• 締切済み

胸に軽い圧迫感

最近、胸に軽い圧迫感があります。 はじめ左の方にあったので心臓かな?と思ったんですが右にも圧迫感があります。痛すぎるわけでもなく生活に問題はないんですが、心配なので病院に行こうか迷っています。同じような症状の方はいますか? なにか病気なのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#221761
noname#221761
回答No.2

胸に圧迫感早めに診察を承けて下さい。どんな病気かを確かめ安心出来る様に努めて下さい。

• jing0708
回答No.1

考えられるのは肋間神経痛などの肋骨周辺から来る問題、肺炎などの肺に関する問題、動脈乖離などの血管系から来る問題の3つだと思います。 肋間神経痛などであれば全然いいのですが、残りは嫌なものなので念のため病院へ行くことをおすすめします。総合的に診断できる内科が良いと思います。