• ベストアンサー

パフェとサンデーの違いは?

パフェとサンデーの違いってどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サンデー(名前の由来は“日曜日の特別デザート”だったことから)は、皿のように口の広いグラスにアイスクリームを盛り、ソースをかけ、生クリームを絞り、果物を飾ったもので、そのデコレーションを上から見て楽しむ。 パフェ(名前は“これ以上のものはない最高のデザート”の意…パフェ=パルフェparfait=「パーフェクト」)は、縦長の細いグラスに、フルーツを刻んだもの、アイスクリーム、生クリーム等を交互に入れ、その層を横から見て楽しむ。 だそうです。 下記のサイトにありました。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/100yen/rumba/book1/sunday.htm
tradboy
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MMM510
回答No.2

ヤフーの検索を使って、、、 「パフェとサンデーの違い」はで検索すると色々ヒットします!

tradboy
質問者

お礼

ありがとうございました