-PR-
解決済み

松戸市内の産婦人科を教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.31101
  • 閲覧数419
  • ありがとう数11
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

松戸市内の産婦人科で、立会い出産が可能で、母子同室の病院があったら教えて下さい。また、初めての妊娠なので、気をつけなければならないこと等、アドバイスがあったらお願いします!!特に、おすすめの病院があったらぜひ教えて下さい!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 17% (8/46)

高度医療が必要であれば、市立病院がいいでしょうが、快適な入院生活(?)を望むのであればあまり向かないと思います。私の家では、柏の巻石堂病院にしました。地味ですが、いいところだと思いました。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 21% (4/19)

私の子供は松戸市立病院で生まれました。Daisyさんの質問とややピントが外れますが、松戸市立病院は未熟児に関しては日本でベストスリーだそうです。もし、そのようなご心配でもあればここがよいと思います。新京成線の上本郷駅から歩けます。常磐線新松戸駅ならタクシーで5分ほどです。立会い出産が可能かどうかは私は知りません。母子同室についても私の子が未熟児だったためわかりません。ぜんぜん役に立っていなくてすいません。がんばってください。
お礼コメント
Daisy

お礼率 50% (2/4)

回答ありがとうございました。
家も私立病院に近いので今度行って細かい話を聞いてみようと思います。
本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-01-24 12:56:30


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (178/450)

松戸市立病院は、私も知っています。
柏・松戸界隈の個人病院で出生した場合、危ない赤ちゃんがいれば全て松戸市立病院に送られるそうで、評判は大変によいですね。
お礼コメント
Daisy

お礼率 50% (2/4)

回答ありがとうございました。
今度話を聞いてみようと思います。
両親も、家が近いので、近いほうがいいんじゃないかと言っているし、
市立病院にしようかなと思っています。
投稿日時 - 2001-01-24 13:00:55
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 22% (215/975)

私は前回は里帰りで母子同室でお願いしましたが、あまり若くないのでかなり体力的な面では大変で、赤ちゃんと一緒に泣きたくなるくらいでした。
勿論、母子同室は利点も多いですし、若くて体力的に心配ない様でしたらお勧めですが、体力的な自信がないという様でしたら私はあまりお勧めできません。
病院は色々とありますので下記URLでご検討されると良いかと思います。
産科、産院一覧から一覧情報に入れます。

あと、特に初産婦さんにとっておき情報ですが、馬橋にある大川病院で噂の3Dエコーを撮ってもらえます。
私は巻石堂に通っていますが、嫌な顔せずに予約していって2千円でやってくれました。
ただ、あまり月齢が早すぎると子供の顔がはっきりしないとの事ですので、8ヶ月すぎくらいからが良い様です。