• 締切済み

センター対策について

高3の早稲田文系志望です 正直センター対策で化学や数学に力を入れる余裕がありません。 学校では強制的にセンターを受けることになっているのですが、どうすれば良いでしょうか? アドバイスお願いします

みんなの回答

• snaporaz
回答No.2

形だけ受ける(席に座っている)のが体面上はベストでしょうが、その時間さえ無駄だと思うなら、センターは文系教科と理系教科で日程が分かれているので、理系教科の日だけ辞退すればいい(会場に行かなければいい)でしょう。

• ikuzecia
回答No.1

なんだ簡単な話じゃないですか。 強制的にセンターを受けることになってるんでしょう。 受ければ良いじゃないですか。 極端な話、必要無ければ白紙で出しても良い話だし。