• ベストアンサー

病院へお見舞いの仕方

今度会社の先輩が入院しているので、 病院へお見舞いに行くのですが その際、菓子折りを持っていくのですが、 何て言って渡せば良いでしょうか? まだ入院中で退院の目処が立っていません。 ちなみにお見舞いに行く際は、先輩の旦那様もいらっしゃる様ですが その際は旦那様に菓子折りを渡した方が良いですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お見舞いの手土産についてですが、病状によっては制限がある場合も多いので、果物以外は避けた方が無難です。 また、入院中は何かと費用がかかるため、お見舞いに現金を贈るのも喜ばれます。 相手が目上の方であっても、失礼にはあたりません。現金を贈ることに抵抗があれば、商品券にするとよいでしょう。

参考URL:
http://www.omimainomanner.com/byoukimimai2.html
vtnpvmio
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• buke7
回答No.2

お菓子食べれるならお菓子ですが食べて下さいみたいな 患者に渡しましょう

vtnpvmio
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.1

こんにちは その方は食べられる病気ですか? 食べられない場合は、菓子折りは止めたほうがいいです。 もし、大丈夫なら これどうぞ! で構いません。 余り余計なことは言わないことです。 それと、その先輩が好きそうな本とかそういったものの方が いいのではないでしょうか? 入院生活が長いと、色々滅入ってきますから。 ご参考になれば幸いです。

vtnpvmio
質問者

お礼