• ベストアンサー

原付のエンジントラブル

barparaisoの回答

回答No.5

止まった原因:何処かが壊れた/不具合が起きた為。 原付だから車検は無い。で、放りっぱなしで乗っていませんでしたか?オイル交換しましたか?プラグ交換しましたか?エアフィルター交換しましたか?バッテリー交換してますか? 2ストロークなら、2stオイルちゃんと入れてますか? 機械だって手入れしなけりゃ壊れます。自己修復できないんだから、ちゃんと整備してやらなきゃね。 今度止まったら・・今回行く事になるだろうバイク屋に電話すれば良い。JAFもバイクを扱うようになって久しいですよ。

MrSummer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半年以上乗っていますが、 放りっぱなしで乗っていました... 定期的に点検を行うように 心がけたいと思います。