• ベストアンサー

入院中の間食と栄養管理とダイエット コンビニ購入

入院食がもの足りないので間食か毎食にプラスしたいと思います。 コンビニ(ローソンです)で買えるもので、栄養やカロリーなどを考慮してオススメのものがあれば教えてください せっかく痩せてきてるので、あまりカロリーや糖質、炭水化物が多いものは買わない予定です 例えばお菓子類は買わないで、間食にはサラダ類、プラスする場合はもずく?とか考えてます。 本当は毎食後に惣菜パンやサンドイッチ、スイーツ系が食べたいですけどね… それは1日一回だけにしてますが、それらのオススメもあれば教えください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.3

ゆで卵や枝豆といったところが、一般的にコンビニで売っている物の中で栄養等を考えても、良い物だと思います。 また、ローソンなら、ブランパンという糖質の少ないパンがあるはずです。パンを買いたくなったら良い選択肢になります。 他にはミックスナッツもいいと思います。

weedmaster
質問者

お礼

ありがとうございます! 枝豆さっそく食べました 規模が小さいのでゆで卵は置いて無く… ブランパンも把握しています またよろしくお願いします!

その他の回答 (3)

回答No.4

何の病気、治療で入院したのでしょうか。 標題 「入院中の 間食     栄養管理ダイエトと コンビニ」 を見て笑っちゃいました。 節制をしなければならないに 悪いことをしている みたいに。 まあ病院の食事はね~。 カロリーメイトなどはどうですかね。 一刻も速く退院しましょう。

weedmaster
質問者

お礼

事故なので病院側からの食事制限はありません

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.2

80キロカロリーとカロリー表記のある 低カロリーのラクトアイスがありますし、 カロリーゼロのゼリー類もあります。 いずれも病院内コンビニや売店によく置いてあるので チェックしてみてください。 あと、入院中玄米フレークをよく食べてました。 カロリー低くはないですが 食べごたえがあるし、腹持ちいいんで、 少量でも満足できるという事で。 そこに蜂蜜かけてました。 葉酸が含まれてて造血効果があるんです。 ちょっと貧血でしたから。 どっちも病院食についている牛乳に加えてました。

weedmaster
質問者

お礼

ありがとうございます! ラクトアイス見てみます 冷蔵庫が使えないので保存ができない悩みがありますが、牛乳類も考えてみます

  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)
回答No.1

私はプリッツを食べてました。 意外と満足感がありましたよ。

weedmaster
質問者

お礼

ありがとうございます プリッツ見てみます

関連するQ&A

  • カロリーupしたい

    痩せててコンプレックスなので食事の量を増やす、間食を増やすと同時に、毎食つける総菜サラダでのカロリーアップを頑張ってます。マカロニサラダとか玉子サラダとかツナサラダです。でも元々マヨネーズとタルタルが苦手で。何かで代用するとか新メニューとか思いつく人いたら教えてください。あくまでサラダ的なやつでお願いします。

  • 夕食がコンビニの惣菜パンを食べ続けている人が栄養失

    夕食がコンビニの惣菜パンを食べ続けている人が栄養失調にならないのはなぜですか? 惣菜パンとは焼きそばパンやコロッケパンやメンチカツパンとかパンに油物の揚げ物が挟まっているパンです。 惣菜パンだけを食べ続けていて、昼食はお菓子のスナック菓子で、朝食はバナナです。 ときどき週1で惣菜パンとは別にサラダを買って食べてます。 普通なら一ヶ月くらいで栄養失調になると思うのですがなぜならないのでしょう? 仮説1 この食事以外に間食してる?野菜ジュースとか飲んでる飲み物で栄養が補填されてる? 仮説2 マルチビタミンとかサプリメントマニアなので奇跡的にサプリメントで栄養が補填されていて栄養失調にならずに済んでいる? どういう仮説が考えられますか?

  • 食品表示の炭水化物と糖質について教えて下さい

    こんばんは。只今ダイエット(体重は気にせず、体脂肪を落とす)中のため、こちらのサイトでも何度も質問させて頂き、その解答やアドバイスも参考に日々ジョギングと筋トレに励んでいます。 そして、食事の面では、炭水化物は脂肪の燃焼を助けてくれるが、採りすぎると脂肪として蓄積される、と聞いたので、極力減らすため、間食には炭水化物の入っていないカロリーメイトを採っています。 ただ、確かにカロリーメイトには炭水化物の表示がないのですが、代わりに糖質とかいてあります。ほとんどのお菓子やジュースなどにも糖質は入っていると思うのですが、表示はなく、炭水化物になっています。 また、野菜ジュースには炭水化物となっているものと、糖質となっているものがあります。 これらは同じ成分なのでしょうか?炭水化物=糖質と考えていいのでしょうか?別のものだとしても、体内に入ったときのその働きは同じなのでしょうか? 今までは、仕事中などにどうしてもお腹がすいたときに、カロリーメイトは炭水化物が入っていないし、手軽でカロリーも補えるのでいいと思っていたのですが、考え直さなくてはいけません。 野菜ジュースを選ぶときも、炭水化物の入っていないものを選んで、寝る直前とかにも安心して飲んでいたのですが、これもやめねばなりません。 どうかよろしくご解答お願いします。

  • 皆さんはどこのコンビニが好きですか!?

    よくコンビニを利用する10代後半女です。みなさんはどこのコンビニが好きですか? サークルKサンクス、ローソン、ファミリーマート、セブンイレブンの中から回答お願いします! 私は総合的にセブンイレブンが好きです。弁当や惣菜のレベルが高く、パンやスイーツもシンプルだけど美味しい気がします。でもスイーツにおいてはローソンのうちカフェシリーズやサンクスのシェリエドルチェも捨てがたいですが…( ´▽`)笑 ちなみにファミマはあんまり好きじゃないです。スイーツはよく買いにいくんですけど弁当パン類があまり美味しくない。ホイップメロンパンは別ですが。 みなさんはどこのコンビニが好きですか?またオススメ商品やこれは美味しい!よく買う!みたいなものもあれば教えてください(^^) たくさんの回答お待ちしております☆ 年齢層と性別もお願いします!

  • 食生活について

    初めまして。 私は米よりパン派で、ほぼ毎日主食はパン(ベーグル)を食べています。 それと豚足が大好きです。 私の1日の食事は 朝…なし 昼…仕事場の近くにあるパン屋(ヴィドフランス)でベーグル1個、サラダ(マヨネーズ系) 夜…ベーグル1個、サラダ、豚足です。 お昼パン屋でパンを選ぶとき別のパンも食べてみたいなと思って…。 (ベーグルと菓子パンor惣菜パン+サラダ)みたいな…。だけどカロリーとりすぎかな?と思って結局はベーグル1個、サラダです。カロリーを調べてみたら、いつも食べてるベーグルが255カロリー、サラダが250くらいで、私が食べたいな~と思ってるパンは350カロリー位でした。 そこで質問なんですが、夜にもベーグル、サラダ、豚足を食べてる私。 お昼にパン2コとサラダを食べるのは一日の摂取カロリーとしたら取りすぎでしょうか? パンを二個食べる時はサラダは食べない方がいいでしょうか? 皆さんはもしお昼がパンだったら何個位食べますか? つまらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 精神的に限界

    精神的に限界です・・ BMI17と痩せていますが、空腹時の血糖値が114もあります。 心配なので、食後1~2時間の尿を何回か調べましたが、尿糖は-でした。 食後のピークのでさえ1~2時間160は越えていないということです。 怖くて炭水化物が食べられません。 野菜でも芋、かぼちゃ、とうもろこし、ニンジンなどは糖質が高めなので避けてしまうし、ご飯、パン、麺類はもちろん少しでも糖質があるようなら徹底的に食べないようにしています。 調味料の糖質もチェックしてしまうし、本当に気が狂いそうです。 でも今こうやって食い止めておかないとどんどん糖尿病へと進んでしまうことはわかっているので、なんとか頑張ってはいますが、本当に食べるのが怖くなります。 でも食べないと余計に次の食事で血糖値が上がり血糖状態を悪化させるので、慎重に慎重に怖いけれど糖質一切なしで野菜、たんぱく質、肉、魚のみを食べています。 20代痩せ型で、空腹時114は完全にまずいので、今なんとか改善しないとと糖質完全制限してますが、そもそも、家系に糖尿病の者はいないし、痩せているし、間食や暴食、飲酒、炭水化物の重ね食べはしないのに何故こんなことになったのか分かりません。 本当に怖いので、とりあえず糖質は抜いてますが、そもそもの原因がわからないので、改善案が見つけられません。 もう怖くて怖くて、生理は遅れるし、眠れないしでもう精神的に限界です。

  • ダイエット中 食事の栄養バランス

    食事の栄養バランス 高校生女です。 今食事制限ダイエットをしています。 小学生の時から中学生の時までかなり食事のバランスが悪くカップ焼きそばや菓子パンや肉をよく食べていました。 そのせいか小学生で155cm60kg、中学生で156cm60kg~59kgの肥満でした。 高校1年の時ダイエットをしようと考えていましたが結局何もせず、高校2年でようやくはじめました。 はじめは間食をなくす、ご飯はおかわりしない。だけを心掛けました。 今は上の事プラス1300~1500kcal以内にする、魚野菜を多めにとるような食事をしています。 結果59~60kgあった体重は51.5kgまでおとすことができ、ウエストや太ももも少しサイズダウンしました。 目標が50kgでウエストを引き締めたいのですが食事のバランスがいいのか少し不安なので見てもらいたいです。 朝 ご飯150g 野菜サラダ(ノンオイルドレッシング) 水で茹でたささみか鮭 目玉焼き(醤油か塩) 食後にヨーグルト100g 昼(学校で弁当です) ご飯150g 冷凍食品のお浸しやサラダ中心(揚げ物は絶対無し) のり 夜 ご飯100g 納豆 野菜の煮物など です。毎日同じではありませんが大体こんなかんじです。 バランスなどはどうなのでしょうか?

  • 痩せている糖尿病

    20代女性、BMI17です。 空腹時血糖値114、食後3時間の血糖値122あり、ほぼ確実に糖尿病、よくても予備軍の状態です。 生まれつき痩せているので、これ以上痩せるとかなり貧相な感じになるので、痩せたくないんですが、これ以上痩せずに血糖値を下げる方法、糖尿病を治す方法はありますか? 糖質制限すると体重が落ちそうで不安なんですが、やはり厳しい糖質制限するべきですか?! 日頃から間食はしないで、野菜と豆腐、肉類、納豆などのたんぱく質はたっぷりと食べるようにはしています。 ご飯を軽く1膳や食パン1枚など炭水化物は多少は食べているんですが、それも完全に制限するべきですか?!

  • ヘルシーで簡単なサンドウィッチの具について

    食パンに合う具(サンドウィッチやパンにのせる)でオススメなものがありますか。 簡単で、カロリーが高すぎず、野菜やたんぱく質が取れるものを探しています。 冷凍保存ができる具も探しています!

  • 過食について

    7月頭からダイエットをしていました。 ですがここ5日間ほど過食が止まりません。 ダイエットの食事は朝に炭水化物(パンやご飯など)を取り、昼にサラダとお惣菜、夜に豆腐と野菜スープと少しのおかずなどです。 間食のお菓子がすごく多く取っていて、太りだしたのでそれをやめました。 ですが先ほども書きましたが、5日間朝から晩までずっと食べてしまいます。 お腹がパンパンなのにスナック菓子やチョコ、ご飯や食パンなど家にある物ならなんでもです。 来週にはプールも行きますし、1ヶ月ダイエットして頑張ってきたのに自分が情けないです。 お菓子などは買う前に自分で制御すればできるはずなのに出来ません。 食べ出すと自己嫌悪が始まるまで終わりません。 しかも5日間の過食のうち3日程は気持ち悪くて吐き戻してしまってます。 でも全ては吐ききれてないので、必ずカロリーオーバーした分太り出すと思います。 それを思うと悔しくて自分が気持ち悪くて仕方が無いです。 この食欲や過食はどうやったら抑えられるのでしょうか?

専門家に質問してみよう