• ベストアンサー
  • 困ってます

A派遣会社とB派遣会社との契約について

A派遣会社に登録をして、就業予定先K社の研修も受けました。 A派遣より、K社の就業予定先勤務地が変更との連絡があり、当初の勤務予定地(自宅からバイクで15分弱)より遠方になってしまい、「遠すぎるのでちょっと無理です」と申し出たところ、A派遣もK社と相談して別勤務地を探すとのこと。 しかし、A派遣より2~3回連絡が来たのですが、また「勤務地が遠方」や「なぜか紹介予定派遣の話」などで、未だ、K社にて就業出来ていません。(A派遣からの連絡も今のところ無しです) 私自身、4月からの就職予定がまだ曖昧(諸事情により)で、とりあえず3月末までの勤務を探そうと、別の派遣会社、B派遣会社に登録しました。 B派遣会社より、3月末までの仕事を紹介されたのですが、この仕事に就業してしまっても良いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も派遣で登録する時に、複数登録していました。 なんか、先に登録したところに悪いな~と思いました。 ですが、けっこう条件の合う仕事がなかなかなかったりするので、複数の派遣会社に登録している人はたくさんいます。一般的なことですし、派遣会社の人もそれをわかってる感じでした。 私が他の派遣会社で就職が決まった時に、「すみません、他の派遣さんからきた仕事が条件にあったのでそちらでやります」って連絡をしたら、「そちらの修業期間が終わりまして、またお仕事をさがされる際はお電話ください」って言われました。 A派遣会社さんにはお世話になったと思うので、それなりのお礼とまた3月以降にお願いします、という旨を伝えれば何の問題もありませんよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど! 分かり易いアドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/5999)

「就業先の話が進んでいないようなので、一旦話を無かったことにして 3月末まで他社で就業します」 と伝えればOKと思います。 B派遣会社の仕事が決まってからの連絡でいいと思いますが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど! 分かり易いアドバイスありがとうございました!!