質問、女性を外見で差別したことある?

    男性へ質問、女性を外見で差別したことある? 正直に言うと私はまず「顔」から入ります。 顔が悪いと中身を知ろうと思いません。知っても好みにはなりえません。 次に「スタイル」です。デブはNGです。胸や足をチャックします。 スタイルの悪い子は見えない服でケツや胸を隠すのでわかりやすいです。 それをクリアしてから性格をチャックする感じです。 合コンなんかでも、顔が全員アウトなら早々に切り上げてしまいます。 ブスな女性には悪いとは思いますが、女性だって男性を経済面や職業で 差別しているわけですし、、別に恥ずべきとは思わないのですが 最近、自分が面食いだなぁ~と思ってきたので、、、周囲のカップル見ても 「うわー、アレは無いわ」と思ったりしています。勿論「いいな~」と思うこともあるのですが 妥協して女をGETするなら独身貴族がいいと思うぐらいです。 男性の皆さんはどうなのでしょうか?ぶっちゃけてお願いします。