• ベストアンサー

どちらの方がミルク度が高いですか?

カプチーノとカフェオレは、どちらの方がミルク度が高いですか? そもそもカプチーノにはミルクや牛乳は入ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

エスプレッソという方法で作ったコーヒーに牛乳をあわだてたものがカプチーノ 牛乳とコーヒーの組み合わせをカフェオレ と言うのだと思います。 なので、どちらにも入っていると思います。

eqippzxgtl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

カフェオレだと思います。

eqippzxgtl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

カフェオレだと思います。

eqippzxgtl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カフェラテって?

    カフェオレ、カプチーノ、カフェラテ、の違いが良く分からないのです。(恥) カフェオレ・・・コーヒー&ミルク ?? カプチーノ・・・コーヒー&ミルク&ミルク泡??? カフェラテ・・・カフェオレ???と同じなの?? カフェモカカ・・・ってのは??コヒーにココア?? 恥ずかしい話、さっぱり分からない私です。 いつでも良いので知っていたら教えて下さい。(^。^)/

  • カフェオレ

    「カフェオレ」ってミルクや牛乳がはいってなくても カフェオレっていうのですか? http://www.mylifenews.net/drink/2013/07/555ml.html を飲んだのですが、甘い珈琲でした。 色も黒っぽく全然ミルクが入ってないのですが、 カフェオレと謳ってます。 そもそもカフェオレってミルクが入ってるコーヒーを言うのではないでしょうか? 原材料の中に乳化剤と言うのがはいってますが これがミルクの部分でしょうか?

  • ミルクホイッパーを安く入手するには?

    牛乳を温め泡立てるミルクホイッパーが気になっています。 そんなに本格的な出来にこだわってはいないので、 できるだけ安い商品がいいな・・・と思うのですが。 店頭で見ると、1000円以上はしました。 ■質問■ ミルクホイッパーを安く入手する方法を知りたいと思っています。 またインスタントコーヒーやカプチーノを買うとオマケについてるよ~という情報などもあれば教えて下さい。 100円ショップでも売っているんでしょうか? できれば購入経験のある人にお答えいただきたいです。

  • カプチーノのミルクの泡の立て方

    カプチーノを市販のエスプレットマシンで入れていますが、ミルクの泡がうまく立ちません。 泡がクリーミーで細かく立つようにするのはどうしたらいいですか。スターバックスにも聞きましたが、「65度くらいの温度で蒸気口とミルクの水面をすれすれに・・・」といっていましたが、なかなかうまくいきません。

  • コーヒー用の泡立てミルクを簡単に作る機械を検討しています!

    コーヒーが好きで毎日数杯飲んでいますが、 お店で飲めるような、カプチーノを作りたいなと思っています。 メリタやハリオなどで、ミルク(牛乳)を泡立てる簡単な機械(ミキサーのようなもの)が販売されていますが、 ご利用の方で、良し悪しを教えていただければうれしいです。 値段は2,000円前後までで購入できるものが希望です。 ミルクが泡立てば良いので、カップの有無は特に問題はありませんが、 基本的に一人で飲むことが多いので、その際便利なものがいいと思います。 よろしくお願いします。

  • 綺麗なカフェオレ

    質問したいのですが綺麗なカフェオレの作り方知ってる人いますか? 前に知り合いの知り合いが綺麗なカフェオレを作ってくれました。 綺麗なカフェオレとは、普通はカフェオレというのは牛乳とコーヒーをまぜると、ミルクティーみたいな色になりますよね。 それが綺麗なカフェオレは、上がコーヒーの黒い色をしていて、下は白い牛乳の色をしているカフェオレの事です。すごく綺麗だったです。 普通につくるとまざってしまいミルクティーの色になってしまうんですが、ある作り方をすると上だけがコーヒーの黒色の色をしていて下が白い牛乳の色をしているカフェオレをつくれるらしいです。 どなたか知ってる方は作り方を教えてくださいorz ちなみに、その知り合いは昔、バーでバイトをしていて、バーの人から作り方を教えてもらったらしいです。しかしその知り合いは、自分に作り方は教えてくれません。 なので知っている方は、是非教えてください。

  • フレッシュですか?ミルクですか?

    彼とカフェでコーヒーを注文しました。 私「フレッシュ頼もうか?」 彼「フレッシュって何?」 私「フレッシュってコーヒーに入れるミルクやん。」 彼「じゃ、ミルクじゃん。」 私「違う、フレッシュ。ミルクの濃いやつやん。ミルクは牛乳やろ。   じゃぁ、牛乳は何て呼ぶの?」 彼「ミルク。」 私「一緒やん!!ややこしいやん!」 私は大阪人で、彼は東京人です。 ちょっとした言い合いになりました。 皆様はコーヒーに入れる濃いトロッとしたミルクを何て呼びますか? お差支えなければ都道府県名もお願いします。

  • ミルクはいつやめたら?

    1才2ケ月の子供ですがミルクはもうやめてもよいのでしょうか?牛乳をあげたら飲まなかったのにミルクと牛乳を混ぜてあげています。旦那の両親からもうミルクはやめなさいってうるさくて・・でもママ友は1才半まであげてたとか聞くし・・普通はどうなんでしょうか?

  • インスタントコーヒーでカフェオレを作りたいです

    今週末我が家に遊びに来てくれる、カフェオレ、カプチーノ好きの友人に、それらを作ってあげたいと思っていマス。 ただ、私自身コーヒーを全く飲まない(飲めない)ので美味しい作り方が分かりません。 あと、家にはインスタントコーヒー(マキシム、ブレンディ)があります。 それらを使って、カフェオレorカプチーノを作れたらイイなと思っていマス。 カフェオレ、カプチーノ好きの方、どうか作り方を教えてください。 お願いいたします。

  • どれもコーヒー+ミルク。違いは何?

    カフェラテ(イタリア発)とカフェオレ(フランス発)の違いは, コーヒーがエスプレッソなのかドリップコーヒーなのかの違い? では,メランジェ(ウィーン発?)とカプチーノとマキアートの違いは? うーむ,誰かおしえてくださ~い!