• ベストアンサー
  • 困ってます

20代男性の方に質問です。彼女のプレゼントについて

閲覧ありがとうございます。 質問させてください。 宝石店で働いている私(21歳) 会社員、彼(23)です。 私のお店は1万~100万の商品があり、当然私もそれなりのネックレス、リング(30万くらいまでのもの)を着けています。彼に「そのネックレス高い10万いく?」と聞かれたことがあり「高いよ、10万はする」と答えました。彼も何度か私を迎えにくる時にお店を見ています。私の誕生日の前にクリスマスがあり二人でペアリングを買いました。その時は私がシルバーはつけたくないからネットで安いのを買おうと言い2つで三万くらいのK18リングを買いました。私はこの時にシルバーとK18、プラチナの違いを彼に伝えたつもりでした。はっきりアクセサリー系はプレゼントしないでねと伝えればよかったのですが誕生日プレゼントにもらったものはアクセサリーでした。初めてのプレゼントがメッキのブレスレット… 普通の女の子なら嬉しいと思うのですがもちろんプレゼントをもらった気持ちはとても嬉しいのですが彼は私の仕事を理解していないんだと悲しい気持ちになりました。仕事で目が越えた私に一番いらないものが中途半端なアクセサリーです。 高価なものでなくアクセサリー以外のものが欲しかったのです。会社の人に彼氏ありえない。と言われました; そこでお聞きしたいのは (1)もし彼女が宝石店で働いていた場合アクセサリーをプレゼントしますか? (2)やはり男性はシルバーとプラチナの違いは分からないのでしょうか? (3)今後アクセサリーもらっても悲しいだけなので傷付けず彼にアクセサリー系はいらないと伝える方法はないでしょうか?; 最後まで読んでいただきありがとうございました。回答お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1088
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

23歳でしょ?そんな若造に貴女の常識が通用するとは思わない事です 1 自分(の気持ち)を身につけていて欲しいという思いは有ります、しかし、普段身につけている物と比較されそうですし、装飾のお仕事をされている方が安物を身につけて居るというのは、お店のイメージに影響しそうかな?と思います  2 24kが99.9%の純金って事を知っている人は少ないでしょうが、シルバーとプラチナの違いは判ると思います、 売っているショップにもプラチナかシルバーか表記はされているでしょう 3 遠まわしに言われても気づかない事が有ります、 ちょっとくらいなら傷つけても良いと思います 「ごめんね、気持ちは嬉しかったんだけど、次からやめて欲しいの」 「お店の仲間にね、笑われちゃったの・・・センス無いって」 こんな感じで 装飾類がダメというのは、選ぶ幅が一気に狭くなります 誕生日、クリスマス、バレンタインのお返し、サラダ記念日etc 1年に記念日は何度もあります、 いっそのこと、プレゼントは年に1度にして、 他の日はデートでちょっとサプライズ的な何か、って言うのは アリなのでしょうかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり分からないですよね。 凄く参考になりました。3のように伝えてみます! サプライズとかは一切出来ない彼なので難しそうです(^^;

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

1: 俺だったらしないかなー。 その分野の専門の人だと値段とかも想像出来てしまうだろうし、なんか気まずいよね。 2: 俺はあまりアクセサリーには興味はないから、 違いって言われてもよくわかってないかな。 3: 例えばだけど、アクセサリー以外の物を指定しておけばいいんじゃない? 靴が欲しいとか、財布が欲しいとか。  彼氏さんからしたら、そのアクセサリーも一生懸命選んだ物だと思うから、彼を立てる意味でもたまにしてあげてね(^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。すぐに値段がわかってしまいました笑 やっぱり分からないですよね;初めての誕生日だったためリクエスト出来ずこうなってしまいました(>_<) 次からはリクエストします!たまにデートでつけていますが見るたび悲しくなります;;

  • 回答No.1

すいません、31なので参考までに。 >(1)もし彼女が宝石店で働いていた場合アクセサリーを >プレゼントしますか? 絶対しません。 もしどうしてもプレゼントしたいなら、最低20万位は覚悟しますし、 その時には彼女に相談します。 >(2)やはり男性はシルバーとプラチナの違いは分からない >のでしょうか? いや、分かりますよ。 23歳なら彼女にアクセサリーをプレゼントした経験位はある でしょうから、その時にどんなものが良いか調べたりしますので 普通に恋愛経験積んでる男なら知ってます。 >(3)今後アクセサリーもらっても悲しいだけなので傷付けず彼に >アクセサリー系はいらないと伝える方法はないでしょうか? 本当はズバッと言っちゃうのが早いんですけどね。。。 誕生日とか記念日が近づいたら、それとなくアクセサリー系じゃない 物が欲しいアピールすれば良いかと。もしくは、お互いのプレゼントは 一緒に買いに行くことを習慣付けるか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

30代の貴重なご意見ありがとうございます! やっぱり大人の男性だと違いなどわかるのですね。彼は高校以来彼女がいなかったため恋愛経験は浅いと思います。女性の扱いとかもちょっと;笑 今度彼の誕生日があるのでその時は一緒にかいにいきます。ありがとうございました!