• 締切済み

千葉市若葉区周辺で安い産婦人科を教えてください

こんにちは。 近いうちに、千葉市若葉区に引っ越します。 現在、妊娠の可能性があり、近いうちに検査に行こうと思っています。 そこで、新居から近い産婦人科で検診・出産を行いたいと思うのですが、千葉市若葉区周辺でおすすめの産婦人科があったら、ぜひ教えてください! 中央区・稲毛区くらいなら通院できる範囲ですので、そちらの地域方が評判の良い産婦人科があるようであれば、併せて教えていただきたく存じます。 都賀レディースクリニック、たて産婦人科という産婦人科が、若葉区で人気があると聞きました。 出来るだけ費用は安いところを希望しております。 各産婦人科において、母子同室かどうか、個室かどうか等の情報もあれば、教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • ninarose
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

No,1です。 タテ産婦人科を利用した事のある方がいらっしゃれば良いのですが…。 一応、URLを残しておきます。 もしお困りになりそうでしたら 『分娩する場所を検討している、個室or大部屋で通常分娩の場合はいくら?』 と、聞いて見てはいかがでしょうか? 自分自身、小野寺産婦人科or都賀レディースクリニックが良かったのですが 居住地域が隣の四街道の為、近場の産婦人科に決めました(^^; 他の産婦人科に比べると、金額は高いのですが 自宅にいる際に、何かトラブルががあった時の為と 生後、何度か通うため、近場のほうが便利かな、という理由でした。 まだ妊娠確定ではないので気が早いかもしれませんが お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね^^

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~tatesan/sub6.htm
miffy_2001
質問者

お礼

何度も本当にありがとうございます! とても参考になりました。 安さを取るか、利便性(近さ)を取るか、悩みどころです(^^; たて産婦人科のリンク先を拝見いたしました。 費用のことは書いていないようなので、自分で情報を集めるしかないですね。 回答者様も、無事に出産されますように☆

  • ninarose
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.1

中央区が可能であれば、最寄り駅が西千葉駅の小野寺産婦人科があります。 現在、妊娠6ヶ月ですが私の妊娠チェックはそこで行いました。 妊娠検査で価格は6,000円でした。(保険外診療) 義姉が帝王切開で小野寺産婦人科で出産しましたが 他の病院より安く、対応…というか評判もそこそこだったようです。 (私の予定日が3/19で、妊娠検査時に分娩予約が 3月ギリギリまで埋まっていたので、 予約をするのであれば早めが良さそうです…) 都賀レディースクリニックは、料金が高いです。 施設は新築なので、とてもキレイですが・・・ 評判は、とても良いみたいです。 知人が3人ほど都賀レディースクリニックで出産していますが 全員、2~3人子供産んでおり産院を変えていませんので 中々良いみたいです。 母子共に健康状態が良ければ、すぐに同室っぽいです。 参考URLは、都賀レディースクリニックのURLです。 都賀レディースクリニックの近場で言うと たて産婦人科、オーキ産婦人科は知人に利用した方がいないので わかりません…。

参考URL:
http://www.tsugaladiesclinic.com/jt.html
miffy_2001
質問者

お礼

丁寧にご回答くださり、どうもありがとうございます! 小野寺産婦人科にしようかと思っています。 安くて人気のようなので、分娩予約は妊娠が分かった時点ですぐにやっておいた方が良さそうですね。 西千葉なら、車で行けます。 たて産婦人科は、費用は安いのか高いのか、どうなんでしょう。。。 都賀レディースクリニックはとても綺麗なだけあって、高いのも納得です。

関連するQ&A

  • さいたま市近辺で良い産婦人科を探しています。

    現在生理が遅れて5日目になります。そろそろ産婦人科へ行ってみたいと思うのですが良い病院が判りません。さいたま市近辺で良い産婦人科を探しています。目をつけているところは、木野産婦人科・飯島医院・高橋クリニックです(他に良い病院があれば教えてください)。検診料、出産費用、母子別室か同室か?、個室はあるか?(差額代はどのくらいか?)出産直後子供と写真が撮れるか?等詳しくおしえていただけたらとてもうれしいです。よろしくお願い致します。

  • 千葉の産婦人科で・・・

    先週、妊娠検査薬を試したところ陽性反応がありました。 まだ結婚はしていませんが、夏には籍を入れる予定もあり現在、新居を探している最中です。 子供は早く欲しかったので、とても嬉しいです。 そこで・・・、 これから、産婦人科で受診するのですが、 私の知人等に出産した人がほとんど居なくて、産婦人科はどこが良いか等の話を聞けません。 千葉市(若葉区・中央区)か四街道市か佐倉市内ので、良かったなぁと思う産婦人科があれば、教えて下さい。 どういう点が良かったかも教えて頂けると嬉しいです。

  • 仙台市の産婦人科

    最近妊娠がわかりました。 仙台市に引っ越してきたばかりで何もわからないので、産婦人科、もしくは婦人科に行きたいのですがどの病院がいいかアドバイス下さい。 一番最初の病院はお金がかかると思いますが、あまり検診にお金がかからないところがいいです。 いま考えてるのは、桃野レディースクリニック、やまとまちレディースクリニック、角田千恵子レディースクリニックです。 それぞれの病院、初期費用や評判をご存じの方いましたら教えてください。 また、他にオススメの病院がありましたら教えてください。

  • 検診助成券、千葉市産婦人科

    質問させて下さい。 妊婦検診の助成券は、自分が住んでいる市町村のみ適用なのでしょうか? 私は千葉市在住なので千葉市のみ適用で、他の市(船橋市など)では使えないのでしょうか? また、千葉市内と助成券が成立するならば船橋市内で分娩費が安くて評判の良い産婦人科がありましたら教えて下さい! 因みに稲毛バースクリニック(分娩費が高い)と西千葉の小野寺産婦人科(予約とれず…)以外でお願い致します。

  • 静岡市の産婦人科~四院で迷ってます~

    ただいま妊娠五ヶ月です 里帰りで静岡市で出産を考えています 色々と探しましたが、富松レディスクリニック、今井産婦人科、清水産婦人科クリニック、まりこレディスクリニック…で迷っています 知りたいこと… ◎立会はどの程度まで大丈夫か(LDR使用は可能か) ◎母乳育児に積極的で、指導が充実。産んだ後にすぐに抱っこさせてもらえて授乳させてもらえるか ◎母子同室でも別室でもかまわないが、個室は全体のどの程度か ◎施設が清潔でそれなりに整っているか ◎待ち時間はどのぐらいか(予約制かどうか) ◎スタッフが多くて充実しているか(先生、看護婦、助産婦の対応) ◎面会時間が比較的遅くまで設定されているか(小さい子も面会可能か) ◎平均費用 ◎3、4エコーを行っているか 清水産婦人科はサイトも無いため情報がありません その他何かありましたらよろしくお願いします

  • 福岡市内の産婦人科

    こんにちは。 先週検査薬で陽性が出て今週末に最初の検診に行こうと思っています。 福岡市内、特に博多区・南区辺りでお勧めの産婦人科ないですか? 希望は母乳のみで進めさせてくれるところ、母子同室、です。 入院中の食事などは質素でも構いません。母乳に豪華な料理は不要ですから。 宜しくお願いします。

  • 江戸川区の産婦人科

    今晩は。 江戸川区が実家なのですが、里帰り出産をする予定です どこか、いい産婦人科ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい 自然分娩遂行の産婦人科 母子同室 できれば個室 を希望しています。

  • お勧めの産婦人科を教えてください

    こんにちは。 先日妻が妊娠検査薬で妊娠が分かり、 産婦人科に掛かりたいと思っているのですが、 こちら(埼玉県熊谷市)にはまだ引っ越して来て間がないため どこの産婦人科にかかって良いものか悩んでます。 まだ友人もさほどいないのでなかなか情報が集まらず こちらで良い産婦人科を教えていただければ幸いです。 希望の場所は熊谷・行田・鴻巣・北本近辺です。 妻の希望は立会い分娩と個室、母子同室らしいです。 お願いします。

  • 草加・足立の産婦人科について

    埼玉県草加市の谷塚付近在住で、産婦人科を探しています。 足立区の待木医院・横川レディースクリニック・小金井産婦人科、草加の菅原クリニックのどれかにしようかと情報収集をしているのですが、HPなどを見てもなかなか絞り込めません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を教えてください! (1)母子同室 (2)パパ立会い出産可 (3)お見舞いの時、子供もOK (4)できれば3Dエコーの写真などもくれる が希望です。 よろしくお願いします♪

  • 松戸市内の産婦人科を教えて下さい。

    松戸市内の産婦人科で、立会い出産が可能で、母子同室の病院があったら教えて下さい。また、初めての妊娠なので、気をつけなければならないこと等、アドバイスがあったらお願いします!!特に、おすすめの病院があったらぜひ教えて下さい!!

専門家に質問してみよう