彼女に電話でデートの話をした後、チケットを購入したが返事がない

このQ&Aのポイント
  • 彼女とのデートの話が電話であり、チケットを購入したが、返事がない
  • 彼女の分もチケットを購入し、深夜に既読となったが、返事がない
  • 気を遣っているかもしれないが、彼女に深夜でもメールが欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

どう伝えれば…

くだらない質問かもしれませんが… 電話でデートの話になり、彼女のチケットを含め、前売りチケットを購入してくることになり、今からコンビニまでチケットを購入してくると、電話で告げ、電話を終えました。 一時間後、買ってきたとLINEしたところ、9時すぎにはすでに寝ていたのか、返事がなく、深夜に既読となっていましたが、返事がそれ以後ありませんでした。 深夜なので、気を遣っているのかとは、思いますが、彼女の分も購入しているにも関わらず、既読無視されて、何か納得いきません。 私としては、気付いた時点で深夜でもメールが欲しかったです。 ありがとうと… 何か買って貰って当然という態度が気に障ります。せめて返事で感謝して欲しかったです。 この歯がゆい気持ちを相手を怒らせることなく伝えるにはどうしたらよいでしようか? 泣いた感じのスタンプを送ろうかと考えていますが、重いでしようか? 彼女から、遠慮?なしでメールしてほしいと考えています。 皆様お願いいたします!

noname#199961

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.2

なにかしらの抗議をしてみても結果は悪い方へ出るでしょう。 彼氏をいう他人にチケットを取らせて金を払わせる、こういうことを 平気でさせてお礼がない人間は、相手が自分に奉仕して当然と言う考えです。 他人の労力への感謝と金のかかることへの気遣いが出来ない人に なにか言っても、は?文句言うなんて小さい男、と逆ギレされるのがおち。 感謝の言葉と、早急な金の支払いがあるまでは無視、チケットは渡さないことです。

質問者

お礼

しばらく様子をみることにしました。 無視には無視が一番かもしれませんね

その他の回答 (1)

回答No.1

彼女にあぁしてほしい、こうしてほしい、こうあるべきだ!!デートのチケットを俺が買ってやったのに何で感謝がないんだ!!…そんな事で次のデートが楽しめますか? 彼女と電話のやり取りでデートの約束したんでしょ!!メールやラインで感謝を伝える事で怒る人もいるんですよ。直接、会って感謝するか電話の声で…が本来のマナーとは思いますが…まぁ何にせよ、そんな事で彼女感情的にならず、もっと大人の対応をすべてですよ。デートをアナタも楽しめなかったら彼女はもっと楽しめませんよ。

質問者

お礼

そうですね。私の悪い癖です。 ここで機嫌を損ねると本末転倒ですね。 しかし、ちょっと無神経で腹が立ちます。