• 締切済み

今ウィルコムのケータイを持っています。家族はauの

今ウィルコムのケータイを持っています。 家族はauのケータイを持っていて、 私はipod touchでいつも家の中でネットを見ています。 PCもeo光をつないでいています。 ウィルコム一台なので、ネットが見れないし、 時代の流れLINE等の自分ひとりだけ遅れが生じてしまうので スマートフォンを買おうかと思ったのですが、 電話番号を2つ持つのが嫌なので 外ではポケットwi-fiを持とうと思っています。 家はeo光なのでそれのオプションみたいなもので 月額いくら位か分かりますでしょうか・・?? 一番高速のをしたいと思っています。 それから、外でつなげる場合ポケットwi-fiを持ち歩くのは覚悟なんですが、 それはオークションなどで安く買ったものを 家で設定して使う事は不可能なんでしょうか?? eo光の人に繋げて貰わないと、繋がらないのでしょうか?? wi-fi初心者なので あまり分からないですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• piyorina
回答No.1

自宅は、市販の無線ルータで対応可能です。 3千円もあればEOレンタルルータと同等品が買えますからあほらしいです。 (ipod touchで簡単設定をしたいならバッファローの1機種のみ自動設定が可能です) http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/13831/~/iphone,ipad,ipod-touch%E3%82%92aoss%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%90%E6%96%B9%E6%B3%95%28wzr-hp-g450h%29 屋外でipod touch利用ならそんなに高速回線は、いらないでしょう。 移動しながら使いたいなら「光ハイブリッド7.2M」を3千円(24か月間は2500円)で ピンポイントで良いなら「EOモバWI-FI」で315円です。 とりあえずEOモバWI-FIなら縛り期間が無いので試してみては? 専用アプリをダウンロードしてパスワードなどを登録するだけですので… http://support.eonet.jp/connect/eomobile/ipodtouch_iphone_tool.html