• ベストアンサー
  • 困ってます

派遣会社の複数登録について

こんにちは 今1社に登録していますが、別のところに登録したいと思っています 今のところは、何回言っても はぐらかして保険をしてくれないので、3年くらい働いています それで、別のところで働いたとして、仕事の紹介っていつまでもくるのでしょうか?1年くらい働いてまた元の派遣会社で探してもらえるのでしょうか? 他の派遣先で働いていると言いにくいのですが  皆さんは、違うところに行ったら派遣会社を切るのでしょうか それともまたお世話になりますとか言って別の派遣会社に行くのでしょうか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • p-p

派遣会社の掛け持ちなんて 当たり前にみんなやってますよ 私も 6社に登録して4社で仕事しました (1社に絞って 心中よりいろいろ選択肢が増えますから) 派遣会社は 派遣社員を送り込んでなんぼの商売ですから >うところに行ったら派遣会社を切るのでしょうか それともまたお世話になりますとか言って別の派遣会社に行くのでしょうか クライアントに依頼されて それに見合う優秀な人材を送れば また 派遣会社も評価があがるのですから・・・ なにか問題起こして辞めた とかでなく単に労働条件や個人の希望とあわなくて辞めたならまったく問題無いですよ ●ちなみに 法律では 2ヶ月以上連続で勤務し、かつ長期での勤務継続の見込みがあれば 派遣であれパートであれ 週平均30時間以上勤務していれば社会保険が義務付けられています。(それ未満なら 国民健康保険です)

質問者からのお礼

そういう法律があるのですね 大変勉強になりました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • accoco

派遣会社は何社も登録しておいた方が便利だと思います。 まぁマレですが、同じ企業に派遣に行ったとして、 派遣会社によって時給が違う・・・などとありますから。 何社も登録していて、ある派遣会社経由で仕事が決まった場合、 残りの派遣会社には「今就業中です。契約は●●までです」と いっておけば、終わる頃に1度「就業中の確認」みたいな電話がきたり、 またこなくても「仕事を探しています」といえば、紹介してくれると思います。 「もう!この派遣会社では働きたくない!」ということであれば、 登録抹消も可能ですよ。

質問者からのお礼

登録抹消できるのですね ありがとうございます