• ベストアンサー

数年前の商品をさがしたい(コムサデモード)

4~5年前に売られていたリュックが今欲しいのですが、買えるでしょうか? コムサデモードの皮タグのついたリュックでオークションで見かけて一目ぼれしたんですがゲットできませんでした。色々検索してみても全然ヒットしなくて・・・お店に問い合わせしたいのですがどこに店があるのかもわからず、(コムサイズムは知ってますが・・・)4~5年も前の商品を今頃問い合わせて見つかるものなのか・・・ 黒のナイロンリュックリュックで、ふたはかぶせるような感じになっていて、ふたの両端にシルバー(アルミ?)のバックルがついていて本体とカチャンととめている感じです。で、外ポケットがチャックで一つついていました。 何かいい方法ありませんか?

  • aho12
  • お礼率84% (164/193)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatch
  • ベストアンサー率28% (27/95)
回答No.3

株式会社ファイブフォックスがコムサ系のブランドの会社なので、本社に問合せてみてはどうでしょう。 検索してもホームページとかないようですので、お店の人に探してもらうか、連絡先を聞いて直接、電話しても良いと思います。 完売しているなら新品の入手は難しいですね。

aho12
質問者

お礼

株式会社ファイブフォックスというとこがコムサを経営してるのですね。問い合わせしてみます。ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • ristar
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

新品で手に入れるのは難しいかもしれませんが、 ギャルソンやコムサなどのブランド古着を丁寧に扱っているお店もありますよ。 そういったお店に問い合わせてみれば状態の良い物が見つかるかもしれません。 代官山近辺なら質の良い古着屋が結構あるので調べてみるのも吉かも。

aho12
質問者

お礼

古着屋さんですか~ そこには考えがいきませんでした・・ 東京じゃないので代官山はいけませんが、こっちの方でも探してみる価値ありですね、ありがとうございました。

  • casher
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

4~5年前ですかー、定番商品でない限りお店で手に入れるのは難しいかもしれませんね…。 コムサのお店は丸井なんかにある所もありますが、問い合わせだったら、イズムでも大丈夫だと思いますよ。 昔、百貨店で働いていたことがあるのですが、そこのコムサのスタッフの人は、コムサが撤退になる時、イズムに移動(?)した方もいたようですので…。 イズムのお店のスタッフの方に、「コムサの商品の事なのですが、どこに問い合わせればいいのでしょうか?」と、聞いてみたらいかがでしょうか? ちなみに、なるべくそのお店の偉い人に(偉く見える人・笑)聞いた方が話は早いと思いますよ(^^) あとは、オークションをチェックしまくりで、いつか手に入るといいですね♪

aho12
質問者

お礼

イズムでもモードで働いていた人がいるかのですね~。一度確認してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 広島市にコムサデモードはどこにありますか?

    広島市にある、私の知っている限りのデパートのホームページを探したけど、見つからなかったです。 ということは、デパート内じゃなくて、単独にお店がどこかあるのでしょうか?? それとも、コムサイズムはあるけど、(確か、天満屋かアルパーク)コムサデモードは広島にはないでしょうか??

  • コムサデモードのスーツ8万円がコムサイズムで1万5千円!?

    こんなことってありえないと思うのですが、主人は頭にきていて「コムサでは二度と服を買わない」と言います。 2ヶ月ほど前に、デパートでコムサデモードで背広を8万円ほどで買いました。その1ヵ月後くらいに、同僚がよく似た背広を着ていて、よく見ると、表地も裏地もラインも同じなのに、同僚はコムサイズムで1万5千円で買ったそうなのです。つまり、全く同じ背広が、かたや8万円、かたや1万5千円だというのです。 私は、「きっとタグは違うよ」と言ったのですが、主人いわく「タグなんてなんぼでもはりかえられるだろうが」とのこと。「こういう、セカンドラインのあるブランドは怪しい」とまで言います。 こうなったら会社まで行って、主人と同僚の背広を見比べたい衝動にかられますが、その前に、このサイトで質問してみました。 こんなことって、ありえますか????

  • 梅田近辺で安い服を買うには?

    梅田近辺、もしくはミナミでもでいいのですが、安い服が売ってるお店を教えて下さい。 20代後半、女性、シンプルなカジュアルな感じが好きです。 今安い服を買いによく行くのは、コムサイズム、GAP、無印、zaraなどです。

  • 昨日購入Tシャツの返品

    昨日、コムサイズムでTシャツを2枚購入しました。 お店では店員から「今着ている服の上からでも着てみて、サイズを確認されて いいですよ」みたいに仰ったんですが、私は、鏡の前で商品を体に合わせて サイズ確認をしただけでした。  その時は小さい感じは無かったんですが、帰って実際着てみると、小さくて サイズが合わなかったんですが、このような場合の返品には応じて もらえないですよね・・? 原則返品というのは、お店側に過失がある場合を除いては出来ないのですか?

  • ポールスミスのリュック

    5~6年前位に発売されたポールスミスのリュック(ナイロン製、黒地にベージュの格子模様みたいな感じの物)を欲しくてずっと探しています。中古品でも構わないのですが、こういった物はどこで見つければいいのでしょうか?ちなみに以前にポールスミスの店では「もう無いです」と言われてしまったのですが。

  • 出産祝いはセール品??(コムサイズムに詳しい方)

    知人から出産祝いを頂いたのですが・・・。 何だか違和感を感じたので、どなたか詳しい方、教えて頂けますとありがたいです。以下詳細です。 ・店発送ではなく、知人から直接送ってきた。 ・コムサイズムの50cmサイズロンパース×2。頂いてから3週間後に店に行った所、前のシーズンの物なので在庫は無いと言われた。 ・包装は、紺色の箱の対角線の角に、細いゴム紐?状のものがかけられていただけ。熨斗無し、他包装紙等無し。コムサイズムのプレゼント包装は、こういう包装なのでしょうか? 知人には、その前に百貨店からお祝いを贈ったのですが、内祝いは3分の1以下の物が来ました。(一応、知人から来た物よりは高額な物を送ったのですが、一万円を超えてはいない額です。) 以上をふまえて、私は内祝いをどのように返したら良いでしょうか? お祝い事なので、余り悪くは考えたくは無いのですが・・。 良い案がありましたらお教え下さい。

  • とにかく明るい色の服が着たい母

    70代なかぱの母なんですが、とにかく明るい色の服が着たいと言っています。 油絵を習ったことのある母は、普通の70代の服は気に入らず、30~40代の人が好むような服を着たがります。 少しまえはコムサイズムが、今はデザインTシャツ グラニフがお気に入りです。コムサは高いし、駅ビルの改修工事のため、試着が出来ません。 最近、足の付け根を怪我し、洋服は私が買うのですが、グラニフ以外に、明るく安いお店はありますか?

  • 失せ物です、お願いします

    母に10歳ごとの誕生日に、高価なプレゼントを貰えることになっていて、その初プレゼントとして貰ったネックレスを無くしてしまいました… 今、母との関係はあまり上手く行っていなく、仲が良かった頃の思い出のつまったとても大切なものです。 一週間ほど前にオレンジのOUTDOOR(リュック)のポケット(チャック付き)の中に入れたとこまで記憶しています。よくチャックを開けたまま歩いていまして、また使用頻度の高いポケットですので、いつ無くなったのか全くわかりません…不注意でした。 ハート型のルビーに、シルバー(プラチナ?)の天使の羽根が生えたデザインです。どなたかよろしくお願いいたします。

  • スーツに合うリュックを探しています(男性用)

    彼氏の誕生日(28歳)にリュックをプレゼントしようと考えています。 タイトルにあるように ・スーツに合うもの。 ・物が取り出しやすい。 ・サイドにポケットがあり、パッチンボタンで留められている。(定期を入れているらしい) ものを探しています。 今使用しているものは、EASTBOYのカーキ色のもので、デイパック的なものではなく、 リュックのふたがぺろーんとかぶさっているような形です。(帆布でできている) 留め具はベルトのような感じで、ほとんどそこから物の出し入れはしていないようです。 その代わり、サイドと上部にチャックがあります。 特徴を絵で描いたので見ていただけるとありがたいです。 似たようなもの、同じような機能を兼ね備えたいいものがあればサイトと一緒に紹介してください。 実際に使っていらっしゃる方のコメントがあるとなおありがたいです。 物にこだわりのある男性へのプレゼントはいつもなかなか困ってしまいます。 よい知恵をいただければと思います。ご協力よろしくお願いします。

  • 同じ鞄をさがしています!どうしたらいいでしょう?

    十数年前に買った鞄が、破けてしまいました。 黒いナイロン(ビジネスバックでよくあるような)で、ショルダー用のベルトは付け替えるとリュックサックのようにも使える優れものです。 マチが13cmくらいあって数日の旅行にも重宝してました。 ショルダーの付け根部分のナイロン生地が裂けてしまい、そろそろ寿命です。 すごくすごく気に入っていたので同じものを買いたいのですが、悲しいことに買った店をよく覚えていません。また、現在その店があるかどうかもわかりません。 鞄にはロゴ等製造元がわかるものは一切なく(ブランド品ではなかったと思います)、手がかりは 「大阪船場センタービル内のお店で買ったこと(小洒落た鞄専門店)」「バックルが「ニフコ」でファスナーは「ベスト」であること」 くらいです。 ざっくりしたお願いですが・・・ 1.このようなバック、見たことありませんか? 2.鞄に詳しい方(マニアのような)がいる店で何らかの情報を得られればと思いますが、そういったところを京阪神で知りませんか? 3.他にどのような手段で探せばよいでしょうか? どうぞよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう