• 締切済み

元恋人から貰ったジュエリーのリフォーム

いつもお世話になっております。 元恋人から貰ったジュエリーが眠っています。 石付きのシルバーリングやネックレス、 ホワイトゴールドのペアリング、 小さなダイヤ付きのプラチナリングなど。 それなりに思い出もあるし、捨てられません。 かといって、身に付ける気にもなんとなくならなくて・・・。 ゴールドやプラチナは地金を買い取って貰えるようですので置いておくとして、 高価でないシルバーのジュエリーをリフォームして作りかえるなど、 そういったことをして貰えるお店はあるのでしょうか? ネットで探してみましたが、高価なものを扱っているお店ばかりで、 やはり安物はどうにもならないのかなぁ・・・と困っています。 良いリフォームのお店をご存知の方、お願いします。

noname#61395

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ご近所のお店でも 普通に入れ替えることが出来ますよ リフォームの部類になるのですが 出来合い枠(できあいわく)と言うのがありまして あとは石を入れて留めるだけというものです 指輪もネックレス(ペンダントトップ)も有りますよ ただ、石の場合は重さ(大きさと言うと判りやすいでしょうか?)で 入る枠が微妙に違いますので 正直、手間のかかる仕事です、ある石が全部違う石で それを全部留めてみたいなどと言うことになると 出来合い枠では出来なくなります ご参考までに

質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろとお店を探してみようと思います。 非常に参考になるご返答ありがとうございました。