派遣会社について

このQ&Aのポイント
  • 知人が製薬関係の大手派遣会社のMRとして内定を頂きましたが、派遣会社の仕事の特徴や長期休暇について心配しています。
  • 派遣会社での仕事はプロジェクトとプロジェクトの間に長期休暇があることがあり、その期間の給料には保障があるそうです。
  • 知人は求職してから1カ月程度で内定を貰った派遣会社以外の仕事にも興味がありますが、派遣会社からは内定条件の変更がある可能性があることが伝えられました。どちらの選択が良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣会社について

おはようございます。 派遣会社といっても製薬関係についてです。 知人39歳(現MR マネジャー職)が某大手派遣会社のMRとして内定を頂きました。 条件も良く、年収が現職より下がるとはいえ850万円との事です。 しかし、ネットで調べてみた所、プロジェクトとプロジェクトの間に 半年くらいの長期休暇があったりで仕事に就けない事から退職したという 話しを何件か見ました。(プロジェクトが無い期間についても年収の6割?保障です) 知人も働かない期間を心配しています。 バリバリと働きたいお仕事人間です。 私も今まで正社員としてしか働いたことがない為、派遣とはそのような ものなのでしょうか? 又、知人は転職し役職も無く1からのスタートである事も気にしています。 ( 今受けているのは役職就きの仕事ばかりです) まだ求職してから1カ月程ですが受かったのは派遣会社のみです。 でも、やってみたい仕事の募集もあったりするそうなのですが、派遣会社からは 4月頭(現職退職は3月末)に来れないなら内定条件(年収等)の変更があるかもしれない。 と連絡があったようです。 1.派遣会社に所属する。 2.派遣会社をお断りして、自分の進みたい仕事で求職する。 どちらが良いと思いますか? 本人、年齢の事や退職が近づきかなり悩んでいます。ご意見お聞かせ下さい。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

派遣とは、派遣を依頼する会社があった場合にそこに人を派遣する事です 派遣会社が仕事を作ることはありません だから、仕事が無い期間が出るのは不可避でしょ   >どちらが良いと思いますか? 自分で考えましょう 私の意見は退職せずに現職を続けよ!!  

yurarisan
質問者

お礼

コメありがとうございます。 派遣切りとかも聞くお話なので、やはり安定とは遠いですね。 残念ながら現職の退職は決定事項なので回避する事ができません。