• ベストアンサー

いい派遣会社

はじめまして。 わたしはいま転職活動をしてるのですが、なかなかおもうようにきまりません。 派遣として働こうかと考えてるのですが、どこの派遣会社が一番いいんでしょう? わたしは今まで違う派遣会社にそれぞれ登録して仕事してたのですが、勤務条件が違ってたり、残業3時間毎日できないと仕事ないと脅されたり、ロクな派遣会社にあたってません。 もうここらへんでいい派遣会社とゆうのを見極めたいのですが、どうしたらいいんでしょうか?

noname#12851
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

派遣社員です。 14社ほど登録していますが、見分け方は難しいと思います。 私が今派遣されている派遣会社は、評判は悪いですが、私には無害です。 登録時に嫌な思いをしたことはないのですが、一度だけありますね。 職務経歴書を事前にメールしていたのに「職歴が多過ぎる!」とか 「なんで今までと違う仕事に移りたいんだ!」 などと説教してきて、非常に腹が立ちました。 派遣会社の場合、登録時の担当者や紹介してくるコーディネーター、 営業などによっても違うのですが、ある程度、社風もあるようです。 私も縁がなく就業経験はないのですが、パソナさんはオススメです。 登録も丁寧すぎるほどですし、(再登録も含め2度行っています) 紹介の時も「応募されている企業様は、年の差のあるスタッフが 多いのですが、抵抗ないでしょうか?」と聞いてくれたりしました。 別の仕事で3回連続で顔合わせに行った時も、3人の営業のかたが みんな感じが良く、顔合わせ前にリラックスさせる努力やアドバイスを してくれました。 あとは見極めは個人的には難しいと思います。 登録に行く前は、「来い来い」言うのに、言ったら仕事の紹介を お願いしたのに、その仕事についての連絡を何度催促しても くれないところとかありました。 やる気ない派遣会社もあるんです・・・ ちなみに大手企業のグループだったのですが・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりパソナさんですかあ・・・だいぶ考えがまとまってきました。 わたしの登録した派遣会社はものすごい知名度低いとこだったんですけど・・・突然友達が1ヶ月間休職を言い渡されたりとかしてものすごく怒ってたの覚えてます。 やはり個人で見極めするのは難しいんですね。 とりあえず、パソナさんのページ見てみますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

すぐに決めたいなら、スタッフサービス。 時給や待遇のよさを追求するなら、パソナがいいでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 スタッフサービスですが・・・早口でまくしたてられたうえに何がなんだかわからないまま帰されてしまったんです。 パソナは一応、考えてみます。 ありがとうございました。