• 締切済み

今ウィルコムのケータイを持っています。家族はauの

今ウィルコムのケータイを持っています。 家族はauのケータイを持っていて、 私はipod touchでいつも家の中でネットを見ています。 PCもeo光をつないでいています。 ウィルコム一台なので、ネットが見れないし、 時代の流れLINE等の自分ひとりだけ遅れが生じてしまうので スマートフォンを買おうかと思ったのですが、 電話番号を2つ持つのが嫌なので 外ではポケットwi-fiを持とうと思っています。 家はeo光なのでそれのオプションみたいなもので 月額いくら位か分かりますでしょうか・・?? 一番高速のをしたいと思っています。 それから、外でつなげる場合ポケットwi-fiを持ち歩くのは覚悟なんですが、 それはオークションなどで安く買ったものを 家で設定して使う事は不可能なんでしょうか?? eo光の人に繋げて貰わないと、繋がらないのでしょうか?? wi-fi初心者なので あまり分からないですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

自宅は、市販の無線ルータで対応可能です。 3千円もあればEOレンタルルータと同等品が買えますからあほらしいです。 (ipod touchで簡単設定をしたいならバッファローの1機種のみ自動設定が可能です) http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/13831/~/iphone,ipad,ipod-touch%E3%82%92aoss%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%90%E6%96%B9%E6%B3%95%28wzr-hp-g450h%29 屋外でipod touch利用ならそんなに高速回線は、いらないでしょう。 移動しながら使いたいなら「光ハイブリッド7.2M」を3千円(24か月間は2500円)で ピンポイントで良いなら「EOモバWI-FI」で315円です。 とりあえずEOモバWI-FIなら縛り期間が無いので試してみては? 専用アプリをダウンロードしてパスワードなどを登録するだけですので… http://support.eonet.jp/connect/eomobile/ipodtouch_iphone_tool.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポケットWi-Fiと無線LAN

    家に無線LANがあるのですが、 iPod touchなので外でも使えるようにしたいです。 そこで、ポケットWi-Fiを考えたのですが月額の通信料がかかることを知りました。 家に無線LANがあっても、 ポケットWi-Fiの月額の通信料ってかかるのですか?

  • シャープのネットウォーカーもしくはsonyのmyloでwillcomの

    シャープのネットウォーカーもしくはsonyのmyloでwillcomのどこでもwi-fiでネットにつなげることは 出来ますか。ポケットwi-fiも考えたのですが実際ネットをするだんなの実家がぎりぎりエリア外なのです。試したことはありませんが、(実際入会もしてないのですが)これでは無理そうな気がして、 willcomが安くていいのでそれを検討したいのですが。もちろん入るのならばポケットwi-fiでもいいんですが。家は無線LAN環境があるので外出した時つまり、だんなの実家に行ったときにチャージ制で使うe-mobileもしくは月額で安いWILLCOMを考えてるのです。なにかいい方法があるなら教えてください。 チャージ制希望です。

  • iPod touchのWi-Fi接続について

    iPod touchを買おうと迷ってるのですが、今持っている携帯はiPhone4Sです。SoftBankでiPhoneを購入した時にポケットWi-Fiを同時に購入しました。そこでiPhoneでネットに繋げるために使っているポケットWi-Fiは、iPod touchにもiPhoneに使っているポケットWi-Fiを使えるのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 最近iPod touch5を買いました。

    最近iPod touch5を買いました。 それでポケットWi-Fiを買おうと思っています。 それで家にパソコンがあり無線LANはない状況です。 ポケットWi-Fi本体の端末価格を教えてください。 いくつか教えてください。 外と家で パソコンやiPod touch、Wiiなどを使用しようと思っています。 通信速度は不自由無いですか? いま学生で携帯は持ってないんですが、家にWi-Fiがないので欲しいのです。 それで、パケットし放題で安いオススメのをいくつか紹介していただけないですか? 通信速度が早いやつ。 お願いします。

  • どこでもWi-Fiとモバイルデータ通信のルータのちがいは?

    ipod touchを入手しました。 せっかくなのでWi-Fiを最大限に活用したいと思っていますが、いまいちよくわかりません。 どこでもWi-Fiとウィルコムのプランで、月額1980円になるものを見つけましたが、同じウィルコムの商品で携帯用無線LANルータが月額980円のものもあり、こちらを使用できるならその方がよいと思います。 ただ、使用できないのなら意味がないので、2つの違いを教えていただけないでしょうか? 的を得ない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • この携帯はどうするのがベストですか?

    こんばんは。 突然なんですが現在、docomoのスマホを使っています。10月末で1年経ちます。 最初はこのスマホをずっと使っていたのですが、フリーズの回数も増えて、先月修理に出したのですが最近またおかしくなってきています。 ちなみに先々月からずっとiPod touchで連絡を取るようにし始め、ネットも全てiPod touchで使っています。 スマホを使用しなくなってから2ヶ月が経つんですが、お金がもったいないと感じて、このままスマホを解約してポケットWi-Fiを買おうかと検討中です。 しかし電話番号が無くなるのでそこは不便に感じるので、ガラケーに機種変(パケット放題なし)してネットやアプリはiPod touchでということでポケットWi-Fiを買おうと、先日docomoショップに行って来たんです。 すると、まだスマホの機種代、約3万円が残っているということで、計算して貰ったら全部で月々10480円かかると言われました。 今のスマホだけで9000円いかないくらいなので、ちょっと高いと思い迷っています。 私は高校生でアルバイトの給料で携帯代を払っているのですが、正直今のバイト先の給料は安すぎて月々1万越えるとなると負担が大きいんです。 スマホを使わないなら、使おうとすればいいと思うのですが、私はiPhoneが欲しくてそれで一番仕様が似ているPod touch(ちなみに第5世代です)を使っているのです。 iPhoneに機種変も考えましたが、今の機種代+iPhoneの機種代は本当に高いと考えたんです。 普通に考えて2年経ってから変えればいいのですが、一日にスマホを触ることが本当にないので、このままあと1年払い続けるのもお金の無駄ですし、どうしたら一番安く済むのかが分かりません。 もしiPhoneに変えるのならポケットWi-Fiは買わないつもりです。 でもガラケーに機種変するならiPod touchを携帯代わりとするのでポケットWi-Fiは購入する予定です。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • ポケットwi-Fiで携帯とPC接続

    今日、音楽プレイヤーを新調したく家電量販店でipodを見ていたところ、店員さんからポケットwi-Fiについて教えてもらいました。 ポケットwi-Fiが1つあればポケットwi-Fiの契約(4000~5000円)で5つの回線まで使用できるので、PC、ipod tuchでインターネット、アイフォンやスマホでネット(最低限の月額のみかかるだけで)全てできるから大変お得だと言われました。 ipod tuchとポケットwi-Fiを同時購入(契約あり)で本日限り4800円です!!と言われ安さに驚きました。(ipod tuchのみだと25000円らしい) あまり詳しくないのでそこまでして売り込むのが逆に何かありそうだとなんとなく不信感を持ちました。 スマホだけで利用しても月額が少し安くなるからオススメだと言われましたが、実際、ポケットwi-Fiってどうなんでしょうか? 今日初めて知ったので、詳しい方教えて頂けますでしょうか。

  • Pocket Wi-Fiについて

    現在iPod touchを家のWi-Fiを使って使用しています。外でもLINEなどのネットに接続することができるPocket Wi-Fiを契約したいのです。そこで初めてなのでPocket Wi-Fiについて質問です。 ググってみるとY!mobileやブロードワイマックスについてのことが出てきたのですが、どれがいいのか分かりません… 月の料金は4000円前後が理想です。 新規なので、そこでかかる端末代や初期費用も知りたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 旦那の携帯を勝手にいじってしまいました

    詳しいかた教えてください。 バカな質問ですみません。 色々ありどうしても旦那の携帯が気になり、悪いと思っていますが、見てしまいました。 旦那は普段Wi-Fiに接続してネットを見ています。 以前はポケットWi-Fiを使っていましたが、最近は会社に行く時は置いていき、外では会社のWi-Fiに接続しているみたいです。(すみません…詳しくないためざっくりとしています) なので持ち歩いていません。 私が見た時、携帯の画面がサイトのページ画面だったため、その画面に戻さないとと思い、戻そうとしたら、Wi-Fiに接続されていなかったため旦那が見ていた画面が表示されませんでした。(ネットに接続されてませんと出てきました) 焦ってしまい、家にあるポケットWi-Fiに勝手に接続して、旦那が最後に見ていた画面を出しました。 勝手に見た罰だと思いますが、 旦那に接続したことはばれますか。 Wi-Fiに接続してから特に切断とかはしませんでした。 ポケットWi-Fiは家に置いてあるので外に出たらネットは接続されないと思うのですが、会社についてWi-Fiに接続する時にばれてしまいますか?? 詳しいかたお願いします。

  • auのアンドロイドかipod touch

     アンドロイドかipod touchでWi-fi をつけて買うか迷っています。  今はauの携帯を持っていますが、外でもネットをより便利に使いたいので、アンドロイドかipod touch+Wifi を買 おうか考えています。  今の携帯を変える予定はないので、どちらにしても2台持ちになってしまいます。  いろいろお店で話を聞きましたが、どちらも魅力的な気がしました。値段的にはauを2台持ちかなとは思うのですが・・・。  結局のところ、どっちがいいのでしょうか。  こっちのがオススメとかありましたら是非、詳しく教えていただきたいです。   よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 19歳女性の私はヲタク彼氏と付き合っているが、彼がガチ恋勢であることに不安を感じている。彼は特定の女の子に恋をしており、その存在が私にとってライバルであると感じている。彼の「推し」との競争に勝ち目があるのか、どう接していけばいいのか悩んでいる。
  • 私はアニメやゲームが好きであり、彼にも好きなキャラがいることは理解している。しかし、彼がその特定のキャラに心を奪われることに不安を感じている。彼が「ガチ恋」する可能性があると感じ、自分が負け確だと思ってしまう。
  • 私は彼の一番になりたいと思っているが、彼の「推し」との競争に自信を持てない。彼との関係をどうやって維持していくべきか、どのように接していけばいいのかわからない。助けてほしい。
回答を見る