• ベストアンサー
  • 困ってます

安蘭けいさんから質問!秋というと何が浮かびますか?

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 日本初演となる伝説のミュージカル『CHESS』に出演する 安蘭けいさんからの質問です! 「皆さんにとっては秋というと何が思い浮かびますか? 私にとっては自分の誕生日です(笑)。それとキンモクセイです。」 たくさんのご回答お待ちしてます(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆安蘭けいさんへのミュージカル『CHESS』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol478

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数421
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3784/11962)

こんにちは。 私は、秋といえば「美味しい秋刀魚」を思い浮かべます。 既に、今年獲れた新秋刀魚を何度か味わってますけど、脂が乗り切った秋に獲れる秋刀魚の美味しさには及びません。 それと、実りの秋と言われるように美味しい新米と新蕎麦も香りがよく美味しいですから、やはり秋といえば「食欲の秋」を思い浮かべます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 秋刀魚・・・大根おろしといっしょに食べたいー 食欲の秋ですね^^

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

紅葉、温泉、焼き芋です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 私も秋深まると焼き芋って感じがしますね~。

  • 回答No.7
  • te_3000
  • ベストアンサー率20% (42/204)

紅葉した山、まつたけ、そして秋の花粉(^^;)(秋の花粉症もちなので)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 秋の花粉・・・ブタクサとかでしょうか、、、自然の脅威ですね…。

  • 回答No.6
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

確かに、姿は見えねどどこからともなく漂ってくる 金木犀の香りが、春の沈丁花と共に、本格的な秋の 到来を感じさせますね。 個人的には、黄葉の落ち葉を踏みしめて登る秋の 里山の静けさが、夏山の賑わいの後だけにしんみり して、人生の無常を感じさせて好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 写真、紅葉してますね!! 情景の浮かぶご回答ありがとうございます!

  • 回答No.5

銀杏並木、学校の校庭に有ったのがとても印象に残っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 銀杏並木!ワタクシも学校の前にあったなぁ~(遠い目)

  • 回答No.4

今年の秋と言えばもちろん【CHESS】です!! どれだけ待ち望んでいたか・・・ それとトウコさんのお誕生日が思い浮かびます! 自分と息子の誕生日も10月なのでトウコさんといっしょでうれしいです(^_-)-☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ご子息様のお誕生日が安蘭けいさんと同じ月なのですね。 CHESS公演も楽しみですね♪

  • 回答No.3

秋と言えば 10月9日の瞳子ちゃんの誕生日!と、食欲の秋!紅葉!秋ファッション!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 もみじが綺麗な季節ですよね~

  • 回答No.1

中途半端。 気温がね…どうにも暑くもなく寒くもなく、でも快適というのとも違うんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 秋の気温は、着るものにも悩みますよね~