• 締切済み

イヌのフンを公園のトイレにすててはいけない理由

題記のとうりです。 「イヌのフンをすててはいけません、マナーを守りましょう」という札がかかげてあるんですが 人間のフンとどう違うのか理解できません。便秘で硬いのをすることがありますが見た目 ペットフードを食わせられてる犬はど硬くはないかな?とは思うけどそれだけが理由?でしょうか? 勿論ビニール袋入りをそのまま便器に流すのは論外なのはわかりますが。

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

家に持ち帰ったフンをトイレに持って行って、流しますか? 家のトイレでしない事は公衆トイレでもしない。それがマナーと思います。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何も飼ってないので必要はないのですが飼ってたら流すと思います。

• terepoisi
回答No.3

>人間のフンとどう違うのか理解できません。 見た目が似ているからといってほぐれやすさなどすべてが人の便と同じとは限りません。 メーカーでは人のものに想定した人工汚物だけで実験していますから 水洗トイレに犬猫当の汚物を流すと詰まりの原因になることがあります。 くみ取りや浄化槽だと異臭の原因になったりしますし 畜類特有の寄生虫など衛生上の問題もあるでしょう。 飼い主が持ち返り自治体で指定されている方法で処分するのがマナーだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#222486
noname#222486
回答No.2

〉勿論ビニール袋入りをそのまま便器に流すのは論外なのはわかりますが 質問者さんのようににマナーを守る人ばかりではなので「捨てるな」ということです 守らない人がいるといろいろと規制が厳しくなります。 街中で「ごみ箱」がなくなったのも同じような理由です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。ごみ箱ないのふべんですね。

• mpascal
回答No.1

糞に砂とか石が付いていると、トイレが詰まる原因なるかららしいです。 https://okwave.jp/qa/q6156290.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます