• 締切済み

静岡市の産婦人科~四院で迷ってます~

ただいま妊娠五ヶ月です 里帰りで静岡市で出産を考えています 色々と探しましたが、富松レディスクリニック、今井産婦人科、清水産婦人科クリニック、まりこレディスクリニック…で迷っています 知りたいこと… ◎立会はどの程度まで大丈夫か(LDR使用は可能か) ◎母乳育児に積極的で、指導が充実。産んだ後にすぐに抱っこさせてもらえて授乳させてもらえるか ◎母子同室でも別室でもかまわないが、個室は全体のどの程度か ◎施設が清潔でそれなりに整っているか ◎待ち時間はどのぐらいか(予約制かどうか) ◎スタッフが多くて充実しているか(先生、看護婦、助産婦の対応) ◎面会時間が比較的遅くまで設定されているか(小さい子も面会可能か) ◎平均費用 ◎3、4エコーを行っているか 清水産婦人科はサイトも無いため情報がありません その他何かありましたらよろしくお願いします

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 37sana
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.1

私は今年の5月に今井産婦人科クリニックで出産しました。  立ち会いはずっとOK。入院となってから生まれるまで、その後もずっと希望なら家族に付き添ってもらえますよ。ちなみに私は母、姉、旦那さんの3人に立ち会われちゃいました。  出産後からもうずっと子供と一緒にしてくれます。希望すれば預かってもらえます。完全個室で、生まれたその日からずっと一緒に過ごせます。 施設は新しいので清潔だと思います。  待ち時間は予約制ですが、一時間待ちは当たり前かな。    スタッフは主に若い方が多いけど、ベテランさんもいるし、とても感じがいいです。相談しやすいし。先生がちょっと変わってるかな?早口なので集中力は必要?!合う合わないは仕方ないですよね。 面会時間は、家族なら特に指定はないですよ。子供さんも問題ないです。 費用は特に問題が無ければ42万くらい。  いいことしか書いていませんが、私は今井さんで良かったなと思っています。参考にならないかな?!  

関連するQ&A

  • 静岡市の産婦人科を教えて下さい

    転勤で静岡に引っ越すことになりました。 現在妊娠中で、今後の産婦人科をどうするかネットでいろいろ情報を収集しているところです。 個人病院で、自然分娩を推奨、母乳育児にも力を入れているところが良いと思っています。 今のところ候補は、 ・まりこレディスクリニック ・くさなぎマタニティクリニック ・今井産婦人科(計画分娩もされているようですが‥) がいいなと思っています。 どこか一つだけでも構いませんので実際の評判や方針を教えて下さい。 また他におすすめの産院があればぜひお願いします。

  • 静岡市で、おすすめの産婦人科ありませんか

    静岡に引越してきたのですが、妊娠をし、産婦人科をさがしています。 まだ静岡には、ほとんど知りあいがいなく、特に産婦人科を知っているような方がいません。 インターネットで調べたりしているのですが、実際のおすすめとかありませんか。 大学病院や私立病院ではなく個人病院を考えています。 いろいろなサイトをみたところ、 ・福間産婦人科クリニック ・今井産婦人科クリニック ・清水レディースクリニック 等あったのですが、皆様の意見をきかせてください。 よろしくお願いいたします。

  • さいたま市近辺で良い産婦人科を探しています。

    現在生理が遅れて5日目になります。そろそろ産婦人科へ行ってみたいと思うのですが良い病院が判りません。さいたま市近辺で良い産婦人科を探しています。目をつけているところは、木野産婦人科・飯島医院・高橋クリニックです(他に良い病院があれば教えてください)。検診料、出産費用、母子別室か同室か?、個室はあるか?(差額代はどのくらいか?)出産直後子供と写真が撮れるか?等詳しくおしえていただけたらとてもうれしいです。よろしくお願い致します。

  • 宝塚・西宮の産婦人科

    西宮の東山台に引っ越してきました。現在妊娠中なのですが、産婦人科を探しています。 ネットで平野マタニティクリニック・中村産婦人科・清水産婦人科を見ましたが、地理に詳しくないので・・・ 東山台から通いやすいところはどこでしょうか? 主人が休みであれば車はありますが、私は電車かバスになります。 評判のいい産婦人科も教えてください。

  • 川口市の産婦人科 (埼玉県)

    ローカルねたですみません。 (埼玉県)川口市にある さとうレディースクリニック(幸町?)と高橋産婦人科(領家?)の ○初回 妊娠 検査費用、血液検査 ○定期検査費用 ○出産費用 ○無痛分娩の有無、費用 ○実際出産されたかたの話、先生、助産師の対応、食事の内容 ○個室の清潔さ、LDRなのか、出産は分娩室ですか? ○上の子(2才)なども一緒にとまれたりしますか? ○私の両親他界していませんし、こちらに頼れる人も おりません、主人にもあまり頼れません、 上の子のことがきがかりです。 ○上記のほかに近隣でいい産婦人科があれば是非ご紹介ください。 まだ妊娠もしていないのですが気になっています。よい情報おまちしております。

  • 千葉市若葉区周辺で安い産婦人科を教えてください

    こんにちは。 近いうちに、千葉市若葉区に引っ越します。 現在、妊娠の可能性があり、近いうちに検査に行こうと思っています。 そこで、新居から近い産婦人科で検診・出産を行いたいと思うのですが、千葉市若葉区周辺でおすすめの産婦人科があったら、ぜひ教えてください! 中央区・稲毛区くらいなら通院できる範囲ですので、そちらの地域方が評判の良い産婦人科があるようであれば、併せて教えていただきたく存じます。 都賀レディースクリニック、たて産婦人科という産婦人科が、若葉区で人気があると聞きました。 出来るだけ費用は安いところを希望しております。 各産婦人科において、母子同室かどうか、個室かどうか等の情報もあれば、教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 草加・足立の産婦人科について

    埼玉県草加市の谷塚付近在住で、産婦人科を探しています。 足立区の待木医院・横川レディースクリニック・小金井産婦人科、草加の菅原クリニックのどれかにしようかと情報収集をしているのですが、HPなどを見てもなかなか絞り込めません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を教えてください! (1)母子同室 (2)パパ立会い出産可 (3)お見舞いの時、子供もOK (4)できれば3Dエコーの写真などもくれる が希望です。 よろしくお願いします♪

  • 多摩地区の産婦人科をさがしています。

    今年の秋に多摩地区で、里帰り出産をします。 多摩、稲城、町田、八王子、日野、府中、立川あたりの、できれば京王線か小田急線沿線で、おすすめの産院を教えてください。車でいくことが多いので駅からのアクセスが多少悪くてもだいじょうぶです。 希望は・・・(あくまで希望ですが・・・) ◎パパの立会いができる ◎母乳育児に積極的で、指導が充実。産んだ後にすぐに抱っこさせても らえて授乳できるところ。 ◎母子同室でも別室でもかまわないが、いつでも授乳を許してもらえる  (上の子のときはこれがうまくいかなくて、その後の母乳育児につまづきました・・・) ◎豪華ディナーとか、ホテル並み、というほどでなくてもかまわない  が、上の1歳の娘を連れて行くこともあるので、施設が清潔でそれなりに整っていること ◎上の娘を連れて行くOR慣れないばあばと留守番、になるので待ち時間 が極端に長くないこと(予約制だとなお良い) ◎100万オーバーとか、超お高いのは困るけど、ほかより少し高め、ぐ らいならスタッフが多くて充実しているところ。 ◎パパが面会に来れるよう、面会時間が比較的遅くまで設定されている ところ ◎二人目なので大病院でなくてもOK。もちろん大病院で小児科等が充実  しているのも魅力ですが。 ずいぶん欲張って書いてしまいましたが、全部満たしてなくても、この部分は、おすすめ!、という情報をいただけるだけでもうれしいです。

  • ☆福島県白河市☆須賀川市の産婦人科☆よいところ、よかったところを教えてください!!

    里帰り出産希望です。2月頭に出産予定ですが、ぜひとも里帰り出産を希望しています。タイトルの様に福島県白河市から須賀川市近辺の産婦人科を探しています。 ネットで探してもなかなかHPを持っているところが少なく苦労しています。大きいところでは白河厚生総合病院か、公立岩瀬病院、クリニックだと須賀川市の小林医院、清水産婦人科医院などがヒットしました。しかし評判等、友人もまだ出産していない人がほとんどで、どこがいいのか迷っています。白河市、泉崎村、矢吹町、鏡石町、須賀川市近辺にお住まいの方や、この地域に里帰り出産した方などよかった病院をお教えいただければと思います。 よろしくお願いします!!

  • 新百合ヶ丘近辺の産婦人科について教えてください

    妊娠8週目の32歳OLです。 現在、新百合ヶ丘の産婦人科クリニックに通っていますが、分娩ができません。 そこで分娩できる病院を探しています。 ネットで調べた結果、通える範囲となると下記病院となります。 ・川崎市立多摩病院 ・日本医科大学多摩永山大病院 ・町田レディースクリニック ・西林クリニック(生田) ・聖マリアンナ医科大学病院 ※鈴木産婦人科(登戸)は待ち時間が非常に長いと友人 から聞き、候補から外しています。 以上の病院で出産経験の方、ご感想等教えてください。 このほかの病院についてもありましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします<m(__)m>

専門家に質問してみよう