彼女に電話でデートの話をした後、チケットを購入したが返事がない

このQ&Aのポイント
  • 彼女とのデートの話が電話であり、チケットを購入したが、返事がない
  • 彼女の分もチケットを購入し、深夜に既読となったが、返事がない
  • 気を遣っているかもしれないが、彼女に深夜でもメールが欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

どう伝えれば…

くだらない質問かもしれませんが… 電話でデートの話になり、彼女のチケットを含め、前売りチケットを購入してくることになり、今からコンビニまでチケットを購入してくると、電話で告げ、電話を終えました。 一時間後、買ってきたとLINEしたところ、9時すぎにはすでに寝ていたのか、返事がなく、深夜に既読となっていましたが、返事がそれ以後ありませんでした。 深夜なので、気を遣っているのかとは、思いますが、彼女の分も購入しているにも関わらず、既読無視されて、何か納得いきません。 私としては、気付いた時点で深夜でもメールが欲しかったです。 ありがとうと… 何か買って貰って当然という態度が気に障ります。せめて返事で感謝して欲しかったです。 この歯がゆい気持ちを相手を怒らせることなく伝えるにはどうしたらよいでしようか? 泣いた感じのスタンプを送ろうかと考えていますが、重いでしようか? 彼女から、遠慮?なしでメールしてほしいと考えています。 皆様お願いいたします!

noname#199961
noname#199961

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

なにかしらの抗議をしてみても結果は悪い方へ出るでしょう。 彼氏をいう他人にチケットを取らせて金を払わせる、こういうことを 平気でさせてお礼がない人間は、相手が自分に奉仕して当然と言う考えです。 他人の労力への感謝と金のかかることへの気遣いが出来ない人に なにか言っても、は?文句言うなんて小さい男、と逆ギレされるのがおち。 感謝の言葉と、早急な金の支払いがあるまでは無視、チケットは渡さないことです。

noname#199961
質問者

お礼

しばらく様子をみることにしました。 無視には無視が一番かもしれませんね

その他の回答 (1)

回答No.1

彼女にあぁしてほしい、こうしてほしい、こうあるべきだ!!デートのチケットを俺が買ってやったのに何で感謝がないんだ!!…そんな事で次のデートが楽しめますか? 彼女と電話のやり取りでデートの約束したんでしょ!!メールやラインで感謝を伝える事で怒る人もいるんですよ。直接、会って感謝するか電話の声で…が本来のマナーとは思いますが…まぁ何にせよ、そんな事で彼女感情的にならず、もっと大人の対応をすべてですよ。デートをアナタも楽しめなかったら彼女はもっと楽しめませんよ。

noname#199961
質問者

お礼

そうですね。私の悪い癖です。 ここで機嫌を損ねると本末転倒ですね。 しかし、ちょっと無神経で腹が立ちます。

関連するQ&A

  • 彼から返事がない(/ _ ; )

    私が彼に すこし電話したいなぁって思ってしまったけど、疲れてるよね? 疲れてるなら大丈夫です ( ^_^)/~~~ 終わるのもだいぶ遅いよねきっとごめんごめん(^人^) ってLINE送りました。 電話は今日しなくていいんだなって相手は思います? それとも私が遠慮してるだけなの分かるからちゃんとできるかできないかの返事はします? 10分前に既読ついたのにまだ返事来ません(/ _ ; )

  • ラインのスタンプ返しについて

    男性とラインをほぼ毎日していますが、 会話はあんまり無い状態です。たまに電話がかかってくるぐらい。 スタンプで返事が返ってきたのでスタンプで返すとまたスタンプで返事が返ってきました。 既読無視すればいいのになぜスタンプを返してくるのでしょうか? この前スタンプが返ってきたので 会話が終わったと思い既読無視しましたが 数日後スタンプで返事がきました。 もう永遠のループです。 よくわかりません。ただの構ってちゃんですよね。

  • LINEの既読について

    飲み会で知り合った同性とLINE交換しました。 わたしは友達追加したんですが、あちらはしたかどうかわかりません。 お礼のメール送ったら既読つかずにスタンプの返信がきました。既読がつかないのに返信くることってあるんですね、どういうことですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • ディズニーランドのチケットについて

    miyuki_19870421さん ディズニーランドのチケットについて 9/30にランドに行く予定ですが今の時期だと割引でチケットを購入することはできますか? 調べたところ都民感謝週間と首都圏ウィークデーパスポートが あるようなのですがどちらも神奈川県民でも買えますか? そしてどちらのほうがお得ですか? 出来れば前売り券を購入したいのですが、都内のディズニーストアもしくはコンビニでも割引で買えますか? どうせ行くならば割引で行きたいと思います!! アドバイス宜しくお願いします!

  • 「前売り券」のルール

    コンビニ等でチケットを購入した経験があまり無いので「前売り券」のルールみたいなことを教えて下さい。 (例)3月1日、2日、3日とイベントがあったとします。 (1)1日(当日)にコンビニ等でチケットを購入した場合、「前売り券価格」として購入可能ですか? (2)その券は、1日(当日)に使用可能ですか? (3)その券は、1日(当日)に使用することは出来ないが、2日、3日には使用することが可能ですか? (4)そもそもイベント開催期間中には「前売り券価格」として購入不可なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メールとLINEの使い分け

    タイトルの通りです。 最近職場の気になる人に理由をつけて連絡先を聞きました。 流れとしては以下の通りです。 廊下で会った時に私から連絡先を聞いたが、お互い筆記用具もスマホも持っていなかったので、メルアド、電話番号、LINEのIDを書いたメモを後で持って行った。 ↓ 昼休みにすぐメールがきて、電話番号が書かれていた(てっきりLINEで連絡がくると思っていた※スマホ=LINEしてる、とは思っていません)。 ↓ 私から理由をつけて何度かメールをして、やりとり。(返事はいつも3~7分くらいでくる。) ↓ LINEは既読がわかって面倒だから使いたくない、と言っていた。 ↓ 離席中にお菓子の差し入れをしたら、LINEでお菓子ありがとうのスタンプのみでお礼がきていた。(今さらLINE?嫌いじゃないの?) ↓ LINEではスタンプしか使わない、と言っていたけど、最近仕事に関係ない簡単な頼みごとをする内容のLINEがきた。 既読がわかって面倒ならLINEは使わずメールのままでよかっただろうし、その割にはメールの返信が早いので、何だか矛盾している気がします。 皆さんはLINEとメールをどう使い分けていますか?

  • 映画の前売り

    映画の前売りチケットて、購入した映画館や、同系列の映画館でしか見れないのですか? 全国の映画館で使える共通のチケットがほしいのですが。 コンビニでは全国共通前売券が買えるのもあるらしいですが、購入特典とかつかないですよね。 ちなみに大阪です。映画前売りを購入した際、全国共通のチケットではないのでしょうか。

  • 本当は別れたい?無理してる?

    彼に怒られました。 未だに自分でもよく考えると分からなくなるのですが… 彼氏と2人で映画に行く予定で、その事についてLINEでやりとりしていました。 前売りを買うという話になって… 私がコンビニ行って買ってくるねとなりました。 彼は、お昼をご馳走すると言いました。 以前に、普段から結構食べる2人なので金額もいくしおごってもらってばかりで彼ばかりきつくなるのはおかしいから割り勘でいこうと話していたので… ありがとう!でも割り勘でいいのに! と言いました。 彼からは、うーん、分かってるのかなとの返事。 私はチケット代を私が全部で彼がそのお金分、お昼とビールを払ってくれるという意味かと考えて あ!チケット代は私ね!と返事すると、 更に彼は不機嫌に。 わざとらしい。チケットは別々に買うと言い出しました。 私は訳が分からなくなってきて、彼に電話をしました。 すると彼の話ではどうやら、私がチケット2枚を買ってまたそれを割り勘にするより お昼とビールを彼が全部だして少し高くついたぶんくらい自分が出すという考えだったらしいのですが、 私が、あ!チケット代は私ね!というのがわざとらしくて、 全部は奢ってくれないのねと私がいってるように感じてしまっていた?ようです。 私は本当に何も考えずチケット代分、ご飯と思ってしまっていたのですが 彼は、ご飯でチケット代は超えるって普通分かるだろ?と。そんな考えあるか?と。 それが本当に私はよく考えない性格なのでそう考えていたのですが… 例えそうだとしても、よく考えてない時点でそんな奴は嫌だ。(もしくは無理だ。と言われたか曖昧です)彼からは言われてしまいました。 彼からは行きたくないとまでなりました。 そこで別れるかと聞こうとしましたが、抑えて 私のこと嫌になったか?と聞くと 彼はまたそれだよと更にイライラし出して…火に油を注ぐ状態になる感じだったので、本当にそんな風に思ってなかったと言って終わりました。 電話が終わった後に、彼が前売りを売ってるか見に行ってくれたようで… 売ってなかったと電話がありました。 その後も私から送ろうとしていたところで続けてまた彼からLINEでスタンプがきていて… 私からはもう一度、不快に思わせてごめん。そういうつもりで言ったんでないことは信じてねと送って そこから普通のLINEに戻っています。 映画も当日券を買うということになりました。 彼からはよく考えろと私のいい加減な性格は普段から指摘されることが多いです。 私のことでなくても、イライラすることが多い性格なのでこういうことがあると凄いです。 ですが今回は、例え自覚がなくてもそういう私が嫌だ、無理だと言った彼の言葉が耳から離れません。 言われた時に、別れたいなら言ってと言えばよかったと少し後悔もあります。 ですが落ち着いた今、その話を蒸し返すのもと思ってしまって。 彼は別れたいけど、我慢して普通に接してくれているのでしょうか? 我慢されてまで付き合うのは嫌です。

  • どう思いますか?

    ゴミ出してくるねって言ったら ついでにコンビニで買い物してきて って5歳の息子にぱしられましたって 彼氏からLINEきたので 「うけるww◯◯←彼氏パシれるのは ◯◯くん←息子ぐらいやん(笑)」 って返事したんですけど むかつきますか?? 既読無視なので気になりました

  • 気遣いのない彼に最低限の気遣いをしてもらいたいです

    約束しているので毎朝LINEで私からメッセージを送っているのですが、今日珍しく全く返事がなくお昼ごろにやっと「遅くなった、おはよう」と来たので、何かあったか訊いたら「忙しかった」とだけ返事がありました。私はもしかしたら忘れられていたのかもしれないと思い、かなり寂しかったのですが、彼も忙しいとメールできないのは理解できるので、「そんなことだと思ってた。無理のないようにしてくれれば平気だから大丈夫だよ」と書いたら、それっきり既読スルーに。 それで私は「そういう時はもし可能ならスタンプでOKとだけでも貰えたらうれしいな」と書いたのですが、そうしたら彼は「どうしたらいいの?平気と書いたりスタンプよこせと書いたりするからどうしていいかわからない」と怒って書いてきました。 私としてはスタンプくれと言っている訳ではなく、ちょっとした気遣いがほしいということなのですが伝わらないのです。長く待たせてしまったのに大丈夫だよと書いてくれた彼女にありがたいという思いがあれば、自然とスタンプくらい押す気になるんじゃないかなって思うんですが…。 彼は私より一回り年上なので、「もうちょっと気遣いの気持ちを持ったほうがいいんじゃない?」「感謝の気持ちを忘れないで」ってさすがに言えません。 でも事実彼は気遣いできないタイプです。 ご飯を食べるときも取り皿がひとつしかなくても平気で彼が使います。 歩く速度も彼のペースです。 でもそこは私は諦めており、あまり気にしていないのですが、最低限は小さな大人の気遣いはほしいなと思います。 けど彼は自己中心的なので、こうしてほしいと言うと嫌がります。(今朝の対応もそうでしたね。) だからといって彼は私を想っていない訳ではないようで、今私が骨折で自宅で安静にしていることを気にしてくれている時もありますし、頼りにされると親身になってくれる部分もあるのです。彼に足りないのはほんの少しの気遣いだけ。 どうしたら彼にほんの少しでいいので気遣ってもらえると思いますか。