• ベストアンサー

柏市中心部の産婦人科を探しています。

現在妊娠5週目です。 柏に引越しをして2ヶ月なので、産婦人科の評判・内容の情報がありません。 現在は1番近い窪谷産婦人科に行っていますが、車がないので、柏駅から徒歩で20分くらいのところで探しています。 希望としては ○母子同室 ○カンガルーケア(産まれてすぐ抱っこさせてくれるやつ??) ○立会い出産(子供2人、夫) です。 窪谷か宋産婦人科を検討していますが、他に良い所ありますか? また窪谷と宋産婦人科の良い所、悪い所などを教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukun123
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.3

 No1.の者です。ご質問ですが、  1.赤ちゃんの写真ですが、妊娠中は最近の3D(でしたっけ?立体的に映る物です)を1回とってくれました。後は普通にお腹の赤ちゃんの写真は毎回くれました。私は撮りませんでしたが、ビデオを渡せば毎回お腹の中の赤ちゃんの様子を撮影してくれるみたいです。    生まれた時の事ですが、写真はとってくれます。写真屋さんのくる日は決まってなくて、私の場合1人目の時は、生まれた当日、二人目は、退院の日でした。泣き声の録音はありませんでした。確か一人目の時は足型と手形をとってくれたと思いますが、二人目の時は用紙だけくれて退院後、自分でとった気がします。  先生ですが、確か二人いらっしゃったと思いますが、(宋先生ともう一人)どちらもお世辞にもにこやかな先生とは言えなかったです。宗先生の方は、質問すれば何でも答えてくれますが、愛想がいいとはいえないですね。でも、私は嫌いではないですが。一人目の時よりも二人目の時の方が対応は良かったと思います。  後、出産時の助産婦さんは二人いましたが、どちらもやさしかったと思います。(一人は、秋田かどこか田舎の人で、口は丁寧ではないですが、とてもあったかい感じの人で人気があるみたいです。もう一人も優しい人でした。) こんな感じです。  また、何かありましたら質問して下さい。ただ、最後に出産して2年たちますので、色々変わってしまっているかもしれません。その辺はご了承下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

2005年の夏に巻石堂病院で出産しました。 院内はきれいですし、個室や相部屋も空いていれば選択できました。 大きな病院でしたので新米ママたちがたくさんいたので、 同日に出産した方たちと仲良くなったり、とても楽しい入院生活でしたよ。 食事もとてもおいしかったです。 ○母子同室   → 新生児は新生児ルームにいます。     出産直後ならパパや祖母が抱っこできましたが、     一度新生児ルームに入るとママしか抱っこできませんでした。 ○カンガルーケア(産まれてすぐ抱っこさせてくれるやつ??)   → とくに頼まなくても、乗せてくれました。 ○立会い出産(子供2人、夫)   → 夫は立会いましたが、子供はわかりません。 LDRといって特別ルームがあって、60万円くらいするのですが、 ホテル並みにきれいな部屋で陣痛、出産、産後のケア、 退院までずっと過ごせる部屋があるので、 そこであれば3つの条件をこなせるかもしれません。 LDRは考えていなかったので正確なことはかわりません。すみません。 小さな産婦人科に通っていた方が、お産当日に通っていた産婦人科で別のお産があって受け入れてもらえず、 急遽、巻石堂病院につれてこられた!なんて方もいたので、 受け入れる病院の規模も大事だなと思いました。 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukun123
  • ベストアンサー率20% (11/53)
回答No.1

 宋産婦人科で2回出産を経験しました。(4年前と2年前) 最初の時の食事は、栄養中心のため「何だこれ?」っていうメニューでしたが、2度目の時は、とてもよくなっていました。  雰囲気的には窪谷産婦人科の方が、綺麗かもしれませんが、宋産婦人科は昔ながらのって感じて嫌ではなかったです。  出産後の便通などは、薬に頼らず食事からという方針らしく、本当にスムーズでした。(場所によっては浣腸するらしいので。)  上記の希望は、全部大丈夫でしたよ。逆にお世話がつらい時は、母子同室ですが、新生児室で預かってもくれました。  出産費も窪谷の方が、4.5万くらい高いと聞きました。これは、人に聞いた話ですが、窪谷は、診察の予約を入れていても2時間待ちしたと言っていたので、逆に言えば人気があるのかもしれません。  まあ私自身は、宋さんで特に不満はなかったです。  後、柏駅のそばだと巻石堂産婦人科もありますね。(3つの中では一番駅に近いと思います。)こちらはあまり詳しくはありません。参考になれば、幸いです。元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

noname#18698
質問者

補足

お礼遅れました。 ありがとうございます。 窪谷、宋産婦人科に行ってみて、宋産婦人科にしようかと思いました。 質問があります。 宋さんでは、お腹の赤ちゃんのビデオや写真、産まれた時の赤ちゃんの鳴き声を録音など何か記念になるもののサービスはありましたでしょうか? あと、先生はどんな感じですか? あまりブスッした先生とか無口な先生ではないほうが良いのですが・・・・ お時間があるときで構いませんのでよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 松戸市内の産婦人科を教えて下さい。

    松戸市内の産婦人科で、立会い出産が可能で、母子同室の病院があったら教えて下さい。また、初めての妊娠なので、気をつけなければならないこと等、アドバイスがあったらお願いします!!特に、おすすめの病院があったらぜひ教えて下さい!!

  • 堺市在住で産婦人科を探しています。

    堺市在住で産婦人科を探しています。 初めての子どもを妊娠し、初診の産婦人科ではお産が出来ないので、出産のための産婦人科を探してるのですが、どこが良いのか悩んでいます。 希望としては出産後母子同室でできれば立会い出産可能な病院が良いのですが、 良い先生がいらっしゃるところ、この病院は良かったという経験があれば教えて頂きたいです。

  • 葛飾区の綾瀬産婦人科について

    綾瀬産婦人科の評判がいいみたいなので、そこでの出産を考えてるんですが立会い出産はできるのでしょうか?? あと、出産後は母子同室なんでしょうか?? こんな所が良かったとか悪かったとかいう所があったら教えて下さい。

  • 相模原市の産婦人科教えて下さい。

    相模原市・座間市(できれば電車で行ける所)・帝王切開での出産で費用が安く済む・母子同室・入院日数が14日以内(短ければ短いほど良い)。以上の条件を満たしてくれる産婦人科を教えて下さい。少々条件に合わなくても教えて下さい。

  • 千葉市若葉区周辺で安い産婦人科を教えてください

    こんにちは。 近いうちに、千葉市若葉区に引っ越します。 現在、妊娠の可能性があり、近いうちに検査に行こうと思っています。 そこで、新居から近い産婦人科で検診・出産を行いたいと思うのですが、千葉市若葉区周辺でおすすめの産婦人科があったら、ぜひ教えてください! 中央区・稲毛区くらいなら通院できる範囲ですので、そちらの地域方が評判の良い産婦人科があるようであれば、併せて教えていただきたく存じます。 都賀レディースクリニック、たて産婦人科という産婦人科が、若葉区で人気があると聞きました。 出来るだけ費用は安いところを希望しております。 各産婦人科において、母子同室かどうか、個室かどうか等の情報もあれば、教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 小田原近辺の産婦人科教えて下さい

    こんにちは。 どうも妊娠したっぽいのですが、引越してきたので、良い産婦人科が分かりません。 なにか良いところがあったら教えて下さい。 できれば夜は母子同室でないところが良いのですが…。

  • さいたま市近辺で良い産婦人科を探しています。

    現在生理が遅れて5日目になります。そろそろ産婦人科へ行ってみたいと思うのですが良い病院が判りません。さいたま市近辺で良い産婦人科を探しています。目をつけているところは、木野産婦人科・飯島医院・高橋クリニックです(他に良い病院があれば教えてください)。検診料、出産費用、母子別室か同室か?、個室はあるか?(差額代はどのくらいか?)出産直後子供と写真が撮れるか?等詳しくおしえていただけたらとてもうれしいです。よろしくお願い致します。

  • 緊急!埼玉県志木市近辺で評判の良い産婦人科。

    こんにちは! 夏に里帰り出産をする予定です☆ まだ、分娩をする産婦人科が決まっていません。 なかなかいいところが見つからないです。 埼玉県志木市近辺で、 評判の良い(出来れば母子同室の)産婦人科を教えてくださいm(>_<)m よろしくお願いします!!

  • 江戸川区の産婦人科

    今晩は。 江戸川区が実家なのですが、里帰り出産をする予定です どこか、いい産婦人科ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい 自然分娩遂行の産婦人科 母子同室 できれば個室 を希望しています。

  • 府中の産婦人科

    8月に引っ越す事になり、今までの病院から府中の産婦人科へ転院する事に決めました。 今考えてるのは東府中病院なのですが、調べてみると費用がかなりかかるらしいのです。 それなりに評判は良いらしいのですが、 費用の事を考えるとちょっと。。。って思ってしまいます(ーー;) 他に市内や府中市近辺で、ここは良いという産婦人科はありますか? 初めての出産で、しかも慣れない土地でよく分からない事ばかりです(@_@) 立会い可の所でお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 金色の変わったナットを外す方法を教えてください。ノブを外してもボルトが長くて抜けません。下側のワッシャのような部品は回転します。
  • 金色の部品を取り外してボルトを抜く方法を教えてください。切断はしたくありません。
  • 金色の変わったナットを外すコツや方法を知っている方、教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう