• ベストアンサー

どちらの方がアフィリエイトで稼ぎやすいですか?

決められた雛形でのブログと 一から自分でソースを書いて作る自作サイトでは どちらの方がアフィリエイトで稼ぎやすいですか? ブログでもサイトでも 内容が充実していれば関係ないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

わけのわからない質問だとご自分で思いませんでしたか。 誰かが整備をして売ってくれた車と、自分が勉強して整備士の資格をとって自分でチューニングした車と、どちらが稼げますかか、というのと同じことを質問していますよ。 どちらが乗って楽しいですか、という話題なら、答えようがあります。 だけど、どっちの車が稼げますかという話は違う地平線の話題です。 これは、個人タクシーでかせぐとき、トヨタのほうが儲かりますか、ホンダのほうがいいでしょうか、という質問にも似ています。 座席にいい座布団をおけばいいでしょうか、という疑問まで追加されているようです。 完全にピントがボケてるでしょう。 内容が充実していれば? そんなことは二の次です。 座席にいい座布団を置こうが、無料の飲み物を提供しようが、売上につながらないことに気がつかないと困ります。 タクシーに乗りたいと思うのはどういうときで、そのときにどういうタクシーが流れていたら呼びたくなるか、を一度でも考えたら上記のような疑問はバカバカしくて人に訊きたくもならないものでしょう。 自分がひとりきりで、急いでいる場合は、タクシーさえ通りかかったら手を挙げて呼び止めます。ここを理解しましょう。 だけど、鳥のフンがひっかかっていたりしたら、まず呼ばないでしょう。 もし連れがいたら何を気にするか。 きれいに洗車された清潔そうな車で、そんなに年式が古くない、運転手の顔がおだやかなタクシーがきたら呼び止めたくなります。 目つきのわるいおっさんがのっていて泥だらけの車はパスします。 要するに、外からの見かけが全部です。 中にどんな立派な座布団があるかなんて、乗らない限りわかりませんから。 ブログなんかの内容に悩むのは本末転倒しているというのはここです。 外からどう見えるか、に神経を使い、まず自分のタクシーに乗ってくれるまでを気にしましょう。 乗ってくれる人がある程度いるなと感じてから、いったん入ってくれたひとが満足できる設備を悩んだらいいのです。 いろいろみんなが入ってくれるなと感じたら喫茶店のマスターも音楽に凝りだしたり壁の絵を取り換えたりし始めるのです。

FHORWHDHB
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

一からつくるって言っても、 決められた雛形のものよりいいものになるなら稼ぎやすいし いいものにならないなら稼げないでしょ。

FHORWHDHB
質問者

お礼

ありがとうございました。