• ベストアンサー

努力

すればいいことありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありますよ、きっと 逆に努力しないと、人生後悔することばかりだと思います。 人生一度きり、後悔しても今は戻ってきません 今、努力して、一生懸命頑張って生きれば、いつかいいことが沢山あるはずです。 なんか質問者様のおかげで、自分も頑張らなきゃ、努力しなきゃって思うようになりました。 お互い今は大変かもしれないけど、頑張っていきましょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (13)

回答No.14

いいことが具体的にどんなことかはわかりませんが…。 少なくとも何の努力もしなければ、何も起こらないことは 確かです。

• mindy73
回答No.13

たくさんあります。

回答No.12

望む結果がでるまで努力をつづけることが できれば、いいことが有ることになりますが、 ここで質問する人の中には努力したけど 望む結果が得られなかった……という類いの人が 少なくありませんな。 田坂○志『誰も語らなかった「才能開花の技法」』 を読んでみませんか。 【夢をかなえるのに必要なのは「願うこと」と「動くこと」です。                  吉野奏美 音楽家・エッセイスト】 やみくもな努力は、徒労になってしまう 可能性がありますので、おススメしませんが、 倦むことなく創意工夫しつづけることが可能ならば 何らかの結果が得られるのではないでしょうか。 Good Luck!

• o09080706o
回答No.11

少なくとも、達成感はあると思います。 継続すれば自己肯定感になります。

回答No.10

チャンスが増えます。 才能がない分野ででも成功する機会が増えます。天賦の資質では落とせない異性を落とす機会が与えられます。 ただ、世の中には人並み以上の努力を努力と思わずにやり続けることができる人がいて、努力が続けられない人には到底届かないことを実現してしまいます。

回答No.9

還暦過ぎのオジサンです。  簡単に『努力』と言いますが、私が塾で中学生、高校生を相手にしていた経験からすると、『努力』って、それを出来る能力(天賦の才能?)があるかどうかにかかっているのです。その能力を持ち合わせていない人も確かにいるのです。  持ち合わせていても発揮しない人も当然いる。そこが人間の面白いところ。平等じゃないんですね。  その才能を持っていて、実際に『努力』する人には、才能の無い人は『努力』も出来ないし、敵うはずもない。  質問者様がその才能を持っていて『努力』なされば天下無敵でしょう。

• hekiyu
回答No.8

努力してもダメなときはありますし、 裏目に出るときもあります。 しかし、いいことを手にしようとするなら 努力は必須です。 努力しないでいいことを手にしようとするのは 図々しい限りです。 最近は、そういう人が増えたように感じます。 夢や希望はあるのに、努力をしようとしない。 努力しないで、手に入ると思っているんですかね。

• kaitara1
回答No.7

できることを丁寧にやっていった結果得られるものが最良の人生ではないでしょうか。

• 3m2s6tlple
回答No.6

努力出来ることがある=いいこと なんですよ。 頑張りたい!もっとやりたい!もっと上手になりたい! と思えることがあるから人は努力出来るんでしょ? 魅力的と思えないことを努力しました!って人いないと思うわ。 それはタダの義務や体面よ。

回答No.5

いいことある!という目的での「努力」は意味ないかも。 何か目的があって、その達成のための「努力」ですからね。 なにか具体的に目的はないですか?