• ベストアンサー
  • 困ってます

新妻聖子さんから質問:何きっかけでミュージカル?

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』に ゲスト出演している新妻聖子さんからの質問です。 「私は大学を卒業して初舞台を踏むまでミュージカルとは縁がありませんでした。皆さんは何がきっかけでミュージカルを観るようになりましたか。まだ観たことがない方は、何があると観に行く気になるでしょうか。」 たくさんのご回答お待ちしております(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆新妻聖子さんへのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol539

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

中学生の時にTVCMでキャッツのメモリーを聴いた事がきっかけです。 たった20秒ほど流れた旋律が、私にミュージカルという生涯の趣味を授けてくれました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 それは運命的な出会いだったのでしょうね!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

自分は宝塚の公演に誘われて観に行ったのが最初ですね。 周りの熱の方がすごかった。 役者のファンとかに支えられた場なのかな、という印象でしたね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 宝塚はそういうイメージありますね。

  • 回答No.5

自分は出演者きっかけですね。 題材もですが、知っているアーティストが出ているかどうかはきっかけとしては重要です。チケットも最近は高いですし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 出演者がきっかけになることは多そうですね。

  • 回答No.3
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

特にミュージカルを見るという意識ではなく、好きな タレントさんが出るので見る、という感じです。 藤原紀香さんの「キャバレー」とか観ました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 好きなタレントさんきっかけ、大事だと思います^^ 『キャバレー』自体はブロードウェイ・ミュージカルですものね。

  • 回答No.2
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4273)

ミュージカルは見たことがないです。 今まで行こうかなとおもったきっかけも特になかったですね。 ミュージカルに出てる俳優の人たちを知らないというのもあると思います。 世界的に有名なロックバンドの人や歌手(グリーン・デイとかU2とかレディ・ガガなど)のビッグゲストが出るなら見に行こうかなと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 日本のアーティストさんだとわりと出演されている印象ですが、いわゆる洋楽のロックスターさんがミュージカルに出たりってあるのでしょうかね。自分も挙げられているような方の出演で上演されるなら観に行きたいです^^

  • 回答No.1
noname#215855
noname#215855

以前にも 誰か 芸能人が 「最初に観たミュージカルは?」って質問してた・・ その時も回答したが キッカケになったのは「プリンプリン物語」・・ やはり 子供だったので ミュージカルの入り口は こういった 子供向け人形劇がキッカケに繋がった・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 人形劇も味わい深くていいですね。