• ベストアンサー

アパート防犯について

本日より千葉市若葉区に住むことになりました。昨日、妻が新居を見にいくと男性が何やらメモをしていたようで、夫婦共々不信感を抱いています。アパートは1階,2階が使用できるメゾネットタイプです。そもそも千葉市若葉区の治安は悪いのでしょうか?またアパートの防犯を強化したいと考えてます。 どこまで対策が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

新聞屋さん NHK代金収納業務請け負い の可能性がありますね。 契約は早くとりたいですからね。 防犯問題とは関係ないですね。 共用部分に出入り自由な環境では仕方有りません。

desperad
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#226503
noname#226503
回答No.1

荷物の搬入前に、コンセントや固定された照明器具はチェックすべきでしょう。 治安の良し悪し関係なく、鍵の交換も必ず確認が必要です。 不安なら、他の物件を探すべきではないでしょうか。 郵便物も気をつけてください。ストーカー被害のケースは、郵便物からでした。 結構CMしてる会社、外見は良いですがお薦めしません、居住者から良く不満を聞きますから。