• ベストアンサー

私がすぐ返信できる時間帯にメールをくれる男性。

私はいいなと思っている男性がいます。 その男性とアドレス交換をしました。 その男性は、いつも私がすぐにメールをチェックや返信できる時間帯にメールをくれます。 例えば、仕事が終わった時間、昼休みの時間など。 そしてメールをすると即レスや遅くても30分以内にメールをくれます。 こういう男性は自分自身にすぐ返信して欲しいから、私が返信しやすい時間を狙ってメールをくれているのでしょうか。 そんなに細かい人ではない気がするのですが、ちょっと気になって。 アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uaa68465
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

私は34歳の男で8歳年下の女性と付き合っています。 すぐにメールをするときはやはりすぐの返事を期待しますね。 逆に返事がすぐに来なくてよい時は送信予約を使って遅くメールを送ります。 でも、あまりやりすぎるとチャットと変わりなくなりますけどね。 一度、彼に確認してみたほうが良いかもしれませんね(*^_^*)

関連するQ&A

  • メールの返信がマメな男性。

    メールの返信がマメな男性。 遠距離片思いの男性にメールをしています。 絶対仕事中だろという時間帯でも、とりあえず短文ですがいつも10分以内には返信がきます。 オフらしき時間帯に送ると、やはり10分以内で、こっちが送った以上の長文が返ってきます。 でも向こうからは今まで1、2度来た程度です。 私は質問ばかりするので返信せざるを得ないのかもしれませんが、くだらない質問はツッコミにも真面目に答えてくれます。 もちろん、直接会うのが一番で、メールなんかでは何も計れないこともわかっています。 とにかく何事にも受け身の人なのでもっとアプローチしていきたいのですが… 逆に返信が速いということは、「速く済ませたい」ということなのでしょうか。 別に彼はケイタイから私のアドレスなんて消して、二度と返信してこなくたってなんの不都合もありません。 ちょっとは期待してもいいもんでしょうか?

  • メールの返信時間について

    上記のとおりメールの返信時間についてのご質問をさせていただきます。 昨日友達とメールアドレスを交換したのですが、私は携帯をあまり持ち歩かないタイプなのでメールが来ていても気づくのは2,3時間経ってからになってしまいます。今まで家族の分しか登録していなかったので特に気にしていなかったのですが、やっぱりメールの返信は来てからすぐではないと失礼でしょうか?一応、返信が遅いことは友達には伝えてあります。できれば同じ年齢層の高校生の方にお聞きしたいです。

  • メールの返信を待ってしまい落着けない!

    先日、合コンをしましてメール交換しました。29才男性です 同世代と合コンが終わってからすぐに相手からありがとうメールがきました。 夜も遅かったので次の日にこちらもありがとうと返信しました。 もちろん私からの返信には合コンの時に内容に沿った質問を最後に付け加えました。 おバカなことメールの返信を待ってしまうんです。 かなり気になって待ってしまうんです。 自分でもばかだなあって思ってます どうせ合コンだし、返事がこなければそこまでだったんだなって思ってはいますが 返信を待って携帯の更新をたまに押してしまいます。 気になってしょうがないんですね。やはりそこそこ私が気に入っていたからだと思います。 次回の合コンでは、今度はメール返信が来なくても気にならない人だけとアドレスと交換しようとか わけのわからないことを考えてしまいます。 このもやもやしている感じが非常に幼くて自分でも嫌になっています。 仕事に集中していれば気にはならないと思うのですが、ふと1時間ごとぐらいに気になってします。 現在、私からメールをしてから18時間ぐらい経過してます。24時間ぐらいして、本日の夜にでも 返信が無ければ縁が無かったあきらめなければならないと思っています。 そんなの嫌だなって考えてまた携帯を見てしまいます。 こんなバカな私に、気持ちの持ちようをアドバイスして頂ければと思います。 もう1つ、本日返信がこなかったらやはりあきらめた方がいいでしょうか。

  • 男性にお聞きしたいです。メールの返信について…

    男性にお聞きしたいです。メールの返信について… 20代女性です。 先日会社の飲み会で他部署の男性と知り合いました。 しばらく恋愛と疎遠でしたが、1人いいなと思う男性と出会いました。 その方が幹事をしていたので、お礼の社内メールをして、社内で メール交換しました。それとなく携帯のアドレスを聞いてみたら アドレスだけでなく、携帯番号も教えてくれて、メール交換が始まりました。 社内メールをしたり、携帯メールにしたり数回やりとりしていたものの、 返信がだんだん遅くなり、3日空いたりするようになりました。 数回のメールのやりとりの中で今度ちゃんと話してみたいから(飲み会ではあまり話せませんでした) 食事でもどうかと誘ってみたら、最近忙しいしまた近々飲み会があるみたいだから そこでゆっくり話せるといいな、と返ってきました。 3日空いている間も同じ部署の同期に短いですが、その子に対する返信は返ってきたりしています。 確かに私と交わしているメールはたわいのないものだったりします。 メールの返信の間隔が空くのは仲が良い認識で後でいいかと思って時間のあるタイミングで 返信をしてきているのか、 本当に私に興味がなく適当に扱われているのか、どちらなのでしょうか。 その男性はメールの返信は遅いほうだとメールし始めた段階ですでに言っていました。 一般的な男性の意見として、もし好意を持っている女性であればすぐに返信しますか? どんな相手であってもメールの間隔が空く人は空くようなので、人によるかもしれませんが…。 ぜひご意見伺いたいです。 これ以上メールはせず、引くべきでしょうか。 それとも相手のペースに合わせてゆっくりメールを交わすべきでしょうか。

  • 好きな人に初めてメールしてから何時間以内に返信が来なかったら、あきらめる?

    日曜日、会社のイベントで会った男性と名刺を交換しました。 その方は、取引先の会社の方ですが、私の会社と一緒に仕事をするような業務を担当しているわけではなく、そのイベントは「会社の人手が足りないから来た」といった感じでした。 しかし、その日、たまたま私の上司のミスによって、その方にしかできない業務が発生したのですが、それを淡々とこなす姿に、好感を抱きました。 そこで、翌日勇気を振り絞って、名刺に書いてあった会社のメールアドレスに、当たり障りのない内容と一緒に、「ご迷惑でなければ、携帯のメールアドレスを教えてください」というメールを送ったのですが、まだ返信が来ていません。 メールを送ったのが月曜日の21時過ぎ(その方はいつも、その時間には帰ってしまうそうです)だったので、 「火曜日中に返信が来なかったら、あきらめるべきなのかな」と、 最初から考えてメールをしていたので、残念ではありますが、特にショックという気持ちはありません。 そこで思ったのですが、 「メールアドレスを教えて?」と聞いた場合、 または、 合コンなどで気に入った人にメールを送ったのに、 返信がなかなか来ない場合、 何時間or何日までに返信が来なかったら、 「この人は、自分に興味がないんだな。」って思うのでしょうか? なんとなく、気になったので、教えていただきますようお願いいたします。

  • 男性はこんなメールをもらったら返信はしないのでしょうか?

    男性はこんなメールをもらったら返信はしないのでしょうか? 男性の方にお聞きします。 自然消滅をされた彼に一昨日何となくメールをしたら返信が昨日あったので、また私が夜の7時頃に「仕事で無理して体壊さないようにね。私は癌が判明し、夏に手術をしました。今は放射線治療で毎日通院してます」って再度メールしました。が何もレスがありませんでした! 彼の気持ちがもう冷めていることは判っておりますが、私はもう「過去の人間」なので返信する気持ちも湧かないということなのでしょうか?要はどうでもいいやって感じなのですかね? せめて「何の癌なの?」と聞いてくるのかと思っておりましたが・・・・・ 男性はこういう場合、レスはしないのですか? 彼とは元同僚だったのですが、一年半前私が会社を辞めそれ以来会ってはおりませんでした。その間メールのやりとりはありましたが、今回半年ぶりに私がメールをしたのです。

  • 男性のメールについて

    男性の方、メールについて2点教えてください。 (1)男性は、好きになった女性にはやはり自分からメールするんですか? (2)相手の名前を一言呼んだだけのメールや、そのときの気分をつぶやいただけのメールに、いつも1分以内~5分くらいで返信してくれる男友達がいます。1時間以上返信が遅れるような時は「ご飯食べてた」など理由が書いてあります。男性も、返信の早さを友情の証(大袈裟ですが)のように考えてくれたりするんですか?

  • 【男性の方へ】メールの返信について

    男性の方は、仕事が忙しいとき、女性からの 要返信メールに返信を忘れることって頻繁にあるのでしょうか。 今週末に私から誘ってデートする約束してるんですが これまでは、こちらから送っても2時間以内に返信が 来てたのが、昨夜9時に今週末の予定の件でメールしたところ いまだに返信がなく、待っていればいいのか、彼が週末デートに 乗り気じゃないのか、と不安になってしまいます。 彼は同じ社内で、今とても忙しいのは知ってますが 女性は忙しくても返信ができるので、これは男性特有の 状況なのかと思い、男性の方に質問させてください。

  • メールの返信をせかす男性

    皆様、どうぞよろしくお願い致します。 30代、女です。今月中旬から、お見合いサイトで私から申し込みをした男性についてです。お見合いサイト内では、とても楽しいメールのやり取りができ、とても幸せな時間を過ごせていました。意気投合したので、お互いに携帯のメールアドレス交換をして、直接、携帯のアドレスでのやり取りになりました。 遠距離なのですが、相手の男性から「一緒に〇〇に出かけましょう」とメールが届き、嬉しかったので返信しました。その後、何度かやり取りをしたのですが、風邪でメールを返信できなかった時、「返信がないということは、良い人がみつかったのですか?」といきなり問いかけられたので驚きました。風邪だったと言うと優しい言葉をかけてくれたのですが、普段、私は急かされるのが苦手で、とっても素敵な男性なのに、やり取りがしんどくなりました。はっきり、メールをすぐに返すのは苦手と言おうと思いますが、1日返信をしなかっただけで、男性は他に良い人ができたと思うものなのでしょうか?私が思うに、サイトで他の女性もキープしていて、私が良い人が見つかったと言うと、すぐに他の女性の方にいきたいと思っていると考えます。 また、最初に会う場所なのですが、その男性が住んでいる県の観光所なのです。遠距離なので、「中間地点にしませんか?」ともまだ言っていません。私から申し込みをして、その上、相手が年下の男性なので、私が男性の住んでいる県に行くべきなのかとも思いますが皆様はどう思われますか? とても好きだったのに、一気に冷めてしまいました。やはり、自分のペースにしてくれるようお願いするしかありませんね。相手のことも考えます。私が1番皆様にお聞きしたいことは、1日メールの返信がないと「良い人が見つかったのでしょうか」と考えるものなのでしょうか?「こういう男性は、こんなタイプだよ!」とか「こういう男性は気を付けた方が良いよ!」など教えて頂けると嬉しいです。今まで、こんなことがなかったので、驚いています。私が世間知らずなだけでしょうか?よく分からなくなってきたので、皆様のご意見をお貸し下さい。どうぞ、よろしくお願い致します。

  • メールの返信がなくなったのに、毎日顔を合わす

    いいなーって思ってる男性とメールをよくしていました。 今までは平均してその男性から返って来るメールは10分以内。遅くても30分以内に返ってきていました。 でも、私が「空いてる日あるかな~?」とメールしてから返信がなくなりました。 私は、私がいやになったんだろうなって思っていたんですけど、 それからも毎日顔を合わせてしまうんです。 私を避けたいならちょっと時間をずらしたり、座る場所を変えるだけで顔を合わせなくなるのに、 毎日会ってしまうんです。 私はどんな顔をして良いのか全く分かりません。 顔を見ないように、目を合わさないように気をつけています。 今では私が時間をずらしたり座る場所を変えたりして避けようかなと思っています。 やっぱり何も言わず会わないように時間帯を変えた方がいいですか?