• ベストアンサー

お世話になった派遣会社

20代の男です。経歴は以下通りです。 (1)A社(派遣会社)に登録をして丸8ヶ月働き退職しました。 ↓ (2)別会社に就職するも雇用条件の悪さ故に3日で退職 ↓ (3)その後、すぐにA社に連絡し仕事を紹介してもらう ↓ (4)面接し不合格 ↓ (5)不合格になったその日に別の新しい仕事を紹介してもらい採用される ↓ (6)試用期間2週間で退職 (理由:家庭の事情、それに仕事も合わなかった) ↓ (7)その後、別の派遣会社に紹介された仕事をしていますが、 試用期間中に解雇されてしまいました(仕事の出来の悪さに)。 ↓ それで今は求職中です。 A社にはお世話になったのでA社で紹介してくれる仕事をまたしたい 気持ちはまあまあ強いです。 しかし、以下の理由で思いとどまってしまいます。 ・A社はお世話になったとは言え、  他の派遣会社に紹介された仕事で良い条件があればそっちに行く。   そうなるとA社には申し訳ない ・上記の(6)、(7)で2回も試用期間中に退職している事から少し  仕事対する自信を失いつつあります。  A社から紹介してくれた会社でまた働くにしても、  また試用期間中に解雇されたならば、(6)の件もありますし  申し訳なく思います。 実は明日B社の仕事に応募する予定なのですが、保険も欲しいので、 A社にも連絡しようかとも少しは思っています。 しかし、結局A社で働かなかったらと思うと申し訳なく思ってしまいます。 ご意見頂ければと思います。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • estimated
回答No.2

派遣会社は登録者を横流しして儲けてる訳です。つまり派遣会社にはtobutori0055さん自ら商材となってお金をかせがせてあげたのですから、お世話になったのはむしろ派遣会社のほうなんです。そんなわけですので、他の派遣会社の仕事を選ぶことに義理など感じる必要はないのではないでしょうか。 私などさっさと案件を紹介させるために、派遣会社には常に競合を匂わせてあせらせています。 義理を感じるならA社を通じて働いていた派遣先の会社に感じるのが筋というものかと。 まあ私見ですが。

その他の回答 (1)

• aimaimi
回答No.1

質問者様はきっと優しい方なので会社の方への気持ちの方が優先になってしまって空回りをしている様な気がします。 なので、一度思い切って違う職種又は職業を選ばれた方が良いような気がします。自分が思いつかなかった自分の能力を発見できる可能性も有ると思います。それで自信をつけてから正社員になったほうが後々後悔しなくて済むと思いました。 具体的に何が質問者様に合うのかまでは分からないですが、仕事探しのお手伝いは出来ると思います。 求人サイトのURLをはっておきますので、ご覧になられると何かヒントがつかめるかも知れないですよね。 Find Job ↓(一般求人検索サイト) http://www.find-job.net/  (ハローワーク関連サイト)↓ http://www.job-net.jp/kensaku/servlet/kensaku?KensakuZokusei=01 (ハローワーク検索サイト)↓ https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001 諦めなければきっと質問者様にピッタリな仕事が見つかると思います。 頑張って下さいね。