• 締切済み

自殺願望

死にたいと思うけど勇気が無い。 自殺する人は勇気が有ると思う。 我が町内では若い主婦が小さい子供を残して自殺をした。 後、近所の男の人が自殺をした。いづれも私が嫁ぐ前の出来事。 最近、近所の主婦が病気で亡くなりその後に主人が自殺をした。 私も悩みが有り死にたいと思う毎日。 相談する人もいなく毎日、眠れ無くて不眠症で辛い毎日。 毎日頭痛がしていらいらする。でも、死ぬ勇気が無い。 近所の自殺した人の事を思うと子どももいて勇気が有ると思う。 今日も眠れなくて飲まないビールを飲んで死ぬ勇気が有ればと思う。 最近、頭痛がして体もだるく何も考えたく無い。

みんなの回答

回答No.7

死んだらいけません。 魔がさしただけで、勇気ではありません。 下記は「いのちの電話」の番号リストです。 ともかく、どれかつながるところに電話してみてください。 http://www.find-j.jp/zenkoku.html なんとかなりますよ。

回答No.6

自殺した人=勇気ある人ではありませんよ。 俺の周りでも自殺した人は何人もいますが…只の一度も『勇気あるなぁ』と思った事ありませんね。 質問者さんは悩みがあっても相談できる相手がいないとか。 でしたら此処で悩みを打ち明ければ良いのでは?

noname#217287
noname#217287
回答No.5

死ぬ勇気ですか・・ じゃあ あなたに その 死ぬ勇気が無いのなら 不死で居られる・・(笑) そんな事無い・・(笑) 命あるもの必ず死を迎える・・ だったら 死に 勇気は関係無い・・

• 177019
回答No.4

私から言わせれば貴方は「うつ病」ですね。もう一つは貴方は簡単に「死にたい」とか言っているが貴方に取って「死」とは、どういう事ですか?ただ単にこの場からいなくなりたい、と思うだけの「死」で、仮に貴方が死んだ後、誰が後始末してどんな思いで貴方の死を悼みどんな思いで誰が供養するのでしょうか?心療内科、精神科で医師の診察を受けて下さい。

• haro110
回答No.3

ところで質問は何なのでしょうか?

• g0721475
回答No.2

役所の人生相談を受けてみては、あまり役にはたたないと 思いますが、気休めには成ります。それとお寺へ行き座禅 をして心を洗い流して下さい。周りの全てが景色が変わっ ていれば、そこが新たなスタート地点です。今までの自分 の立場居場所を受け入れて強く生きて下さい。そして人の 為に親切を尽くして下さい。

• kichikuma
回答No.1

何も考えずに何もしなければ、自然と死にます。 死にたい人は死ぬでしょうし、生きたい人が生きるだけです。 勇気でもなんでもない。 どちらであっても、それが誰かのためであるなら勇気と言える。 誰かのためを履き違えて言い訳にすることは、勇気ではない。