• ベストアンサー

今度〇〇の実家の近くに行くんだけど、おすすめスポッ

今度〇〇の実家の近くに行くんだけど、おすすめスポット教えてって聞いたら返事がありません。 私がもし同じ質問されたら 1.普通に答える 2.ごめん、ちょっと思い当たらない、役に立てなくてごめんね のどちらかで早めに返します。 実家の近くに行くのがすぐかもしれないからです。 面倒だったり、わからなければ2を返して終了なのに、返事をしない理由って何でしょうか? 思い当たる節があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217601
noname#217601
回答No.1

考えている 忙しかったり、何かあって、返事が出来ない 返事をしたと思って出来ていない メール LINE等であれば不具合で届いていない などが思い付きました。

noname#217647
質問者

お礼

ありがとうございます。 忙しかったり、考えているのかもしれないですね。 地元の人の方が詳しいと思いましたが、もう少し待って来なかったら現地に行って探してみます。

その他の回答 (3)

noname#254326
noname#254326
回答No.4

普通に仲のいい人だったら1か2ですけどね。 たまにギブアンドテイクをしない人がいます。聞くだけ。お礼も言わない。こういう時だけ連絡してくる。などなど。そういう人からだったら無視するかも。 あと、1日遊ぶつもりなのか、食事なのか、駅近がいいのか、車なのかでオススメも違ってきます。最初の依頼文がシンプルな人って、親切に長文でいろいろ教えても「ありがとー」で終わらせたり、「あー、今回〇〇だからそれは無理なんだよね~」と気軽に否定してくる人も結構います。人にものを尋ねるときにある程度の配慮ができない人には答える気が失せるときもありますね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼を言わないことはありませんが、実家が近いから色々知っているかなって考えが安易だったかもしれないですね。 もちろん教えてもらったらそこに行こうと思っています。 でも、次から今まで以上に気を付けようと思います。

回答No.3

実家に来たらどうしようと曲解してるのでは。

質問者

お礼

ありがとうございます。 さすがに実家に行くつもりはないです。 でもそういう風に思って警戒されるときもあるかもしれないですね。

noname#218013
noname#218013
回答No.2

一概に言えないと思いますが、 どこかへ出かけるということ自体をしない人なのではないかと思います。 しかしそれを言いにくいので返事をしないのかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 この場合は2で良いような気もしますが、言いにくい人もいるかもしれないですね。