• 締切済み

自分を変えたい

aoyama555の回答

回答No.3

自分に素直になればよいと思います。 自分の関心のあること、興味があること、やりたいことを トコトン追求して、その延長上に仕事に結び付ければよいと 思います。 人間関係は嫌ですよね。 嫌であれば人間関係に翻弄されない生き方を選べばよいです。 やりたいことをやってれば人生は充実します。 やりたくないことをやろうとしても 途中で挫折する可能性が高いですし、 後に後悔する可能性が高いです。

参考URL:
http://oka2011.com/?p=227

関連するQ&A

  • 逃げ癖のある自分が大嫌い

    現在大学生の女です。中学校までは勉強がよく出来ていましたが高校でつまづいて勉強から逃げた結果どん底まで落ちました。何とか一浪して私立医学部に入れましたがコミュ障でありコミュニケーションから逃げた結果ぼっちになり2留しました。絵に描いたような(学生が「こうはなりたくない」と思うような)転落したしょぼい人生でこうなったのも自業自得としか言えないしこんな自分が大嫌いです。挽回しようにももう20代半ばになってしまったし私立大学に入って学費が親持ちである以上辞める訳にはいかないしこうしている間にも順調に頑張った人達はちゃんと就職、結婚してるんだろうなと思うとめちゃくちゃ惨めです。自業自得の惨めでしょぼい人生が嫌です。もう手遅れですか

  • いい歳してド底辺です。

    長年低年収で働き(技術や資格はあります) 異性も居なく友達は皆結婚して付き合いがなくなり休日は引きこもり状態が数年以上です。 低年収が嫌ならスキルアップして転職すればよし!出会いが欲しいなら趣味を探したりどんどん外出して色々な人と接すればよし!思われるでしょう。 それができないんですよねぇ 自業自得なのは承知してるんですが・・・ なんの為に生きてるのかわからなくなる毎日です。 もっと前向きになりたいのになれない自分が・・・ 底辺なりに生きてくしかないですよね? 質問になってなくてすみません。

  • 人生に疲れた

    なんか、いろいろあってつかれました。 私は、21歳のニートです。  高卒後、ろくに進学も就職もしませんでした。 自業自得ですが、なにをしたらいいかわかりません。 親は、就職か進学かどちらか早く決めろといいます。 就職先は、そんなに簡単にみつからないし。。 大学も21歳じゃ遅いと思うし。。  何もいわれても、自業自得ですが、、 ニートの癖に人生につかれました。 私は、どうすればいいのでしょうか? どんどんダメな人になっていきそうです。

  • ダメ人間が生きるには?

    いい歳してお金も趣味も家族も異性も無いダメな人間です。 知り合いは皆結婚して子供が居ます。外に出れば仲良くしているカップルや親子連れを見る度に滅入ってしまうので休日は引きこもる生活が何年目か・・・ 取り返しのつかない人生を考えると怖くなる毎日です。 今は事情があり両親の世話をしながら働いていますが、いずれ生活保護を受けてもらうことも考えています。 親を憎む事も多々ありますが、親ですから・・・ 全て自業自得なので諦めていますが、少しだけでも前向きに生きたい気持ちもあります。 ダメな人間ですがアドバイス頂けたらと思い質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 援助交際バレてしまったら。

    約二年半程、援助交際を複数の男性としていました。今となっては後悔の日々です。 その間にも危険な目にもあいましたが、やめられず、続けてしまいました。理由は働いてるお金だけじゃ足りなくなりお金に困っていたからです。ただお金が欲しかったのかもしれません。 しかし、もう人生の汚点だと後悔の日々です。墓場までこの事実は持って行こうと思っています。ですが、夜も寝れないほどに最近毎日考えてしまっています。自業自得だと言われてしまえばそれまでなのですが、過去とはいえ苦しくてたまりません。 ですが、もう二度としない!と決めました。 しかし、親にバレてしまったら、彼氏に、友達、知り合いに…と思うと不安で仕方ありません。本当に自業自得なのですが、特に親へバレてしまうのが恐いです。悲しませるようなこと、取り返しのつかないことをしてしまったと思っています。だから卑怯かもしれませんが、どうしてもバレたくないのです。 もちろん会った男性には本名、家などは教えていません。しかし毎回同じような場所で待ち合わせをして同じホテルを使っていたので不安もあります。またハメ撮りされていたらと思うと心配で仕方なくなってしまいました。同じように援助交際をしてしまってバレてしまった方いますか? 人はどこでつながっているかわかりません。バレてしまうのでしょうか?本当に自業自得で今更何を言っているんだと言われるのは覚悟です。しかし夜も寝れない毎日落ち着かず考えてしまう日々に精神的疲労がきてしまいました。お叱りの言葉でも構いません、ただバレてしまうものなのかここで質問させていただきたく思います。ちなみに私は成人しています。長文、意味不明なところがありましたら申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 仕事 ミス お客を怒らせた。

    先週、自業自得でお客を怒らせたのですが その場は、謝ってその場は収まったのですが まだ相当起こっているらしく今日になって職場に電話があって 上司に、事実関係を聞かれて後日、謝りに行きましょうという事になったのですが、自業自得とはいえ明日から職場に行きたくない、辞めたい。(朝礼で言われるかもしれないなど色々考えてしまいます。) 自業自得なので自分が悪いというのは承知なので批判はなしでアドバイスはありませんか?

  • 行動できない自分が嫌です。

    大学3年でアパートの仕送りで生活をし一人暮らしです。毒親に悩んでいるのに、すぐにバイトができないのは甘えですか?自分はうつ気味で体調が悪く、頭がボーッとしていて上手く動けません。親はダラダラと学校に通う自分が許さず、就活、バイト、資格を取れと迫ります。親をこれ以上怒らせたくなくてどれか行動しなくてはと思ってはいますができません。自分にそんなことできるのか、体がだるく心がどうもネガティヴで死にたいという気持ちがいっぱいでどうしようもありません。毒親から脱出するために行動できない自分は自業自得ですか?私はどうすれば良いですか?

  • 自分がどうしたいかわかりません

    私はもうすぐ40歳になろうというバツイチの女です。 今、障碍者枠でパートで働いています。 障碍者枠ですが、普通の人と変わらず仕事を任されています。 婚活を始めたのですが、趣味のギターとバンドを再開したくなりました。 でも、それほどしたいのかわからないのです。 病気療養中で働けなかった時に、親にお金を借りたので返済もしなければなりません。 これからの人生、一人で生きて行かないといけないかもしれないのに、 甘いこと言ってると思いますが、悩んでいます。 あれもこれもやってみたいと思ってしまうほうだと思います。 わがままです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自分のついた嘘に苦しんでいます。

    こんにちは。 彼(付き合って1年半)と付き合う際、前の恋愛経験(付き合った人数など)に関して幾つか嘘をついてしまいました。 嘘の原因は、元彼と別れたばかりで自分の中でそれが消化できておらず、元彼との関係に苦しみトラウマにまでなった惨めな自分を知られたくなかったことです。 今更そのことに苦しんでいます。 いつかバレてしまうかもしれない・・・ どこの誰が私の過去を知っているとも限りません。 教えてgooなどでは、男性は彼女の嘘が分かったとき、絶対許せないといった回答が多いと思います。 でもやはり正直に話すべきなのでしょうか? 自業自得なのは承知の上です。ご意見よろしくお願いします。

  • 晩ご飯 ダイエット

    質問です。 私はダイエットで12kg 痩せたのですが 晩ご飯を食べないで 不健康に痩せました。 体重も落ち着いたので 晩ご飯を食べはじめましたが、 1日に1kgずつ 増えていってしまいます。 もう3日でかなり太りました。 自業自得なのは 充分承知で質問いたします…… 晩ご飯は少なめで 野菜中心なのですが 何か良い方法はありますか?