• 締切済み

変化がありました。

好きな彼がいます。 同じ33才で付き合う前に2回ほど彼の自宅でセックスしてしまいました。 私はセフレ状態が嫌なので、LINEではっきり今度会うときはちゃんとしたデートがしたいです。と言いました。 映画かランチか外でひなたぼっこするようなデート提案しました。 そしたら、了解しました(^o^)と返信が。 これは私を彼女に今後してもいいということでしょうか? 三連休は彼の仕事で会えないのですが、昨日、私の会社の昼休みに彼から電話があり、仕事どう?追々連絡するのでと言ってくれました。 電話切った後、彼に声がかっこいいですね。忙しい中電話ありがとう。あなたのこと好きです。とLINEしました。そしたら、可愛いスタンプでラジャ!と返信が。 これは気持ちを受け取ってくれたと思っていいのでしょうか? 次、会ったとしたら告白しても大丈夫でしょうか? 誹謗な意見はご遠慮下さい。お願いします。

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.8

次告白しちゃっていいと思いますよ。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.7

>次、会ったとしたら告白しても大丈夫でしょうか? スタートがセフレですからねぇ。 今さら本気でと言われても???でしょうね! あなたが告白すると株はますます下がるだけです。 相手が本気なら告白してくるでしょうからそれを待ちましょう! それが無ければセフレの関係を続けよう…ということですから。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.6

会ってみないとわからないですね 取り敢えず悪く思ってはいないので 様子を伺ってから、告白してみた方が良さそうです

noname#237154
noname#237154
回答No.4

貴方のデート提案に了解したっていうのは二回セックスに対する単なるお礼かもですよ。 一応は貴方の気持ちを軽く受け取ってはくれているでしょうから、それ以上の告白は不要かと思います。男性はセックスする迄が楽しいのにその楽しみを先に取り上げちゃったんだから、ちょっとは引いて相手に考えさせる所を今度は与えなきゃダメですよ。

  • s7p1i9n
  • ベストアンサー率11% (17/143)
回答No.3

>これは私を彼女に今後してもいいということでしょうか? これからはそこをアピールしていって探っていくしかないと思います。 ただ彼女ではなかったのにセックスできてたのに、 軽い付き合いしかしたくない人だったら、次で告白するのはリスクが高いと思います。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.2

>付き合う前に2回ほど彼の自宅でセックスしてしまいました。 >これは私を彼女に今後してもいいということでしょうか? >これは気持ちを受け取ってくれたと思っていいのでしょうか? こういう形でお付き合いを始めてしまった以上、全ての答えは彼に聞くしかありません。 あなたの思う彼女というのと、彼の思うお付き合いがぴったり一致するかは、 彼以外の人からの回答では可能性でしかないのです。 彼からの答えなら彼が嘘をつかない限りは間違いはありません。 >次、会ったとしたら告白しても大丈夫でしょうか? もうすでに告白はしている格好なので、追いかけて告白をしなくても十分かと思いますが、 直接ご自身の口で気持ちを伝えたいのであればそれはそれで構わないと思います。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

私は結婚して26年経つ既婚者で妻とはラブラブです。 そんな私の回答ですが、質問者様と彼氏の恋愛に対しての温度差を 感じるのですが如何でしょうか? 貴女が真剣に好意を打ち明けていることに対して30歳を過ぎている いい大人がLINEだからといってもスタンプで返事をするのは貴女の ことを真剣に考えていないように思いますよ。 そして貴女が告白しても温度差が埋まらない限り先には進まない ように感じます。 お付き合いする前にセックスをしてしまったことも相手のペースに 巻き込まれていて貴女が踊らされているように感じます。 男というのは満足感を与えてしまうとそれ以上のことを求めようと しなくなる生き物です。 相手の男性が貴女の希望しているデートをちゃんとしてくれることと これから真剣交際になってもすぐにセックスはしないことを貴女が 肝に銘じていれば相手は満足感を得ることが出来ないので貴女に デートすることを求めてくるでしょう。 逆に言えば、セックスを頻繁に求めてくる男は、結婚しても浮気に 走りやすいタイプの男性だと思うことです。 貴女のことを大切にしてくれなければ付き合っても意味はないと 思いますよ。 相手から告白させるようにすることが一番大事なことかと思います。 相手が告白することが無ければ温度差は縮まらないのですよ。

関連するQ&A

  • 1度デートのお誘いを断られた後の対応ミス

    先日マッチングアプリで出会った女性と 2回目のデートを終え、それから数日間LINEを続けていました。 そろそろ頃合かと思い、 「7月の2周目の土日は予定空いてますか?」と聞いたところ 「2周目は微妙なんです...。日曜の予定が空けば行けるって感じですね...」とお断りされてしまいました。 ここで女性から代替案もなかったので、僕はこれは脈なしだなと思い、 なんとなくですが2、3日未読スルーした後、「りょーかい」とスタンプだけ送りました。 そのデートのお誘い以外にも雑談をしていたんですが そちらには返信せず なんかかっこつけて「りょーかい」とスタンプだけ送ってしまいました。 僕としてはここでまたぐいぐい誘ったらしつこいと思われるしダサいと思ったから、あえて引いたんですが引きすぎたかもしれません。 そのあと女性から何かメッセージがきていたんですが、なぜか彼女はそれをすぐに取り消し、スタンプだけ送ってきました。 僕はそのときスマホを見ていなくて、僕が確認した時には既にメッセージが削除されてました。なんと送ってきたのか非常に気になります。 勝手に脈なしだと決めつけ引きすぎてしまった自業自得であることは承知ですが、 削除されたメッセージが気になるので「なにか送った?」と聞くのはアリでしょうか? それとももうスタンプだけきてたので、もうやりとりしないでおくべきでしょうか? 僕の本心としては、2回目のデートまで楽しかったし できれば3回目のデートも行きたいなとは思ってました。 でもたった1回デート断られただけで、それに代替案も言ってこなかったので悔しくて突き放してしまいました。本当にプライドって邪魔ですね。 僕としてはあえて引くことで、相手に気を持たせ代替案を言ってきてくれることを期待していたんですが 作戦大失敗です。 (まあそもそも相手が本当に脈なしだったのならどうしようもないけど) ①メッセージ削除に関して、なんて送ったのかLINEしてみる ②このまま何もせず終わらせる ③僕が無理やり終わらせた(返信しなかった)雑談に関して、「ごめん返信忘れてた」といい再びLINEを復活させる ↑このあたりで迷ってます。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • この彼が何を考えているのか、わかる方いますか?

    好きな人(元彼)と関係の今の状況を書きます。頭の中にまだ♡がある故に冷静な考えができないのでアドバイスお願いします。 元彼とは、付き合っていた期間は1ヶ月程度でしたが、その後もLINEは続き、前は時折会っていました。出会ってからは半年です。 2ヶ月前より、彼の仕事で大きなプロジェクトがあり、それまでほぼ毎日きていたLINEがピタリと止まりました。 特に説明もありませんでしたが、話しに聞いていたので、私も「応援してるね」とLINEをし、その後は私からの連絡は週1程度に控えていました。 その間、たまに彼から、逢いたいな〜、や 今日は仕事忙しい?(食事に誘われる時いつもこう聞かれていました)とLINEがきたので、うん逢いたい、や 仕事は忙しくないよ と返信したのに、ねー や よしよし というスタンプ1個の返信。もちろん会わず。 プロジェクトの3日前、イチャイチャしたい、と来たので、私は好きな人なので プロジェクト終わったらしようよ〜 と返したら ヤッター 早く逢いたい、と。 そのプロジェクトのイベント当日の朝は、行ってきます のLINEがきました。 イベントが終わった後、やっと会えるようになると思い、食事に誘いましたが、提示した日が仕事で、後はうやむやにされました。 素直に 逢いたーい と送っても、ニッコリ笑ったくまちゃんスタンプ1個の返信。 その後も挨拶スタンプはよくきますが、私が言葉を返しても、返信は既読スルーやスタンプ1個のみ。 もう2ヶ月会えていません。 もう会わないつもりなら、LINEなんてしてこなければいいし、逢いたいとか言わなければいいのに…。 セフレ目的でもないようだし、何がしたいのか、何を考えているのか、全く分かりません。 もう復縁はないとわかっています。 軽く見られているのもわかっています。 でも、この曖昧な関係の成れの果てを知りたいので、彼をブロックするという選択は考えていません。 彼は普段から休日出勤含め仕事が忙しい人なので、彼女作るヒマは無いように思うんです。 ちなみに奥手で会話ができない、というタイプの人間ではないです。 …キープとしての扱いとしても雑。 何を思ってこんなことしてるのか、気持ちがわかる方、想像できる方、いますか? 本人に聞いてもスタンプ返しで終わりそうなので… よろしくお願いします。

  • 2回目のデート

    先日知人に紹介してもらった人とデートしてきました。最近自分が忙しくて連絡できておらず、最近2回目のデートに誘ってみたんですが、来週予定が埋まってて行けないと返信が返ってきました。 そっかー!了解 ってな感じでちょっと離す感じで返信しました。脈あれば、来週ならみたいな感じでくるかなと思っていたんですが、ラインのスタンプでゴメンって返ってきました。返信はまだしてないです。 やっぱり脈なしですかね?また、誘ってみてもいいと思いますか?教えてください。

  • 男性心理が知りたい

    2年ちょっと付き合っている彼がいるのですが、彼の心理が分からないので、教えて欲しいです。 私たちはフロアは違いますが、職場が同じなのでそれぞれお互いに休暇を使う前日には「明日お休みだよ~」とか当日なら「今日は○○するんだ~」など必ずではないですが、連絡します。 最近彼の方は聞かないと教えてくれないので、まぁいいやという感じで気にしないようにしていました。 私の方も先週休む時に何にも聞かれなかったので、今日お休みすることは伝えましたが、内容までは報告しませんでした。 けさ、「おはよ😘今日はデート?」と聞かれたので(毎回デート?と聞くのもよくわからないですが😅)「今日は幼なじみとデート♥️」と返しました。(男子はいません) 最近私の事に興味なさそうでペースダウンしてるので、今日もそのままスルーされると思ったら、「楽しんできてね😌」と言ってくれました。「ありがと😘行ってきま~☺️」と返して終わると思ったら、 なぜか、今日はこちらがランチしてるのに全くどうでもいい情報をやたらLINE送って来ました。 私は別に嫌な気分ではないのですが、彼はただのかまってちゃんだったんでしょうか?女子だけだよと伝えなかったので心配だったとか?(すごくヤキモチ妬きなので😅)最近LINE全然送って来ない😣と寂しく思っていたのですが、私が休みの日に限ってなぜこんなにかまちょ君になるのかわかる方いますか? 2年も付き合っててバカみたいとか誹謗中傷は遠慮します。

  • 嫌われたのでしょうか

    企業受付をしています。 そこの会社に気になる人がいて、思い切ってランチに誘ったら思いのほか楽しかったので、メアドを交換して次のランチを約束しました。 その人は自分からいろいろと学生時代や住んでいた場所、仕事のことを話してくれ、とても楽しかったから是非またと言ってくれ、メールにもそう書いてきました。 普段ポーカーフェイスの人ですが、私には結構デレデレで、楽しかったというのはお愛想ではないと思っています。 ただお昼休みの時間帯が合わない為、週に一度行けるかどうかの頻度だったので、それなら夜ごはんに行きませんかと誘ったら返信がありません。 それまで何度かメールのやり取りをしていて、その時の返信はお昼休みや退社後に必ずありました。 迷惑だったかなと思い、その夜に 「急に誘いすぎですよね。すみません。この前のランチでお話をして、○○さんのことをもっと知りたいと思い、ランチはなかなか時間が合わなさそうなのでお誘いしました。ランチの件は楽しみにしています。」 と送ったのですが、それにも返信がありませんでした。 今までの態度から脈ありと踏んでランチに誘い、更にいけると感じて夜ごはんに誘ったので、まさか返信すらないとは思いませんでした。 大人だし断られてもそれほど深くは傷つかないですし、今後も仕事で顔を合わせるのでせめて断りメールくらいは欲しかったです。 他の人もいる飲み会に誘った時は、参加するとすぐに返信があったので、やっぱり二人っきりは嫌だってことですよね。 誘って返信すらない人は初めてで、戸惑っています。 積極的すぎて嫌われたのでしょうか?

  • 夜中の間違い電話

    何度も遊んでいたセフレがいます。 関係が終わりそうになると話し合いをして仲良くしてきました。 私の気持ちを伝えるとそれに答えずにセックスも避けるようになったので、新しい人を探そうと違う男とセックスしていた時に電話がありました。 気付かずにその後掛け直し、理由を聞くと飲んでて間違えて電話してたと返信がありました。 10日くらいやりとりをしていなくて、電話はLINE電話でした。 いつも酔っ払って相手が電話をしてきてセックスをしていたような関係です。 LINEを開いて私の名前をタップして電話したのに、なんで間違えて電話してたってそんな事あると思いますか? セフレをやめろとかセフレに関する誹謗中傷や批判はやめて下さい。 そういう間違い電話って酔ってする人がいるのか知りたいです。

  • メールの苦手な彼が、仕事が大変だと長いメールをくれました

    こんばんわ。お付き合いしてまだ日が浅いです。優しい彼の事が大好きなので彼には仕事を1番にしてほしいし、私のことは負担にならないように考えて欲しいと思っています。彼がメールが苦手な事は知っているので、返信してくれたらとても嬉しいですが、デートの時「メール有り難う。色々有ったんだね。」と言ってくれるのでので返信が無くても一喜一憂しないように自分に言い聞かせています。今日、彼にしては珍しくすぐに返信が有りました。しかも彼にしてはとても長い文章でした。仕事がとても大変で、あんな事があって、こんな事も有ってと書かれていて、精神的に辛いのかなあと心配になって、普段控えている電話をしてしまいました。「今、仕事中で長く話せないけど、電話くれて有り難う。心配かけてゴメンね。」と言っていました。私は、遠慮し過ぎなのでしょうか。

  • 恋愛 マッチングアプリ ライン LINE

    マッチングアプリで初デート後のラインです 私【今日はありがとうございました!お会いできて嬉しかったです!】 相手【ありがとうね〜。明日頑張ってね(デート中に明日テストがあるという話をしたため)】 私【〇〇さんも頑張ってください〜(明日からの仕事)】 相手【スタンプのみ】 私【(既読無視)】 会う前からLINEを続けるタイプの相手ではないと分かっていました。このデートの約束が決まってからは1度電話をしたのみで、ラインでのやり取りはしていませんでした。前日に行く店などを伝えられました。私はメッセージを毎日でも続けたいけれど、あからさまに続ける気がなさそうなので、デートの前もお相手から連絡が来るのを待っていました。加えて、電話では【価値観も合うし顔もタイプ(ビデオ通話しました。)】と言われ、【複数人とやり取りができないタイプだから私のことを本気だ】と言ってくれました。 デート当日はランチ→カフェという流れで、3時間ほどで解散しました。とても盛り上がった!というわけではありませんが、もともと私に対して好意的な発言があったり、デートを重ねて仲良くなりたいという電話内容があったため、上で書いたような、次はないのではと思うようなライン+スタンプが送られてきてとても残念な気持ちです。 ①会う前の電話や写真とは私の実際に会ったら印象が違ったから、次の誘いはせずスタンプで終わらせてきた。 ②もともとLINEは簡素なタイプで続けるタイプではないから、次の誘いもまた後日というパターンか。 長文で申し訳ないのですが、どちらのパターンだと思いますか?

  • 放置するか否か

    初めて投稿します。アラサー女です。 職場男性(好きだった人)とギクシャクしてしまいました。このまま放置すべきか、LINEではなく直接お話して解決するか、悩んでます。 ことの発端は、そろそろ片想いから進みたく私からデートに誘ったのですが、予定あいてたらねーと曖昧な返事がきました。そこで、いつわかる?と聞いても、焦っているスタンプが返ってきて、ここで彼は行く気がないことを悟り、私は拗ねるスタンプを押して引き下がり、相手に既読無視されてその日は終わりました。 それからは、もう脈なしかーと落ち込み、仕事に支障が出ない程度に距離を置こうと決めて、私から仕事以外のLINEはしない、仕事に全集中することに切り替えました。幸いリモートワークが増えて会う日も少なくなり、さて次に行こうと気持ち切り替え始めた矢先、彼から珍しく「なんかごめんね」とLINEが突然送られてきました。私は、一応確認のため、なんのことか尋ねました。すると、拗ねてるからと言われました。確かに、拗ねるスタンプでその日は拗ねたけど、もう自分の中では終わったことだったので、「仕事のことかと思ったわ」「もう気にしてないから🙋‍♀️」と軽く返信したのですが、「なんか機嫌悪いな」「まぁ、いいや」と言われ、「そうかな?笑」と返信したところ既読無視されてしまい。なんだか、こちらが機嫌悪いと思われたまま、モヤモヤとした雰囲気で終わってしまいまた。 おそらく、機嫌悪いなと相手が思ったのは、好きな人に送るテンションのLINEから普通の友達に送るような絵文字なしテンションのLINEになったからだと思います。 彼のことを嫌いになったわけではないのですが、機嫌悪い=デート断られて機嫌悪いって誤解されたままが嫌なんです。 最後まで読んでくださり、 ありがとうございますm(_ _)m 職場恋愛って難しい。

  • どう伝えれば…

    くだらない質問かもしれませんが… 電話でデートの話になり、彼女のチケットを含め、前売りチケットを購入してくることになり、今からコンビニまでチケットを購入してくると、電話で告げ、電話を終えました。 一時間後、買ってきたとLINEしたところ、9時すぎにはすでに寝ていたのか、返事がなく、深夜に既読となっていましたが、返事がそれ以後ありませんでした。 深夜なので、気を遣っているのかとは、思いますが、彼女の分も購入しているにも関わらず、既読無視されて、何か納得いきません。 私としては、気付いた時点で深夜でもメールが欲しかったです。 ありがとうと… 何か買って貰って当然という態度が気に障ります。せめて返事で感謝して欲しかったです。 この歯がゆい気持ちを相手を怒らせることなく伝えるにはどうしたらよいでしようか? 泣いた感じのスタンプを送ろうかと考えていますが、重いでしようか? 彼女から、遠慮?なしでメールしてほしいと考えています。 皆様お願いいたします!