• 締切済み

千葉市若葉区周辺で安い産婦人科を教えてください

こんにちは。 近いうちに、千葉市若葉区に引っ越します。 現在、妊娠の可能性があり、近いうちに検査に行こうと思っています。 そこで、新居から近い産婦人科で検診・出産を行いたいと思うのですが、千葉市若葉区周辺でおすすめの産婦人科があったら、ぜひ教えてください! 中央区・稲毛区くらいなら通院できる範囲ですので、そちらの地域方が評判の良い産婦人科があるようであれば、併せて教えていただきたく存じます。 都賀レディースクリニック、たて産婦人科という産婦人科が、若葉区で人気があると聞きました。 出来るだけ費用は安いところを希望しております。 各産婦人科において、母子同室かどうか、個室かどうか等の情報もあれば、教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

• 妊娠

みんなの回答

• ninarose
回答No.2

No,1です。 タテ産婦人科を利用した事のある方がいらっしゃれば良いのですが…。 一応、URLを残しておきます。 もしお困りになりそうでしたら 『分娩する場所を検討している、個室or大部屋で通常分娩の場合はいくら?』 と、聞いて見てはいかがでしょうか? 自分自身、小野寺産婦人科or都賀レディースクリニックが良かったのですが 居住地域が隣の四街道の為、近場の産婦人科に決めました(^^; 他の産婦人科に比べると、金額は高いのですが 自宅にいる際に、何かトラブルががあった時の為と 生後、何度か通うため、近場のほうが便利かな、という理由でした。 まだ妊娠確定ではないので気が早いかもしれませんが お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね^^

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~tatesan/sub6.htm
miffy_2001
質問者

お礼

何度も本当にありがとうございます! とても参考になりました。 安さを取るか、利便性(近さ)を取るか、悩みどころです(^^; たて産婦人科のリンク先を拝見いたしました。 費用のことは書いていないようなので、自分で情報を集めるしかないですね。 回答者様も、無事に出産されますように☆

• ninarose
回答No.1

中央区が可能であれば、最寄り駅が西千葉駅の小野寺産婦人科があります。 現在、妊娠6ヶ月ですが私の妊娠チェックはそこで行いました。 妊娠検査で価格は6,000円でした。(保険外診療) 義姉が帝王切開で小野寺産婦人科で出産しましたが 他の病院より安く、対応…というか評判もそこそこだったようです。 (私の予定日が3/19で、妊娠検査時に分娩予約が 3月ギリギリまで埋まっていたので、 予約をするのであれば早めが良さそうです…) 都賀レディースクリニックは、料金が高いです。 施設は新築なので、とてもキレイですが・・・ 評判は、とても良いみたいです。 知人が3人ほど都賀レディースクリニックで出産していますが 全員、2~3人子供産んでおり産院を変えていませんので 中々良いみたいです。 母子共に健康状態が良ければ、すぐに同室っぽいです。 参考URLは、都賀レディースクリニックのURLです。 都賀レディースクリニックの近場で言うと たて産婦人科、オーキ産婦人科は知人に利用した方がいないので わかりません…。

参考URL:
http://www.tsugaladiesclinic.com/jt.html
miffy_2001
質問者

お礼

丁寧にご回答くださり、どうもありがとうございます! 小野寺産婦人科にしようかと思っています。 安くて人気のようなので、分娩予約は妊娠が分かった時点ですぐにやっておいた方が良さそうですね。 西千葉なら、車で行けます。 たて産婦人科は、費用は安いのか高いのか、どうなんでしょう。。。 都賀レディースクリニックはとても綺麗なだけあって、高いのも納得です。