• 締切済み

失せ物です、お願いします

母に10歳ごとの誕生日に、高価なプレゼントを貰えることになっていて、その初プレゼントとして貰ったネックレスを無くしてしまいました… 今、母との関係はあまり上手く行っていなく、仲が良かった頃の思い出のつまったとても大切なものです。 一週間ほど前にオレンジのOUTDOOR(リュック)のポケット(チャック付き)の中に入れたとこまで記憶しています。よくチャックを開けたまま歩いていまして、また使用頻度の高いポケットですので、いつ無くなったのか全くわかりません…不注意でした。 ハート型のルビーに、シルバー(プラチナ?)の天使の羽根が生えたデザインです。どなたかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • e-shops
  • ベストアンサー率26% (75/278)
回答No.1

最寄りの交番に申し出ましょう。 これ以外の回答が見当たりません。 発見されると良いですよね。

関連するQ&A

  • プラチナかホワイトゴールドのネックレス

    ジュエリーにもシルバーやホワイトゴールドやプラチナなど色々ありますが、 やっぱり毎日つけたいならプラチナが1番良いのでしょうか? もうすぐクリスマスだからと、カレが今日の夜一緒に4℃に行ってプレゼントを見てくれるそうなのですが、 ネックレスが欲しくて、今サイトで探していました。 ハート型でダイヤモンドがついているホワイトゴールドのネックレスを見つけて、欲しいなぁと思ったのですが、 同じような形だけどプラチナのものもあって、 だけど値段が同じくらいのせいかプラチナの方が小さいです。 あまり高いのをねだるのはカレに悪いので、もっと大きいプラチナのネックレスを…とは思わないのですが、 せっかくプレゼントしてもらうものだし、ずっとつけたいから、 それなら小さくてもプラチナの方がよいのでしょうか? それとも指輪じゃないしネックレスならホワイトゴールドでも長持ちするのでしょうか? ジュエリーに詳しい方や何か意見がありましたら教えて頂きたいです。^^

  • 彼氏からもらったプレゼント

    彼氏にティファニーのオープンハートのネックレスをプレゼントされました。 シルバーのものではなく、プラチナの素材で小さなダイヤがあしらわれているものでとても高価なものでした。 彼氏からプレゼントされた時はとても嬉しかったのですが、自分勝手ながらティファニーのオープンハート自体が時代を感じるものなのかな?とも思い、こちらで質問させて頂きました。 私は24歳です。 彼氏は年上ですが、ものがものなので(調べてみたら30万くらい)奮発して買ってくれたものだと思いますし、何より彼氏からのプレゼントなので気持ち良く身につけたいのですが、一方でオープンハートはもう時代遅れ?とか古い?とか思ってしまう自分がいます。個人的にはティファニーもオープンハートのデザインも好きです。皆様のご意見お願いします。

  • 天使のたまご

    天使のたまごっていうシリーズのアクセサリー、今もありますか?卵のかたち(多分シルバー)に、天使の羽のモチーフがついたデザインで、ネックレスとか有名だったと思うんですけど。 もしご存知でしたら、どこで購入できるのか教えてください!

  • カワイイネックレス

    こんにちわ♪ 明日友達に誕生日プレゼントを買いに行く予定なのですが、 その子はピンクや、リボン、ハートなどが好きで、金属アレルギーなので 18K、シルバー、プラチナなどのネックレスを2万円以内で探しているのですが、オススメのお店があったら教えて頂きたいです(><) よろしくお願いします!

  • ポケモンについての質問です

    ポケモンシリーズはいくつか出されていますがストーリーが同じものもありますよね ルビーとサファイアとエメラルドは同じでハートゴールドとソウルシルバーもおなじですよね ここで質問なのですがダイヤモンドとパールとプラチナはストーリーは同じですか?

  • ネックレスのプレゼント(ゴールドかシルバーどっち?)

    高校3年生の彼女にネックレスをプレゼント(クリスマス)しようと思っています。 1.ゴールドとシルバーどっちが、その年頃では好みでしょうか?   好きな人からのプレゼントなら何でも良いというのは無しで! 2、ティファニーのハート型ネックレスをプレゼントしようかと考えているのですが、ティファニーってシルバーが有名なんでしょうか?? あなたが18歳前後の時、ゴールドとシルバーどちらが好みでしたか? ちなみに、彼女はゴールドのネックレスをいつも愛用してつけています。

  • 20代男性の方に質問です。彼女のプレゼントについて

    閲覧ありがとうございます。 質問させてください。 宝石店で働いている私(21歳) 会社員、彼(23)です。 私のお店は1万~100万の商品があり、当然私もそれなりのネックレス、リング(30万くらいまでのもの)を着けています。彼に「そのネックレス高い10万いく?」と聞かれたことがあり「高いよ、10万はする」と答えました。彼も何度か私を迎えにくる時にお店を見ています。私の誕生日の前にクリスマスがあり二人でペアリングを買いました。その時は私がシルバーはつけたくないからネットで安いのを買おうと言い2つで三万くらいのK18リングを買いました。私はこの時にシルバーとK18、プラチナの違いを彼に伝えたつもりでした。はっきりアクセサリー系はプレゼントしないでねと伝えればよかったのですが誕生日プレゼントにもらったものはアクセサリーでした。初めてのプレゼントがメッキのブレスレット… 普通の女の子なら嬉しいと思うのですがもちろんプレゼントをもらった気持ちはとても嬉しいのですが彼は私の仕事を理解していないんだと悲しい気持ちになりました。仕事で目が越えた私に一番いらないものが中途半端なアクセサリーです。 高価なものでなくアクセサリー以外のものが欲しかったのです。会社の人に彼氏ありえない。と言われました; そこでお聞きしたいのは (1)もし彼女が宝石店で働いていた場合アクセサリーをプレゼントしますか? (2)やはり男性はシルバーとプラチナの違いは分からないのでしょうか? (3)今後アクセサリーもらっても悲しいだけなので傷付けず彼にアクセサリー系はいらないと伝える方法はないでしょうか?; 最後まで読んでいただきありがとうございました。回答お願い致します。

  • アクセサリーの種類

    彼氏へのクリスマスのプレゼントとして、ブレスレットを購入しようと検討しているのですが アクセの種類って色々ありますよね? プラチナ、シルバー、ゴールド、ホワイトゴールドなど・・・ これらの種類を高価な順で並べると、どのようになりますか? 個人的にはプラチナが一番高価に思うのですが。 見た目はプラチナでもホワイトゴールドって安物でしょうか?

  • 元恋人から貰ったジュエリーのリフォーム

    いつもお世話になっております。 元恋人から貰ったジュエリーが眠っています。 石付きのシルバーリングやネックレス、 ホワイトゴールドのペアリング、 小さなダイヤ付きのプラチナリングなど。 それなりに思い出もあるし、捨てられません。 かといって、身に付ける気にもなんとなくならなくて・・・。 ゴールドやプラチナは地金を買い取って貰えるようですので置いておくとして、 高価でないシルバーのジュエリーをリフォームして作りかえるなど、 そういったことをして貰えるお店はあるのでしょうか? ネットで探してみましたが、高価なものを扱っているお店ばかりで、 やはり安物はどうにもならないのかなぁ・・・と困っています。 良いリフォームのお店をご存知の方、お願いします。

  • シルバー・プラチナのおすすめ洗浄液

    母に頼まれてアマゾン等でシルバー・プラチナアクセサリーの洗浄液を探しているのですが、 私はアクセサリをほとんどしないためどれがいいのかわかりません。 ~2000円程度で、おすすめの洗浄液はありますか? シルバー、プラチナ、パワーストーン(水晶)に対応したもので、出来るだけ手間のかからないものがよいとのことです。アクセサリーはネックレスが主です。