• ベストアンサー

デザイナーはオタクorリア充?

totetsumonaiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

その2つで分けたとしたら、多いのは圧倒的にオタクです。 でも、身なりに無頓着な人は少ないですよ。 外観に興味があるのがデザイナーの特性ですから。 だからいわゆるモテないオタクとはちゃがうとおもいます。 精神はオタクでも見た目はイケてる人も多いです。色白いけど。 向いているのはオタクです。 リア充はもっと他に活躍できる場がたくさんあるのでそっちに行くでしょう。 もちろんリア充もいますよ。 デザインにむいていてリア充であれば、かなりのとこまでいけると思います。