嫌われたのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 気になる人とのランチで楽しい時間を過ごし、メールのやり取りも積極的に行ったが、夜ごはんに誘った際に返信がなく、心配している。
  • 自分から積極的に誘ったが、返信がないため、嫌われたのではないかと悩んでいる。
  • 他の人には返信がある飲み会の誘いにはすぐに返信があったが、この人にはそうではなかったため、脈がないのかと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌われたのでしょうか

企業受付をしています。 そこの会社に気になる人がいて、思い切ってランチに誘ったら思いのほか楽しかったので、メアドを交換して次のランチを約束しました。 その人は自分からいろいろと学生時代や住んでいた場所、仕事のことを話してくれ、とても楽しかったから是非またと言ってくれ、メールにもそう書いてきました。 普段ポーカーフェイスの人ですが、私には結構デレデレで、楽しかったというのはお愛想ではないと思っています。 ただお昼休みの時間帯が合わない為、週に一度行けるかどうかの頻度だったので、それなら夜ごはんに行きませんかと誘ったら返信がありません。 それまで何度かメールのやり取りをしていて、その時の返信はお昼休みや退社後に必ずありました。 迷惑だったかなと思い、その夜に 「急に誘いすぎですよね。すみません。この前のランチでお話をして、○○さんのことをもっと知りたいと思い、ランチはなかなか時間が合わなさそうなのでお誘いしました。ランチの件は楽しみにしています。」 と送ったのですが、それにも返信がありませんでした。 今までの態度から脈ありと踏んでランチに誘い、更にいけると感じて夜ごはんに誘ったので、まさか返信すらないとは思いませんでした。 大人だし断られてもそれほど深くは傷つかないですし、今後も仕事で顔を合わせるのでせめて断りメールくらいは欲しかったです。 他の人もいる飲み会に誘った時は、参加するとすぐに返信があったので、やっぱり二人っきりは嫌だってことですよね。 誘って返信すらない人は初めてで、戸惑っています。 積極的すぎて嫌われたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

社内恋愛のリスクを嫌うタイプか、 社内に恋人がいるか、 同僚の誰からか、貴女に対するガセネタを得たか・・・。 受付嬢ネタは多いんだよね。 社内に恋人がいるな。

noranoranora
質問者

お礼

夕方返信がありました。 最近彼女持ちになったそうです。 社内かは不明ですが、彼を好きそうな女子社員がいたので、バレンタインデーに告白してホワイトデーに返事した。って感じですかね。 モタモタした私が馬鹿だった。 受付嬢ネタ多いんですか。。。 結構、受付を落とそうちょっかいかける社員いますからね。 気をつけます。 簡潔な回答ですが、当たってました。 すごいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

聞いてみるのは何気なく夜ごはんの事ですよ。何かしら拘りを持って話すかと思います。

回答No.4

ちょっと通ずるものがありましたね、回答しますけど、 その人は律儀でほかに好きな人がいるのかという点は、ないという事です。 それはあなたと一緒にランチをした時の反応ですよ。嬉しかったのです。 積極的すぎて嫌われたのでしょうか?についてですが、それはないです。 いやむしろあなたの事好きでしょう。がしかし・・ 稀に見る人のような気もするということです。 精神論や哲学的な話しになるのですが、その人は夜ランチへ行って、 さらなる発展を拒みました。個人としての恋愛感情を拒んだのです。 恋愛感情というのは、男と女がいれば当たり前に起こる自然の摂理です。 近くに異性がいなければそんな事にはなかなかならない。 性欲もそうです、見るから起こるのです。 それは一対一で愛を深めるという事です。それを拒んだ。 これはですね、平等の精神というのです。だから独身を貫く精神。 例をいえば、マザーテレサですよ。マザーテレサはキリストを愛した為、 イエスが全てを平等に愛することをしたので、同じ事をしたのです。 示すために独身を貫きました。 こういう事をまともにあなたに告げますか?これはなかなか言えないですよね。 ちょっと残念ですが分かってあげてください。人それぞれの信念ですから。 何が良いかとか良くないじゃないですよ。 今後あなたは恋愛出来るし、いい人も見つかります。 そういう話もあるという事です。 気にしなくても大丈夫ですよ、多分外れてますから。 でもあなたの事、気にしてると思います。嫌われてないです。 本当の深層は本人に直接聞いてみてください。

質問者

お礼

夕方返信メールがありました。 今、彼女がいるそうです。最近作ったそうです。 勘ですが、彼女より私を好きなんだろうなと、思いました。 ランチに誘ったときも、すっごい速さでスケジュール確認して。 でもメールの内容がとても誠実で、いい奴だ~と感じたので、仲の良い仕事仲間として付き合っていきたいです。 異性でそういう人は貴重ですよね。 当たりをつけている彼女さんもいい人だし。 二回目の回答も併せ、ありがとうございました。

回答No.3

かつて、積極的な女性と交際して失敗しているとか、彼女にメールを見られてしまったとか、  何か大きな問題が発生してそれどころではなくなってしまったか? いずれにしろ、このままお付き合いしてもあなたがストレスを感じるという可能性がありそうで、相性が良い相手とは思えない気がします。

質問者

お礼

夕方返信があり、彼女がいるそうです。 誠実な優しい内容で、また惚れてしまいそうですが、仲の良い仕事仲間と割り切ります。 ありがとうございました。

noname#158005
noname#158005
回答No.1

最初返事がなかったのは、どれくらいの期間ですか?3日や1週間は経ってましたか?それとも1日や半日くらい? それまで返信をお昼休みや退社後に必ずくれてたからって、たまたま暇だっただけかもしれませんよね。 その日は忙しかった。疲れているから週末にでも返事しようと考えてたかもしれません。 また、ランチよりは夜の食事は親密さがありますから、あなたの本気な気持ちを感じて、自分も真剣に考えてから返事しようと思ってたのかも。 それなのに、日にちが経たずにあなたから、再度メールが来たので、焦ってる感じが重くとられて返事に困ったのかも。 日にち経ってないなら週末すぎるまでは、待てば良かったかもしれません。 あと、別の想像では、彼には彼女かいるのかも。だけど職場の素敵な女性とランチくらいなら、浮気にも入らないし、綺麗な女性(?)と食事できて嬉しいでしょう。そりゃ鼻の下ものびるでしょう。けど、あなたが本気になってきたら、ヤバい俺彼女いるのに誤解させてしまった…って思って返事辞めたのかもしれないし、逆に彼女と別れてまであなたを選ぶか返事を迷ってるということもあります。 どういう理由にせよ、相手からの返事がないのに、短期間でメールしたのは失敗でしたね。送ってしまったのは仕方ないし、相手からの返事が来るのを待ったほうがいいと思います。このまま無いなら諦めましょう。

質問者

お礼

夕方返信メールがありました。 やはり最近になって彼女ができ、夜二人で会うのは難しいそうです。 あ~もっと早くに声かければ良かったです。ちょっと後悔。。。 でもランチには行けるそうなので、普通に仲の良い仕事仲間として接していこうと思います。 ありがとうございました!

質問者

補足

昨日の昼休みにメールして、昨夜再度メールしました。 早過ぎですね。。。 今まで短いメールなら仕事中にも返信があったので、迷惑がっているかなと思ってメールしました。 他の男性は、乗り気の時はすぐその場で日時を決めようとしてくれていましたので。 休憩が終わるので、お礼は頂いたアドバイスをよく読んでから後ほどいたします。