• 締切済み

ゆくえ不明

未成年の学校とかの勉強する機会を奪った人いるようですけど 驚いたことに周囲に人住んでいる場所にいたようです 大声だすとか物音することはできると思うのですけど恐怖で 声もだせないほど衰弱していたのでしょうか、なぜなら 食事するには口開く必要あります。 そもそも住まいの人員に変化あると警察が実態調査来るのは 有名な話です、そこにいる人が誰なのか関心ないほど都会は 無防備なのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.3

>大声だすとか物音することはできると思うのですけど恐怖で >声もだせないほど衰弱していたのでしょうか 単純に「逃げられなかった」ようです。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/sendayuki/20160330-00055993/

habataki6
質問者

お礼

親族とかは様子見にいかないのか不思議です ありがとうございます。

• nijjin
回答No.2

では近くのアパートやマンションに誰が住んでいてどんな仕事をしているか?ということを全て知っていますか? 監禁し誰にも見せず外にも出さなければ誰もわかりません。 たとえば、あなたが金魚やハムスターを室内で飼っていても誰にも見せず誰にも言わなければ隣の人は知りません。 逆に隣の人がそうであった場合はあなたはそれを知らないでしょう。 逃げれなかったのは衰弱しているわけではありません。 1週間とか1ヶ月とか逃げることが出来なければ段々と逃げるという思考が消えていきます。 また、暴力で押さえつけ逃げるという思考を起こさないように教育することは可能です。 子供ならそういう風に躾けることも出来るでしょう。 大声を出したりするたびに殴れば怖いし痛いのでしなくなります。 住めば都ということわざがあるように、その環境に慣れてしまうというのが人間です。 交通量の多い道路沿いや線路沿いなど煩くて不自由な場所なのに引越しせず住み続けるのも似たようなものです。

habataki6
質問者

補足

都会に住んでいる知り合いとかなら様子見に泊ったこともあります それが知り合いなら状況知るのは普通ですけどね

回答No.1

場所は中野区でしたっけ。中央線沿いで人口が密集していて住宅が多い場所で、朝早くに首都圏へ仕事へ出かけて、暗くなってから帰ってくるような人が多い場所なのかも。 隣の人の顔をみないまま何年も過ごせるんのだと思いますよ。 出入りを頻繁に見ることがなければ気がつかないのかも。

habataki6
質問者

お礼

誰でも関わり持ちたくない場所なのでしょうかね ありがとうございます。