• ベストアンサー

神社に飾られていた額の文章の意味を教えてください

浅間神社に額が飾られていましたが、文章をまったく読むことが出来ません。 内容を知りたく思っています。 作者は、雲霎(うんしょう)老人(本名:新田大作)とのことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzsIV
回答No.1

奉納 青?(あを)雲の  蔽(おほ)ふ姿は   変れども 万世(よろづよ)同じ  富士の尊?(たか)山

jupiter142800
質問者

お礼

ご回答下さり、有難うございます。 前回に引き続き、本当に有難うございます! 今回のものは2~3文字くらいしかわからないため、内容を想像することも できませんでしたが、kzsIV様の回答でバッチリ理解できました。 本当に感謝申し上げます。