• ベストアンサー

GREGORY ハイドレーションバッグ

週4~6日、ランニングをしています。 家のカギの保持と水分補給のために、リュックかウエストバッグを探しています。 ネットで探してみると、GREGORY製品のミラージュシリーズが目にとまりました。 (1)リュックでハイドレーションタイプ(チューブタイプ)のもの。 (2)ウエストバックでボトルを持って走るもの。 両方とも、ポケットがついているようなのでカギの保持はできそうです。 密着度はリュック?でも家の周りでのジョギングでは大げさ?レースでは定番? 手軽さはウエストバック?でも、揺れて走りにくい?レースでは物足りない? (1)か(2)で迷っています。 バッグの体への密着度や走りやすさ、水分補給、トレイルレース(10K~30K程度)での利便性など、使用利用者からのアドバイスがいただければと思います。まとまらない質問ですいません。どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は,ホグロフスの5Lのリュックを買いました.ウエストバックだと,ゆさゆさゆれると思ったので.ハイドレーション付きです. 10kから30kのランだとその日のうちに終わるので,別に,500mL程度のボトルが入るウエストバックだけでがんがん走っている人はたくさん居ますね.上着は腰に巻いたり,はなから持っていなかったり. つまり,それほど容量はいらないと言う事です. 水,補給食と,私は速くはないので薄い上着(でも持って走っても今のところ着用したことなし)が入れば十分でしょうから. akiwo168様のペースが速ければウエストバック,遅ければリュックでどうでしょう? 最近では,家の周りでも,小さいリュックを背負って走っている人をみかけますよ.なので,大げさではないと思います.携帯,小銭,音楽プレーヤーが入って便利ですよ.

akiwo168
質問者

お礼

nezg-fhero 様  回答ありがとうございます。 荷物の量や、ペースなどを考慮して再検討してみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハイドレーションパック?

    今年のツールドフランスのTTでCSCの誰かが、水分補給にボトルを使わずにハイドレーションパック(?)みたいなのを使ってましたよね。 あれってどこに装着してるんでしょうか? あまりリュックを背負うのが好きじゃないので、一度やってみたいなと思っているのですが・・・

  • バッグの名称

    リュックタイプのバッグで、背負うためのベルトが長く、カバンがお尻のあたりに来るバッグを、なんと言うのでしょう? ヒップバッグかと思っていたのですが、「ヒップバッグ」だと、ウェストポーチタイプの物しかヒットしません。 ご存知の方、教えてください!

  • バイク用のカメラバッグ探しています。

    バイク用のカメラバッグ探しています。 来月、彼氏とタンデムで東北方面に良く予定です。 普段はタンデムで遠出する際は荷物なりそうだったので、コンデジだけを持って行っていたのですが、 今回から一眼レフを持って行きたいと思っています。 バイクは排気量700ccのネイキッドタイプ 今回は距離にして往復で500km前後の予定で、 後ろにはわたしが乗ります。 カメラはNIKONのD300でレンズは18~200mm一本だけ持って行きたいと思っています。 わたしの荷物は旅先に郵送予定なので、カメラだけを持って行く予定です。 リュックタイプやウェストバッグ、ヒップバッグ等ありますが、 リュックですと肩が重そうですし、特にオプション等は持っていかないので ウェストバッグタイプのモノが良いのではないかと思っています。 オススメのものがありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ウエストバッグ(ヒップバッグ)おすすめ教えてください!!

    スリングにいれてるときのバッグはどんなタイプですか!?今考えてるのは貴重品やオムツ程度もちあるけるウエスト(ヒップ)バックみたいなものです。おすすめ&ご意見教えてください!

  • スーツケースと一緒に持っていくバッグの種類は?

    海外旅行へ3泊行く予定です。みなさんは海外へ行くとき スーツケースと一緒にバッグも持っていくと思いますが、 機内へ持ち込むバッグのほうはどんなタイプのバッグを持っていきますか。 ショルダーバッグでしょうかそれともリュックでしょうか腰にもくウエストポーチでしょうか バッグの種類とそのバッグを選んだ理由を教えてください 

  • スリングしたらバッグはどんなタイプを??

    コチラは田舎で車移動が主なので、あまりスりングをしている人を見かけません。 春には東京へ帰る予定なのですが、みなさん、スリングをして赤子をだっこした場合、バッグはどうしているのでしょうか。 昨日たまたまコチラで見かけた女性はポーターウエストポーチにしていました。 でも車での移動なのでポーターくらいで事足りると思います。 しかし、車移動をしない方はスリングなどでお出掛けする時、バッグはどういうタイプのものをお持ちなのでしょうか。 そしてどんなタイプのものが便利なのでしょうか?? リュックタイプ?  ショルダータイプ?? トートタイプはなんとなくなで肩の私には不便そうなイメージが。。。 (そのわりに、ガルシアマルケスなどは良いと思っていたりして (^▽^;)) スリングを愛用されていてる方、バックの経験談などお持ちの方、宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 防水性のあるバッグ+ザックカバーで防水できない?

     リュックとして背負えるタイプのビジネスバッグを背負って自転車で走行しているのですが、ザックカバーではやはり隙間から入ってしまいます。  防水性があるバックもあるらしいのですが、それも完全な防水というのは難しいようです。    となると、防水バッグ+ザックカバーでどれだけ防水できるのだろうか?  と考えています。    防水バッグってかなり高いものなので、勝手から実験するわけにはいかず、事前に調べたいのですが、いい方法はないでしょうか?

  • 背中に密着させるカバン?

    旅行先のカバン・普段使いのカバンを探しているのですが、 街で見てみるとウエストポーチ大くらいの大きさで、 肩から斜めに掛けていて背中で密着させているバッグを見かけますが、 あのカバンの名称は何というんでしょうか? ショルダーバッグだと肩への負担があり リュックだとちょっと大きいので、是非知りたいと思い 質問させていただきました。 20台後半から30台前半でも使えるようなタイプも 教えていただけるとありがたいです。

  • ルイガノグッズ

    ルイガノの小物類が欲しくて探しています。サドルバックは 見つけましたが、リュックやウェストバッグなどを扱ってる お店のサイトは知ってますか? ぜひ教えてください。お願いします。

  • 交換レンズ用のバッグに最適なのは

    マイクロフォーサーズの交換レンズ3本を使っています。 Lumixの7-14、14-140、100-300㎜ です。 カメラを含めて全部入るカメラバックはリュックタイプですが、交換のたびにリュックを下すのは機動性が悪く、今は撮影現場ではカメラを首から下げてリュックを担いだまま斜め掛けの小さなショルダーをおなかの側に掛けて外したレンズを放り込んでいます。 どうも首からブラブラするものが多すぎてしっくり来ていません。 しかもタダのポーチなので、使用しているレンズ以外のレンズが2本、レンズキャップもめんどくさくてハメたりせずに放り込んでいるのでレンズ同士がカタカタと当たっていると思います。 このような条件にいるカメラマニアの方も多いと思いますが、 ・ウエストポーチをおなか側に付ける ・ベルトに通してぶらさげるようなポーチ ・ウエストポーチを斜め掛けするようなポーチ どれが使いやすいですか。おすすめありますでしょうか。