• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:家族の愛は知らない)

家族の愛は知らない

このQ&Aのポイント
  • 家族との関係が悪化しており、一人暮らしを考えている。
  • 鍵が外に落ちてしまい、家族に頼んでも助けてもらえなかった。
  • 限られた収入のため、会社の仲間の家に泊まることを考えている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mkpd
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

こんばんは。 まだ鍵はつくってもらえてないのでしょうか?ひどいですね! 辛いですよね… 会社の仲間の方が、泊めてくれるとおっしゃるならば少し甘えてもいいかもしれませんが(^^) 市役所の福祉課に、相談に行かれてはどうでしょうか?? あなたが心から安らげる場所を見つけられるよう、祈っています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#215913
noname#215913
回答No.1

>会社の仲間の家に泊まるのは駄目かな? それはお相手に聞いてみて下さい。断られても仕方のないことですから落ち込まないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 数年前の商品をさがしたい(コムサデモード)

    4~5年前に売られていたリュックが今欲しいのですが、買えるでしょうか? コムサデモードの皮タグのついたリュックでオークションで見かけて一目ぼれしたんですがゲットできませんでした。色々検索してみても全然ヒットしなくて・・・お店に問い合わせしたいのですがどこに店があるのかもわからず、(コムサイズムは知ってますが・・・)4~5年も前の商品を今頃問い合わせて見つかるものなのか・・・ 黒のナイロンリュックリュックで、ふたはかぶせるような感じになっていて、ふたの両端にシルバー(アルミ?)のバックルがついていて本体とカチャンととめている感じです。で、外ポケットがチャックで一つついていました。 何かいい方法ありませんか?

  • 女家族からの家庭内排斥で苦しんでいます

    祖母や母親、女きょうだいなどの女家族から、 家庭内排斥を受けています。 一種のイジメに近いようにも思います。 アドバイスをお願いします。 私は若干変わり者とは言われますが、外では友人もいるし、 友人は私を信用してくれるし、たまに一緒に楽しく遊びます。 仕事面でも前にいた職場では社長に信頼されていました。 女性不信のため、異性関係はありませんが、女友達はいます。 女友達達は私を明るくて真面目で飾らない性格だといいます。 ところが家に帰ると、女家族との苦痛な時間が待っています。 私の髪の毛が一本落ちていただけで、大声は上げるし、 食事のテーブルは別にされるし、私が風呂でシャワーを浴びるたびに、 女家族は大声で文句を言い、洗剤を使って風呂掃除をします。 女家族は見もしないテレビを付けて歩く習慣があり、 私が消して歩くのですが、それが気にくわないのか、 それを原因としたイジメを受けることもあります。 ひどい日は口もききません。 私がちょっと外でチンピラともめたりすると、 「あんたが逮捕されたら○○(女きょうだいの名前)まで就職で差別される。  どうしてくれるんだ。あんたのせいで。あんたがいなければ。」 「あんたが路頭に迷って野垂れ死にするならいいけど、  ○○まであんたのせいで迷惑する羽目になる。」 とか自分の息子や孫に平気で言う家族です。 ちなみに私は決して「自分から」ケンカを売ったり するような人間ではありません。 なお、女家族も私も、極端な変わり者の父親とは絶交し、 全く連絡を取っていません。 なので私も父親や父親方の親類を頼ることもできません。 近々公務員に転職のため実家を離れる予定がありますが、 「早く東京に帰れ!!帰れ!」などと暴言を吐かれます。 (公務員は試験に受かっても勤務開始は翌年四月からなんです。) 家族と過ごすのもそんなに長くない時間だとは思いますが、 家を出るまで私の精神が持つかどうかわかりません。 今は家庭内ストレスで胃がやられて痩せてきていますし、 神経科で精神安定剤などの薬を処方されています。 毎日のように辛い夢でうなされ、朝起きても具合悪いです。 今、とても辛いです。 友達といる時間や好きな音楽を聴いている時間が、 何よりも現実を忘れられる幸せなひとときです。 家を離れるまでの間、私はどうすれば良いのでしょうか? もう精神的に壊れる寸前のような気がします。

  • GREGORY ハイドレーションバッグ

    週4~6日、ランニングをしています。 家のカギの保持と水分補給のために、リュックかウエストバッグを探しています。 ネットで探してみると、GREGORY製品のミラージュシリーズが目にとまりました。 (1)リュックでハイドレーションタイプ(チューブタイプ)のもの。 (2)ウエストバックでボトルを持って走るもの。 両方とも、ポケットがついているようなのでカギの保持はできそうです。 密着度はリュック?でも家の周りでのジョギングでは大げさ?レースでは定番? 手軽さはウエストバック?でも、揺れて走りにくい?レースでは物足りない? (1)か(2)で迷っています。 バッグの体への密着度や走りやすさ、水分補給、トレイルレース(10K~30K程度)での利便性など、使用利用者からのアドバイスがいただければと思います。まとまらない質問ですいません。どなたかお願いします。

  • 一人暮らしをしたいのですが

    家族が許してくれません。 家にいるとおかしくなりそうです。 家は家族同士の依存が激しく、はっきり言って正常な家族とは言えません。 肉体的な虐待はないものの、精神的虐待などはざらに受けてきました 今県内の大学に通っています 車はあるのですが、家族兼用で自由には使えません いま、家族内でいじめに近い状況になっています。 親に相談してもだめでした 逃げたいです、思っていてもしかたがないので、実行に移したいとは思うのですが 以前、家から出たいというととても叱られ大げんかになりました。 お金も自分で払うと言っても許してくれません。 息苦しいです、でも逃げられません。 もう嫌です どうすればいいでしょうか? だれか、アドバイスをください。

  • 今ウィルコムのケータイを持っています。家族はauの

    今ウィルコムのケータイを持っています。 家族はauのケータイを持っていて、 私はipod touchでいつも家の中でネットを見ています。 PCもeo光をつないでいています。 ウィルコム一台なので、ネットが見れないし、 時代の流れLINE等の自分ひとりだけ遅れが生じてしまうので スマートフォンを買おうかと思ったのですが、 電話番号を2つ持つのが嫌なので 外ではポケットwi-fiを持とうと思っています。 家はeo光なのでそれのオプションみたいなもので 月額いくら位か分かりますでしょうか・・?? 一番高速のをしたいと思っています。 それから、外でつなげる場合ポケットwi-fiを持ち歩くのは覚悟なんですが、 それはオークションなどで安く買ったものを 家で設定して使う事は不可能なんでしょうか?? eo光の人に繋げて貰わないと、繋がらないのでしょうか?? wi-fi初心者なので あまり分からないですが、よろしくお願いします。

  • ジャージ 左右ポケットにチャックが付いてる

    質問宜しいでしょうか。 私は今ジャージ(下のみ)を探しているのですが、どうしても見つかりません。 条件としては ①白色(夜にランニングする為) ②左右のポケットにチャックが付いている(家の鍵をポケットに入れても落ちないようにしたい) ③サイズがメンズのS、もしくはレディースのM・Lの3つです。 大きいスポーツ店に出向いたり、ネットで調べても条件が合いません。メンズ・レディース問わないので、該当するジャージを知っている方がいましたら、複数の候補を提示して頂いたら助かります。(もちろん1つでも助かります) 下らない質問かもしれませんがお願いします。

  • 鍵を無くしても自分は悪くないと言い張る夫に困惑

    こんにちは。恥ずかしくて友達にも相談出来ないのでこちらで質問させて下さい。 先日、家族でハワイに行きました。ある日、午前中は夫はゴルフ、私は子供達(小学生2人)とプール。午後は夫は子供達とプール、私は買い物へ。夕方ホテルに戻ると、夫が憮然として「ホテルのカギをプールで無くしたから5ドル払って再発行してもらった。カギは水着のポケットに入れてチャックを閉めていたから自分に落ち度はないから。」と。私「じゃあどうやって落としたの?」夫「そんなの知らない。ウォータースライダーを何度も乗ったから、それでいつのまにかチャックが勝手に開いて落ちたのでは?!自分は悪くない。(逆ギレ寸前の威嚇口調)」私は全く納得行きませんでしたが、レストランで夫が今にも怒鳴りそうだし旅行中にケンカしたくないので、これ以上何も言いませんでした。 私は夫は「ごめん」と一言謝るべきだと思います。反省して以後気をつけて欲しいのです。本当に自分に落ち度が無いと思っているならコワいのです。 ずっとモヤモヤしています。私が気にし過ぎですか?夫はオカしくないですか?出来る事なら、この件で夫と話し合いたいです。でも多分怒鳴られます。なので、その前に皆さんの意見が聞きたいのです。よろしくお願いします。 ちなみに、夫は亭主関白ではなく育児にも積極的で家事も手伝ってくれます。子煩悩ですが私にはシビアです。

  • 嫁は○○家の家族になれますか?

    先日義弟の家に行った時義母と義弟が喧嘩をしていました。親子喧嘩なんですがあまりにもひどいので一度私は止めに入りましたがその後もまだ喧嘩が続くので義弟の娘が義母を外に追い出し、義弟の娘と義母と私と3人で玄関で話し合いをしていました。 義弟の娘が義母に「血のつながってる自分の子供や孫の私に心配かけるのはいいけど、血のつながってないおばちゃん(私のこと)に迷惑掛けたらあかん」と言ってました。以前にも義母や義弟の娘に「あの人とは血がつながってないんやから・・・・・」と言われた事が何度もあります。私は仲間外れにされてるような気がしてなりません。義弟がそういうように家で言っているのでしょうか? このままでは私は主人には家族とみられても、義母、義弟やその娘にはこのままずっと私は○○家の家族として認められないのでしょうか? 私はどうすれば○○家の家族になれますか? 教えて下さい。

  • 財布・携帯を落としました

    金曜日の夜飲んで気がつくと終電の駅の外で座り込んでいました。真夜中の2時でした。情けないやら。。 財布と携帯電話がなくなっていました。荷物は無事でした(背中のリュック) 家まで歩いてたどり着く途中の交番で遺失物の届けを出しました。そのときにクレジットカード(OMC)の会社の電話番号を教えてもらい、すぐ交番から電話して停止にしました。家に帰ってからインターネットで携帯の会社(ツーカー)のサイトに入り、携帯も停止しました。鉄道の落とし物センターに電話して尋ねましたが、届いていませんでした。 財布と携帯は別のポケットに入れていたので、一緒に落としたのか、別なのか、それとも、誰かに抜かれた可能性もあると思います。完全に記憶が飛んでいます。 財布には、現金1万数千円、通勤定期、テレホンカード、クレジットカード(すでに停止済)、運転免許証、危険物の免許証、職場の身分証、ヨドバシカメラのカードなどが入っていました。 もう帰ってこないだろうと覚悟していますが、大事なものがたくさん入っていましたので、これからの打つべき手立てについて、アドバイスをいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。(それにしても情けない。。)

  • 家の鍵を家の外に隠しておくとき、どこに隠しますか?

    家族で出かけたときなんかに、家の鍵を1つだけ持って出かけると、 旅先なんかでなくしたときに家に二度と入れなくなりますよね。 それが嫌で、家の外のどこかに鍵を隠しておこうと思うのですが、 どこか良い隠し場所ってありますか? よくTVなんかで、郵便受けや鉢の下に隠しているのを見て、 なんであんなことするんだろうと思ってましたが、 鍵を無くして入れなくなるよりはマシかなと思えるようになりました。 あと、昔見たTVなんかでは、公園の石の下に隠しておくなんてのも ありましたが。