解決済み

大学へ受験

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9158366
  • 閲覧数196
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (266/281)

大学・短大・専門学校へ受験ってどのくらい大変なのでしょうか?

元々、進学するつもりでいたならもっと有意義に高校生活を送れたかもしれません。
就職ではなく、進学にしようと決めたのも最近です。

女です。
今年19歳で1年遅れての卒業で、通信制に通っています。
大まかにですが、管理栄養士で寮のあるところに通いたいので、それも含めて関東エリアで検索しました。
関東学院大学がよさそうだと思いました。

前の高校を辞めて、通信制にしたハンデがどのくらいのものか見当が付きません。
テストの成績も関係してきますよね?

まだ学校も決めてないですが、ここ1年近くで果たして叶うものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (2785/7192)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
大学なんかは受験資格が高校卒業ですから、通信制でもなんでも卒業できるなら受験は可能です。
そこはおどおどすることはありません。

あとは入学試験が合格ラインの答案を書ければいいだけです。
そこは勉強していれば問題ありません。
模試の問題なんかを集めてやってみればいいだけです。

大学によっては高校の内申点を重視するところもあることはありますが、全部ではありません。

管理栄養に関して関東学院大学の偏差値クラスはDです。
だから他の学部にくらべてちょっと努力が必要ですけど、届かないところにあるとは思えません。

新しい人生が始まるのだから、めんどうなものは何もまといついていないと考えましょう。
いままで何があったか、を気持ちからリセットして、スタートしてください。
お礼コメント
ndstyum

お礼率 94% (266/281)

分かりました、受験は可能ですね。

気持ちをリセットして頑張りたいと思います。
ありがとうございました
投稿日時 - 2016-05-07 17:33:57
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 8% (7/83)

いわゆるFランと呼ばれる偏差値の低い大学なら余裕ですよ。
お礼コメント
ndstyum

お礼率 94% (266/281)

ありがとうございました
投稿日時 - 2016-05-07 17:33:08