• ベストアンサー

入院中の間食と栄養管理とダイエット コンビニ購入

入院食がもの足りないので間食か毎食にプラスしたいと思います。 コンビニ(ローソンです)で買えるもので、栄養やカロリーなどを考慮してオススメのものがあれば教えてください せっかく痩せてきてるので、あまりカロリーや糖質、炭水化物が多いものは買わない予定です 例えばお菓子類は買わないで、間食にはサラダ類、プラスする場合はもずく?とか考えてます。 本当は毎食後に惣菜パンやサンドイッチ、スイーツ系が食べたいですけどね… それは1日一回だけにしてますが、それらのオススメもあれば教えください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.3

ゆで卵や枝豆といったところが、一般的にコンビニで売っている物の中で栄養等を考えても、良い物だと思います。 また、ローソンなら、ブランパンという糖質の少ないパンがあるはずです。パンを買いたくなったら良い選択肢になります。 他にはミックスナッツもいいと思います。

weedmaster
質問者

お礼

ありがとうございます! 枝豆さっそく食べました 規模が小さいのでゆで卵は置いて無く… ブランパンも把握しています またよろしくお願いします!

その他の回答 (3)

回答No.4

何の病気、治療で入院したのでしょうか。 標題 「入院中の 間食     栄養管理ダイエトと コンビニ」 を見て笑っちゃいました。 節制をしなければならないに 悪いことをしている みたいに。 まあ病院の食事はね~。 カロリーメイトなどはどうですかね。 一刻も速く退院しましょう。

weedmaster
質問者

お礼

事故なので病院側からの食事制限はありません

• show1968
回答No.2

80キロカロリーとカロリー表記のある 低カロリーのラクトアイスがありますし、 カロリーゼロのゼリー類もあります。 いずれも病院内コンビニや売店によく置いてあるので チェックしてみてください。 あと、入院中玄米フレークをよく食べてました。 カロリー低くはないですが 食べごたえがあるし、腹持ちいいんで、 少量でも満足できるという事で。 そこに蜂蜜かけてました。 葉酸が含まれてて造血効果があるんです。 ちょっと貧血でしたから。 どっちも病院食についている牛乳に加えてました。

weedmaster
質問者

お礼

ありがとうございます! ラクトアイス見てみます 冷蔵庫が使えないので保存ができない悩みがありますが、牛乳類も考えてみます

• akiye2
回答No.1

私はプリッツを食べてました。 意外と満足感がありましたよ。

weedmaster
質問者

お礼

ありがとうございます プリッツ見てみます