• ベストアンサー
  • 困ってます

綺麗なカフェオレ

  • 質問No.3612693
  • 閲覧数278
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (228/422)

質問したいのですが綺麗なカフェオレの作り方知ってる人いますか?
前に知り合いの知り合いが綺麗なカフェオレを作ってくれました。
綺麗なカフェオレとは、普通はカフェオレというのは牛乳とコーヒーをまぜると、ミルクティーみたいな色になりますよね。
それが綺麗なカフェオレは、上がコーヒーの黒い色をしていて、下は白い牛乳の色をしているカフェオレの事です。すごく綺麗だったです。
普通につくるとまざってしまいミルクティーの色になってしまうんですが、ある作り方をすると上だけがコーヒーの黒色の色をしていて下が白い牛乳の色をしているカフェオレをつくれるらしいです。
どなたか知ってる方は作り方を教えてくださいorz
ちなみに、その知り合いは昔、バーでバイトをしていて、バーの人から作り方を教えてもらったらしいです。しかしその知り合いは、自分に作り方は教えてくれません。
なので知っている方は、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (2140/4926)

アイス? ホット?

アイスカフェオレなら,下記
http://nekhet.ddo.jp/item/1033
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1344644.html
お礼コメント
mark-hunt

お礼率 54% (228/422)

回答ありがとうございますorz
投稿日時:2007/12/20 17:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
カフェオレでの作り方は知りませんが、カフェラテなら、泡立てたミルクの上にエスプレッソを静かに注いで層にできますので、
ミルクを泡立てたのではないでしょうか。
(違ってたらゴメンナサイ><)

それと、パフェとかだと、練乳の上に、エスプレッソに砂糖を混ぜたものを静かに注いで層にしますので、
ミルクの泡立てやエスプレッソが無理なら、ミルクにガムシロップとか砂糖とかを加えて混ぜてからカップに注いで、
コーヒーに砂糖を加えてとろみをつけたものをそっと乗せてから、コーヒーを注いでみてはいかがでしょうか。
(現在我が家には日本茶しかないので試せませんが(苦笑))
お礼コメント
mark-hunt

お礼率 54% (228/422)

回答ありがとうございます
投稿日時:2007/12/20 17:24