• ベストアンサー

ただの飲み会なので、全身ユニクロでいったら笑われま

ただの飲み会なので、全身ユニクロでいったら笑われました。ユニクロはあまりいい印象がないのでしょうか?

  • tt39
  • お礼率31% (80/258)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

>ユニクロはあまりいい印象がないのでしょうか? ユニクロはあまりいい印象がありません。 それは、縫製労働者には「世界最低の賃金」しか支払わずに、ユニクロを販売しているファーストリテイリングの創業社長である柳井氏が「日本一の富豪」になっていることが原因です。 ユニクロの縫製工にもう少しまともな賃金を払って居れば、柳井氏の儲けもここまで大ききならなかったと思われるからです。

tt39
質問者

お礼

ありがとうございました☆

その他の回答 (6)

回答No.6

お洒落するための服じゃないですからね、ユニクロって。 安いしお洒落じゃないしあまりいい印象は持てません。 チープファッションって感じがしますから。

noname#218115
noname#218115
回答No.5

ユニクロいいじゃないですか~ ユニクロは柄物もキャラクター物も最近多いし 中国では富裕層しか買えないらしいんです 私は高級ブランド服着てたり高級なバック持ってる人よりユニクロ着てる人のが親しみがあって好きですけどね 馬鹿にされたのだったらたまたま良さが分からない人達だったのね…

tt39
質問者

お礼

そうなんです。価値観の違いかなとは思うのですが、ブランドもので固めてる人をみるとバカなのかなといつも思います(笑)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29414)
回答No.4

こんにちは 公定は否定派いますからね。 あなたの言った集まりには、プライドが高い人が 大野ではないでしょうか? 順位甲乙つけたがる人に多いタイプだと思います。 それと、あなたがユニクロっぽい着こなしをしていったからだと思います。 別にユニクロでも自分が気にしなければいいだけですが それで落ち込んでいるのなら、次回から考えては如何でしょうか?

  • Cefalulu
  • ベストアンサー率47% (47/99)
回答No.3

その笑いは、嘲笑の笑いだったのでしょうか? だとしたらもう、そんな飲み会私だったら行きません。 穴の開いたボロボロで薄汚いふやけたワカメみたいな一寸匂う様な恰好で行ったならともかく清潔感があればユニクロだろうとなんだろうと構わないと個人的に思います。 仮に嘲笑した人達が自分このブランドが好き! と、思っていても上には上がいて更にハイエンドブランドの洋服を着用していてそういう性根の人だったらその人達も嘲笑されるわけで。 人間、中身が大事。

noname#223639
noname#223639
回答No.2

飲み会に限らず、部屋でも、どこでも ワタシはユニクロ中心ですよ あとは無印・楽天でのネットショップ・アベイルというファストファッション しかもオールブラック 仮にこれで笑われてもこのスタンスは変えません。 自分がこだわってますので

回答No.1

  ぇ、それは笑いを取りに行ったのでは無いのですか? ユニクロが良い、悪いの問題ではなく、それで揃えたのが笑いになったのですね  

tt39
質問者

お礼

いえ、特に何も気にしないでなんとなく選んだら、全身ユニクロでした (笑)

関連するQ&A

  • 全身ユニクロってわかりますか

    私は今のユニクロがとても好きです。 十数年前の昔、ダサい安い服を作って売るメーカーやブランドは、やっぱり安いモデル、ダサいデザインで宣伝もダサいというのが常識でした。 私も金がないんじゃしょうがないかもしれないけど、安いなら逆にせめて広告ぐらい有名俳優やモデルを起用してセンスのある広告を必死に作らなきゃいつまでたってもブランドとして右肩上がりにならないじゃんと思っていたところ、 それを現実に、有名俳優やモデルを使って広告を打ち、CM]なども印象に残る革新的なものを打ち出した時、やっとわかっている人が出てきたなと思いました。 その後破竹のいきおいで急成長していったユニクロ、それを成しえた柳井社長というのはほんとにすごい人だなと思い、そういう面からの支持しているのですが、 実際服のクオリティとデザインでも、値段以上の品質を感じていて、たまに上下ともにユニクロでも別に恥ずかしいともなんとも思いません。 でも、ビジネス的なかかわりを持つ相手に好印象を与えなければいけない場面が今度あって、しかし今非常に金銭的にきびしい状況です。 ジャケットぐらいは無理してユナイテッド・アローズあたり購入しようかなとも考えてますが、デザインさえよければジャケット、シャツ、チノパンも全部リーズナブルなユニクロにしたいところです。 でもさすがにそれだと・・、全身ユニクロってわかる人にはわかるものですか?ユニクロの店員や服飾店関係者以外にはわからないですよね?

  • 全身すべてユニクロなんですけどどう思いますか??? 

    靴下、パンツ、ジーパン、ベルト、Tシャツ、シャツ、バック全身ユニクロです。やっぱりちょっとマズイですかね??

  • ユニクロ

    大学生です。 ユニクロについてなんですけど、ユニクロも随分と変わってきてますよね。 でもやっぱり今でも全身ユニクロ、全身でなくてもユニクロを多く使うのって おかしいんでしょうか? ユニクロの商品でも中にはユニクロに見えないもの、逆にブランド物でもユニクロにもありそうなものを見かけますが、 そういうのってやっぱり見分けが付くものなのでしょうか? ブランド物でお金を出して買っても他の人から「ユニクロ!」と見られてしまっては ブランド物買っても意味ないと思ってしまっています。 どうなんでしょうか?

  • ユニクロってわかりますか?

    こんにちは。 よくユニクロで全身を固めているとダサイと言いますね。 ところで、みなさんはユニクロの服だと、どうやって見破っているのでしょうか? その前に、見破れるのでしょうか? 質問:「ユニクロさんを、見破れますか? 見破れませんか?」 見破れるという人は、どのあたりで見破っているのかも教えてください。 ちなみに、私、ユニクロは普段着ではよく着てる方だと思いますが、鏡の中の自分を見て「そういえば、なんとなくユニクロくさいな」と思うことは確かにありますが、この「なんとなく」の原因が分かりません。そういうことを感じない服もあります。はっきり分かるものでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ユニクロの服

    私はユニクロの服がけっこう好きです。 でも私がユニクロを着てると「それ、ユニクロでしょ」となぜか勝ち誇ったように言われたり、「ユニクロ着てると、ばれたらどうしよう、って思っちゃうから(自分は)インナーしか買わない」とか言われたりします。 私はばれないように着てるつもりはないので意味が分かりません。 別の友人は全身ユニクロですが、「着こなしでユニクロだって分からないからいいのよ(自分はスタイルがいいから)」というようなことも言います。 どうしてユニクロがバレたらダメなんでしょうか。 百貨店ブランドの服もたくさん持っていますけど、ユニクロのほうが使いやすいことも多いです。 いちいち反応するのも面倒だし、「ばれたら嫌、と思われる服を着ている」と思うのがイヤになってきそうです。

  • ユニクロがダサいと言われる理由

    僕は高校生です。 質問や回答を見ていると「ユニクロはダサい」という意見をよく見ます。 僕はファッションに結構興味があるんですがユニクロをよく着ます。 もちろん他に古着屋やセレクトショップ(あまりお金がないのですがたまに)で買うこともあります。 ジーンズはストレートやスキニーなど色々揃っているし4000円で買えるので僕はとてもいいと思います。 しかし周りはわざわざ1万円でライトオンでリーバイスやエドウィンを買いユニクロを批判しています。 ユニクロ結構いいよと言ったら「安いの買っても意味ない。ユニクロとかダサい」と言われました。 シンプルなデザインでユニクロだと分からないようなアイテムもたくさんあると思うのですが、なぜライトオンのようなどこで買ったかわかるような服がユニクロよりマシとされているのでしょうか? 量販店という点ならユニクロもライトオンも同じだと思います。 全身ユニクロというのがファッションに興味なさそうと思われるのはイメージ的に無理はないと思うのですが、インナーに取り入れるくらいだったら構わないと思うんですが・・

  • ユニクロの無難コーデを好む人って

    私の知り合いでも「いかにもユニクロ」ってかんじの無難コーデをしてる人がいます。 「安いしそれなりにきちんと見えるから」らしいのですが、私的には同じくらいの価格もしくはそれより安くとも韓国や中国の安くてこなれ感のある服を選びます。「それにしなよ」っていってもやっぱり縫製がとか生地がーというけど、どうしても全身ユニクロだとリクルート感や仕事ファッションのようになってるし。正直、「地味」です。 韓国ファッションなどは生地もテロテロだけど、 ジーンズやいろんな色のパンツと会わせれば、色や形でバエるし、そっちの方がいいと個人的は思います。 それとカーディガンだけをユニクロとかにすればそれなりに見えるのに、ガッチリ固める人って高ければいいものだという価値観なんでしょうか? 逆に全身ユニクロだと高くつきませんか?

  • アンチユニクロ

    同僚女性がファッションの話題になると、すぐにユニクロは人と被るから絶対買わないなぁ~ と言います。その意見に周りも賛同しています。 私は結構ユニクロ好きで毎シーズン何かを買っています(-_-;) 全身ユニクロの時はシューズや小物で個性的にしたりしています。しかも他人がユニクロを着ていても正直わかりません。 なので、アンチユニクロの意見が理解できなかったのですが、あまりにユニクロはダサいという風潮が流れてきて近ごろは私服を、見られるのに、抵抗感が芽生えてきました。 でも、葛藤しています! アンチユニクロの人たち、こんなに寒くなっても夏のクロックスは未だに履いているし、黒の定番ダウンを着て、ブランドロゴのデカデカ書いてある年季の入ったバックをもって、もうおしゃれとは何かがわからなくなります。。。ユニクロの安物でも綺麗なものを身につけたほうが私は好きなんですが、、 皆さん、やっぱりアンチユニクロは多数派なんですかね???

  • 就職 ユニクロ

    私は軽度の難聴の障害者です。これから就職活動しなければなりません。ユニクロは障害者でも採用してくれるみたいですが、障害者として就職試験を受けるには、障害者として登録されていなければいけないのでしょうか?また第一印象でほとんど合否が決まりますよね。私は第一印象が悪いです。よく怖いと言われます。先生にも接客は向いていないと言われました。かなりショックです。ユニクロを受けてみたいのですがそのことについての意見やアドバイスお願いします。

  • ○○と組み合わせて着るとユニクロがユニクロっぽく見えなくなる?

    ユニクロを最近買うことも増えたのですが、 ユニクロ着てます的に着るのはやはり抵抗感があります。 ユニクロを着てても  ユニクロっぽく見えなくなるような着合わせができる   デザインのブランドがありましたら教えてください。     単色の服が多いので、  さりげない柄やユニクロにはないシルエットなどがある   と良いと思っています。